カウンター高速バスフットサル場

2008年06月18日

あっさり連勝ストップ

いくら相手がエース級の投手ではなかったとはいえ、

3試合連続での2桁得点ですからほんのちょっと期待してました。

「もしかしたらここから浮上できるかも・・・」

その淡い期待を一瞬にして打ち砕く、

それが千葉ロッテマリーンズ。

ロッテ本来の戦いでした。


でもまあ俊介がきっちりと試合を作れたのはよかったですね。

何だかんだいって調子を上げてきています。



大事なのは連敗しないことですよ。次はなんとか勝ちましょう。
posted by 正 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(4) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

来たぞロッテ

何だかよく分からないですけど、打線が凄いことになってますね。

今日は成瀬もきっちり抑えてくれたので、

珍しく投打が噛み合った形となりました。

オリックスとの差も縮まってます。最下位脱出は目前だ!
posted by 正 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

勝てばなんでもいい

いやあ、危なかったですね。

よく追いつかれたあとすぐサヨナラできたものです。

しかし今日の苦戦も、

結局は色気を出して晋吾を8回も続投させたことが原因ですよね。

基本的にリリーフは1人1イニングでいって欲しいような気もします。

まあ何にせよ勝ててよかったじゃないですか。

オリックスも負けたので差も縮まりましたしね。

posted by 正 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

逃げ切った

じわじわ追い上げられてたみたいですけど逃げ切りましたね。

今日は阪神の投手がアレだったんでしょう。

しかし連勝が止まった次の試合で勝てたのは大きいです。

posted by 正 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

いい流れだったのに・・・

色気を出して伊藤を引っ張りすぎたのが敗因じゃないですか?

見てないから分からないですけど。

7回の頭から久保を投入しておけば

伊藤もいい形で終われたし、負けても納得できたと思うのですが。

連勝は3でストップです。勿体無い敗戦でした。
posted by 正 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(3) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

3連勝〜

見れませんでしたが、俊介がナイスピッチングだったようで。

打線はなかなかの拙攻だったようですが・・・

これで3連勝ですよ。オリックスも勝ったので差は縮まってないですけど。

できれば明日もいただきたいですね。


posted by 正 at 21:06| Comment(1) | TrackBack(4) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

久しぶりの連勝

連勝ですよ!その前の連勝が5月13日ですから、

約1ヶ月ぶりでしょうか。殆ど試合は見てないですけど、

荻野が苦しみながらもなんとか抑えてくれてよかったです。

やっぱり今のロッテに不可欠なのは

勝利の方程式の確立であると個人的に思いますね。

オリックスとの差も1.5まで縮まりました。

まずは最下位脱出まで頑張りましょう。


posted by 正 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

延長戦を制す

いやーよく勝ちましたね。

7回に勝ち越された時点で完全に負けパターンだと思ったのですが。

久保はそれほど悪くなさそうでしたが、今日はリリーフに失敗。

しかしその後の3人は良かったですね。

今後何度失敗したとしても、川崎→荻野の勝利の方程式は

何としても確立していかなければいけないと思いますし、

今日の勝利はそういう意味でもよかったんじゃないでしょうか。


依然として最下位ですが、一つ一つ勝っていきましょう。
posted by 正 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

巨人に4連敗

昨年からだと6連敗ですよ。屈辱です。

宏之はなかなか波に乗れないですね。

2勝7敗ですか・・・

私の高校でのテニスのリーグ戦の成績と同じくらいですね。

西岡は途中で代わってしまったみたいですが怪我しちゃったのでしょうか?

もう暗黒ですね。

まあこの際落ちるところまで落ちればいいんじゃないかと思います。

地獄の底から這い上がれ!
posted by 正 at 22:08| Comment(1) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

悔しい・・・

      ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ 
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『10回表が終わって風呂掃除して
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        TVの前に戻ってきたら試合が終わってた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な…何を言ってるのかわからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


巨人戦3連敗・・・悔しい!

