カウンター高速バスフットサル場

2008年07月21日

打線爆発&俊介完封で連敗ストップ

今更更新です。

いやあ、傷口が比較的浅いうちに連敗が止まってよかったですね。

8連打とか生で見たかったなぁ・・・

まあこの調子でオールスターまで乗り切ってもらいたいですな。
posted by 正 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

7連勝→3連敗

いよいよ嫌な感じになってきましたね。

今日成瀬に止めて欲しかったですが・・・

明日俊介に期待しましょう。
posted by 正 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

「追いつかない程度の反撃」の真髄を見た

惜しかったなぁ・・・

まあよく追い上げましたけどね。

悔やむとすれば松本のピッチングでしょうか。

最近好投していたということで起用されたのでしょうが・・・

ちょっとピリッとしませんでしたね。


まあ9回裏の攻撃で私は満足しました。今日も楽しかったです。

楽天も負けたのでダメージはあまりないですしね。


明日からは西武戦です。

連勝したあとに連敗しないことが大事ですよ!
posted by 正 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ロッテ野球の真髄を見た

チケットをもらったのでマリンに行ってきました。

スターボックスシートというところで見ましたが、いい感じの場所でしたね!


さて試合ですが・・・最高でした。これぞロッテだなと。

試合の中盤で後ろで見てた人が

「何で楽に勝てないんだよ〜」と言ってましたが、

それはロッテだからだと答えるしかありません。

ロッテにセーフティーリードなど存在しないのです。


とにかく盛りだくさんの試合でした。

里崎の3ランとか直行の乱調とかは、

もう遠い昔のことに思えてあんまり覚えてません。


試合のポイントとしては、何だかんだで中継ぎが踏ん張ったということですかね。

特に小宮山の好投は予想外でした。

バント処理をミスったときはもう笑うしかなかったですけどね。

あとはブライアンは勿論良かったのですが、

あのグダグダ試合の最後をきっちり三凡で締めた荻野は評価されるべきだと思います。

あの好投で「普通に勝った!」みたいな錯覚にとらわれてしまいそうでした。


まあとにかく楽しい試合でした。最高に楽しかった。

いい試合だったかどうかは分かりませんが、

今まで観戦した中で一番心に残る試合だったといっても過言ではないです。

あくまで球場で見ていての話ですがね。

自称玄人の人々から見れば「もっと楽に勝てた試合」

というだけの評価しか下せないでしょうが、

私にとっては最高でした。あまりにロッテらしくて・・・

あんなにグダグダの内容でも最後は勝っちゃうってのが最高ですよね。


さて、まさかの7連勝です。

ソフトバンクが勝ってしまったので3位とのゲーム差は縮まってないですが。

明日は大嶺が先発だそうです。

あんまり連勝のことは気にしないで思いっきり投げてもらいたいですね。
posted by 正 at 23:31| Comment(4) | TrackBack(3) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

6連勝

今日は1回と9回だけ見たので非常に得した気分です。

福浦は流石ですね。やっぱりロッテは福浦のチームですよ。

宏之は心配でしたが、いいピッチングをしてくれたようです。


この勢いのままCS圏内まで突っ走りたいですね。
posted by 正 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

3位も見えてきた

今日は見殺しパターンかなと思ってましたが、よく逆転しましたね。

これで5連勝、そして4位浮上ですよ。

一気にAクラスも射程に入ってきました。

わからないものですねぇ。
posted by 正 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

4位も見えてきた

今日も勝ってめでたいですね。見てないですけど。

4位楽天との差は1、3位ソフトバンクとは2だそうで。

とりあえず明日は頂きたいですね。
posted by 正 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

最下位脱出

やっぱり唐川が先制を許さずに踏ん張ったのが大きいんじゃないですかね。

見てないですけどいい内容だったそうです。


しかし強くなってきましたね。これで最下位脱出ですよ。

全体的にパリーグは混戦になってきた感があるので面白いですな。
posted by 正 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(5) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

もう毎日ビアスタでいいよ

今日は少しだけ見れました。

大嶺は白星がつかなくて残念でしたが、

この調子でいけば近いうちに初勝利となりそうですね。


打線は相変わらずいい感じですね。

特に大松は覚醒したんじゃないですか?

posted by 正 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ビアスタでまさかの勝利

よくビアスタで勝ちましたね・・・

直行がいいピッチングをしたようで。

チームトップの7勝目ですよ。

今年ここまでやるとは思ってませんでした・・・


posted by 正 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

7月5、6日 vsソフトバンク戦

昨日はいい形で勝てましたね。

チケットあったのに諸事情で7回裏からしか見れませんでしたが。


でも今日は負けたらしいです。全く見てないですけど。

リリーフ陣が崩れたみたいですね。

やはり勝利の方程式は一朝一夕ではできないですよ。
posted by 正 at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

2桁得点で快勝

見てないですがあっさりと初戦を取ったようです。

ソフトバンクは深刻ですねぇ。

その上小久保も怪我しちゃって。

もう同情しちゃいますね。それでも順位は向こうが上ですが。

posted by 正 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

唐川復活

見てないですけど唐川がいいピッチングをしたそうで。

きっちり修正してくるあたりは大したものだと思います。

継投もまずまずの出来だったのでよかったんじゃないでしょうか。
posted by 正 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

大嶺はよくやった

ここで見殺しが発動するとは・・・

なんて血も涙もない打線なんだっ・・・


いや〜残念でしたねえ大嶺。

今日もまた見れてないのでよくわからないですけど、

6回までは良かったってことですよね。

もうローテに入れてどんどん使えばいいと思います(投げやり)。


明日は唐川とドミンゴですか。

とりあえず打ってくれないと話にならないので、

打撃陣には一層の踏ん張りを期待したいところです。


posted by 正 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

直行完投で勝利

見てないので何とも言えないですが、

やっぱり先発がある程度試合を作れればきっちり勝てるってことです。

つまりチーム状態も底は脱したといってもいいのでは?

でもここから逆転のAクラスを狙うのであれば、

もう少しペースを上げていかなければいけませんね。


明日は大嶺が投げるそうで。精一杯やって欲しいです。
posted by 正 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

宏之・・・

今年の宏之はなかなか復調できないですね。

何がよくないのかは素人の私には分かりませんが、

2000年のジョニーみたいにきっかけがあればなぁ・・・と思います。
posted by 正 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

打線爆発で連敗ストップ

投打ががっちり噛み合いましたね。見てないですけど。

西武は一時の勢いがなさそうですし、明日も叩きたいところです。
posted by 正 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

正念場

殆ど見てないですが、4連敗を喫してしまいました。

成瀬で勝てないときついですね・・・

この3連戦で3タテとか喰らうと大分萎えそうなので、

何とか踏ん張ってもらいたいと思います。
posted by 正 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

3連敗で交流戦終了

直行をちょっと引っ張りすぎたような・・・

まあ見てないので分からないんですけど。

交流戦は10勝14敗でした。

負け越しは初でしょうか?深刻ですねえ。

posted by 正 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

連敗でござる

やっぱり中日は強いですね。

軽く捻られてしまいました。

これで交流戦の勝ち越しは消滅です。

収穫としては松本が今日もいいピッチングをしたことでしょうか。


なんとか5割で終わりたいものです。

posted by 正 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

