カウンター高速バスフットサル場

2008年04月10日

直行初勝利

9回表しか見ていないので殆ど分かりませんが、
直行はとても丁寧に投げていたそうですね。
今年一番心配なのがスタミナ面でしたが、今日は121球投げ抜いての完投勝利。
今年の直行はやってくれそうな気がします。

打線は岸を5回途中でKOするまさかの猛攻。
根元が好調なのがその要因でしょう。
1番打者が好調だとリズムもよくなりますよね。
あと西岡はなかなか3番のポジションが板についてきましたね。
3番打者の仕事って基本的には走者を帰すことだと思うのですが、
場面によって送ることもできる3番というのもそれはそれでいいですね。


というわけで10−1で圧勝です。昨日嫌な負け方をしましたが、
昨年くらいから本当にこのチームは良くも悪くも引きずらなくなりましたね。
明日の先発は久保と涌井です。
こうしてみるとかなり勝ち目が薄いですが、なんとか勝ち越してもらいましょう。


最後に一つちょっと言いたいことが。あのインタビューですよ。
まあ確かに「清水、亡き妻に捧げる涙の初勝利」というような
方向に持っていった方がマスコミも取り上げやすいでしょう。
それはまだギリギリ理解できなくもないです。
ただ、明らかにそのことについて触れたがらない直行に対して
しつこくしつこく聞くのは最悪でしょう!ひどすぎです。
お前の辞書にモラルという言葉はないのかと。
淡々と答えていた直行は立派だなぁと思いました。



posted by 正 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(5) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

清水が復調への第一歩を踏み出す
Excerpt: 今日は今季初の左うちわの試合展開で、観戦していた方は最初から最後まで楽しめたのではないかと思います。昨日の悔しいサヨナラ負けを払拭する今日の大勝を、うまく明日に繋げてくれればと思います。 清水が完投..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2008-04-10 01:11

直行完投勝利!
Excerpt:  仕事で小平に行く用事があったので、これ幸いと打ち合わせが終了した後に西武球場(えっと今は何スタジアム?)に駆けつけました。 昨日はサヨナラ負けを喫してる上に、今日の先発は直行。なんとか勝ちたい、勝た..
Weblog: 読書発電所Annex
Tracked: 2008-04-10 07:15

清水が完投しての大勝で連敗ストップ
Excerpt: ロッテVS西武は10対1でロッテが大勝して連敗ストップした ロッテ打撃陣は初回に大松が満塁HRで4点を取って先制して 4&5回に根本&オーティズ&ベニーのタイムリーで4点を取り 9回に橋本の..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-04-10 09:03

ロッテ・清水今季初勝利
Excerpt: 初戦、G.G佐藤に9回2死からの逆転サヨナラ2ランを喫して3-4で敗れたロッテは、今季未勝利の清水を先発に立て巻き返しを図りたい。 一方の西武は2年目の岸。 1回表にロッテは、根元の右前打..
Weblog: 続・今日も内角攻め!
Tracked: 2008-04-10 12:03

誕生日&Dグレ&獅子に大勝&ACLガンバ&鹿島が首位
Excerpt: 俺は本日4月9日がで24歳になりましたけど特に変わる事が全く無くて Dグレは神田VSスキンで戦闘&セリフなどカッコ良くて凄く満足が出来たし 次回はスキン最後の反撃だけども楽しみだがDグレ学園は微妙..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-04-10 14:19
×

