カウンター高速バスフットサル場

2008年04月16日

直行の力投にしびれた

2試合連続の完投勝利。本当によく投げてくれました。
2回に追いつかれたあとズルズルいかなかったので
今日はやってくれそうだと思ってましたが、期待に応えてくれました。

今日の直行がよかったのはテンポがよかったからではないかと素人なりに思いました。
ボールを受け取ったあとすぐに投球体制に入っていましたからね。
そして何より気持ちがこもってました。魂の投球というのはああいうのを言うんですね。
今日の直行のピッチングで胸が熱くならなかったマリーンズファンはいないでしょう!

打線は初回角中のプロ初本塁打で先制しますが、
4回のチャンスを2球で潰す何とも嫌な展開。
しかし続く5回に観客席のアシストもありチャンスを作り、
大松のタイムリーで勝ち越し!本当に4番らしくなってきましたね。


結果は2−1で逃げ切りました。
正直今のリリーフ陣に1点差の試合を任せるのは怖いので、
直行が最後まで投げてくれてよかったです。
これで今季初の4連勝。貯金1ですよ!同率2位ですよ!
明日の先発は久保と岩隈です。どうにかして岩隈を打ち崩したいですね。
衝撃のVIPエリア観戦記は後ほど・・・
posted by 正 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(7) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっちゃんの独立リーグ出身プロ選手第1号HRに
泣きました…
よかったねぇかっちゃん!
Posted by sedona at 2008年04月17日 00:20
メモリアルなホームランを我々は見ることができたんですね!
ここからレギュラーを目指してもらいたいです!
Posted by at 2008年04月17日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93617989

この記事へのトラックバック

清水がエースのピッチング
Excerpt: 私も基本的には野球は太陽の下でやるものだと考えています。東京ドームの耳が詰まったような感じや、妙なベタベタ感も嫌いです。しかし春先のナイターを経験してしまうと、屋根が欲しいと思うのもまた正直なところで..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2008-04-16 23:07

角中!!プロ入り初ホームランで勝利〜
Excerpt:            2   −  1     やった〜勝った(^∇^)    まずは、1回裏!! 2番 角中 がライトスタンドにホームラン四国アイランドリーグ出身の選手..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2008-04-16 23:40

今日も3人
Excerpt: 4連勝 キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! ニッカン式スコア 今日は直行が見事な完投...
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2008-04-17 00:01

He is the Next Hero!
Excerpt: かもめ〜ず 2−1 イヌワシさん(ニッカン式スコア4/16) ロッテ・清水直が2試合連続完投 背番号『18』の輝き再び(サンスポ4/16) 歴史刻んだ先制アーチ=角中、鮮やか「四国1号..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2008-04-17 00:21

エース
Excerpt: 今年初めての726チケットでマリンスタジアムへ。 まだまだ寒いせいか、観客もまばら。でも今日の先発、直行は良かったですね。 今期マリン初登板で完投勝利です。
Weblog: 読書発電所Annex
Tracked: 2008-04-17 07:15

清水が2連続で完投し初4連勝で貯金や
Excerpt: ロッテVS楽天は2対1でロッテ勝利して初4連勝で貯金だよ ロッテ打撃陣は初回に角中のソロHRで1点を取って先制して 5回に大松のタイムリーで1点を追加して2点になったけども 8回で6安打2点..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-04-17 10:06

Dグレ&清水が2連続完投で初4連勝し貯金や
Excerpt: Dグレは神田VSスキンの最終章でスキン3年前の話からバトル決着だけど 今回はスキンの執念と神田の執念のち両者のバトルは決着して終わったが 神田は最後までカッコ良くてスキンも許すな連呼しての悲しき最..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-04-17 21:05
×

