カウンター高速バスフットサル場

2008年03月23日

開幕カード勝ち越し

いい感じですね〜
俊介は制球もよく、安定したピッチングでした。
何故か里崎が退いた6回にピンチを迎えましたが、
冷静に稲葉を併殺に打ち取るなど常に落ち着いていました。
今日のような内容のピッチングが続けば優勝も固いですな。
完投するのかと思いましたが、9回にブライアン投入。
しかし1死1,2塁のピンチを招いたところで高木にスイッチ。
あっさりと鶴岡を併殺に打ち取りゲームセット。
ベテランの味を見せ付けてくれました。
やはりブライアンは少し制球に不安があるでしょうか。

打線は初回に大松のタイムリー、押し出し四球で2点を先取すると、
4回にも早川、オーティズのタイムリーで中押し。
今日の俊介には十分すぎる得点でした。

昨日復調の兆しを見せたズレータですが、今日はダメでした。
復活にはまだ時間がかかりそうですね・・・
福浦もまだ本調子ではなさそうです。
オーティズ、今江はいい感じなのでよかったです。


というわけで4−1で勝ちました。開幕カード勝ち越しですよ!
勝ち越した要因としては、ロッテの投手陣が日ハム打線のクリーンアップを
殆ど抑えることができたことに尽きると思います。
特に稲葉を封じ込めることができたのは助かりました。

明日からは開幕3連勝のソフトバンクと3連戦です。
個人的には開幕の日ハム、ソフトバンクとの6戦は五割でいいと思ってますし、
一つ勝てればいいんじゃないですかね。
まあ勝てる試合は全て勝って欲しいのですが(笑)

posted by 正 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(9) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ベテラン王国」 マリーンズが開幕カード勝ち越し!
Excerpt: 「札幌ドーム」にて開催された「北海道日本ハムファイターズ」と 「千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、「4-1」でマリーンズが勝利し 「2連勝」で「開幕カード勝ち越し」を決めました。この試合に リリー..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2008-03-23 21:52

ファイターズ3回戦:○(通算2勝1敗)
Excerpt: ファイターズ3回戦:○(通算2勝1敗) チーム 1 2 3 4 5 6 ..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2008-03-23 22:17

勝ち越し
Excerpt: vs ハム  ○4-1   雅さんがいなくなっても、やっぱり9回は9回なんですね。(^_^; 覚悟しておきましょう。 それはさておき、土日、連勝で勝ち越し まぁ、初戦は梨田監督にプレゼントだったか..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2008-03-23 23:21

オーティズ爆発
Excerpt: 開幕戦のイヤな負け方を洗い流すような連勝で勝ち越し、先発投手がよく頑張ってくれました。昨年の覇者を相手に厳しい投手戦を持ち前の投手力で勝ち抜いたことで、気分良く福岡に乗り込めます。 とは言え、もう少..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2008-03-23 23:37

俊介で勝ち越し!
Excerpt:  前日に引き続き札幌ドームへ。 今日は俊介vsグリン。昨年はグリンにはだいぶやられてたので、きっちりとお返しをしなければなりません。  陣取ったのは昨日とほぼ同じ位置。 どうも、この位置に慣れていない..
Weblog: 読書発電所Annex
Tracked: 2008-03-23 23:53

ロッテ連勝で開幕カード勝ち越し!!
Excerpt: 開幕2戦目を成瀬投手の完投で3ー2で勝利。1勝1敗として開幕カード勝ち越しを懸けたいロッテは渡辺俊を先発に立てた。 一方の日本ハムはグリンの先発。 1回表にロッテは2死から里崎、オーティズの右..
Weblog: 続・今日も内角攻め!
Tracked: 2008-03-24 02:30

3.23 ファイターズ対マリーンズ 3回戦
Excerpt: BGM:real world   by:EXILE ※曲をクリックすると流れます。 1勝2敗 1−4 勝:渡辺俊介  1勝 S:高木     1S 敗:グリン    1敗 ..
Weblog: まりなび
Tracked: 2008-03-24 06:47

サブマリン好投して開幕カード勝ち越し
Excerpt: ロッテVS日ハムは4対1で渡辺の好投で開幕カード勝ち越しだ ロッテ打撃陣は初回に大松のタイムリー&押し出しで2点を先制し 4回に早川&オーティズのタイムリーで2点を追加して4点になり 9回で..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-03-24 09:48

TAXI NY&疾風伝&渡辺俊の好投で開幕カード勝ち越し
Excerpt: TAXI NYは昨日の土曜プレミアで放送されてし午前に鑑賞したけども 版はや劇場で4作とも鑑賞してて初めて版を鑑賞したけども 版よりアクションなど色々と面白く版の方が良かったと思うね 内容は..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-03-24 20:47
×