終盤のチャンスをものにできていれば・・・

せめて明日くらいは勝ってくれ!!
posted by 正 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

連勝ならず

唐川はよく立て直したんじゃないでしょうか。

結果的に初黒星でしたけど、内容のある投球だったはずです。

見てないですけど。

打線も割りといい感じでしたが、今日はダメでした。

小笠原がよかったってことなんでしょう。

明日からは巨人戦です。何としても2つ取りたいですね。
posted by 正 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

守り勝ち

9回表しか見れませんでしたが、危なかったですね。

でも最後きっちり荻野が試合を締める事ができたのは大きいと思います。

和田を早めに追い込めたのがよかったですね。

あのハーフスイングはかなり気の毒でしたが・・・

結局抑えはどうするんでしょうか?


打線はズレータがかなり活躍したそうで。

やっぱり当たれば飛びますね。


てっきり次は巨人戦だと思ってましたが、

明日は予備日なのでまた中日戦です。

なんとか勝って東京ドームでの巨人戦に弾みをつけたいですね。

posted by 正 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ボコボコにされた

成瀬はボコボコに打たれるし、

カキ氷を買おうとしたら間違えて割り込んでしまって怒られるし、

しかもそのカキ氷で若干腹壊すし、

もう最悪ですよ!!最悪!!

受験生は野球なんて見てないで勉強しろってことですね。きっと。
posted by 正 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

快勝

今日は出かけていたので1秒も見てませんが、よかったですね。

宏之も8回1失点なら上々じゃないでしょうか。

久保はやっぱりストッパーなんですね。

打線も初回だけでしたけど爆発しました。

明日は見に行くので何とか連勝していただきたいですな。

しかし受験生なのに早くも7度目の観戦です・・・観すぎです。

でも誘われたら行くしかないわけで。
posted by 正 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

いい流れは続かず

根元の送球が逸れてさえいなければ・・・

たらればは禁物といいますがどうしても今日はそれしか浮かばないです。

捕るまでは完璧だったんですけどね。

オリックスも勝ったんで差が1.5に広がってしまいました。

最下位脱出は遠いです・・・
posted by 正 at 22:09| Comment(4) | TrackBack(1) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

久保、ブレイクの予感!?

唐川はまた打たれてしまったみたいですが、

2番手の久保の好投が勝利を引き寄せましたね。

フォームが大幅に変わりましたね。

前回のKOされた広島戦は見ていないのですが、

もしかしたら前回からああいうフォームだったのでしょうか?

何にせよいいピッチングでした。

制球がよくて、落ちる球もバシバシ決まってましたね。

久々に150キロを越す直球も見られました。

また、いつもはイニングが終わるとキョロキョロしながら帰るのに、

今日は何だかどっしりとして落ち着いてましたね。

初めて久保をかっこいいと思いました(笑)

あと、川崎と荻野は確実に復調しているように思います。

荻野は最後ちょっとヒヤヒヤだった感もありますが、

結局打たれたのは先頭の桧山だけですしね。


逆転した後見始めたので、打線がどうだったかはよく分かりませんが、

大松の2ランがよかったみたいですね。


中盤までのリードをなんとか守りきるという、

ロッテ本来の勝ち方が久しぶりにできたと思います。

これで交流戦2勝目。できれば明日も頂きたいものです。


posted by 正 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(1) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

どうしたんだ直行〜

直行がまさかの登板回避ということで先発は小宮山だったそうで。

まあこの時点できついですよね・・・

それでも一時はリードしていたのですが

またもリリーフ陣が崩れ逆転負け。

まあこの状態からいきなり調子が良くなることはないでしょうし、

長い目で見ていくことが大切ですな。

打線は相変わらずいい感じなんじゃないですか?

サブロー、里崎が復帰早々ここまで活躍するとは思いもよりませんでした。


これで交流戦1勝5敗ですか・・・次は甲子園で阪神とですね。
posted by 正 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

再び最下位

なかなかいい流れが続かないですね。

今日も5−0から負けですよ。最近こんなんばっかりですね。

久保はリリーフにしたほうがいいような感じも・・・
posted by 正 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

連敗脱出!

9回裏しか見なかったのでよく分からないですが、

ある程度俊介も試合を作れたようですし、

川崎、荻野もいいピッチングだったそうですし、

今日の勝利でなんとか少しずつ借金を返せていけたらいいですね。
posted by 正 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

30敗

弱い、弱すぎる・・・

また成瀬で勝てませんでしたね。困っちゃいますね。

あれだけ打っていた打線も今日は沈黙しちゃうし・・・

歯車が噛み合わないとはこのことです。

まだまだ我慢の時期は続きそうですね・・・
posted by 正 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

