カウンター高速バスフットサル場

2008年02月24日

今日も圧勝

今日は横浜とのオープン戦でした。7−0で圧勝です。

先発の大嶺は2回無失点となかなかの内容。
その後は俊介、成瀬、久保、荻野、伊藤と
横浜が気の毒になるくらいの豪華リレーで散発6安打に抑えました。

打線も好調です。
今江、神戸、橋本、南に本塁打が出ています。
特に南は2ホーマーということで、嬉しい限りです。
1軍の外野争いは厳しいですが、生き残ってもらいたいですね。
今江に一発が出たのも何だかホッとしました。


2軍は韓国ロッテとオープン戦。
先発の呉は3回無失点で抑えたものの下敷領が打ち込まれたようです。
なんとか追いついたものの10回に中郷が被弾。
10回裏がないという意味不明なルールのため敗れています。
posted by 正 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。しばらくご無沙汰しております。

今月よりブログをリニューアル致しまして改めてご報告いたします。失礼なければリンクの貼り直しなどよろしくお願いします。

さてオープン戦初戦にしては上々の滑り出しとなりました。

昨年、一軍登板も未勝利に終わった大嶺投手も実質今年が一年目という意気込みでキャンプからのアピールが続いてますが、2回無失点とまずまずの結果は見せましたね。

ただ、2回に2四球を与えたのが課題と言ってしまうと言いすぎかなと思いますが、どうも昨年、先発登板した時の悪いイメージが残るだけに今後にまだまだ課題が残る感じかなと思いました。

唐川投手は3年くらいで成長してくれればと思ってます。その分、伊藤投手には大きな期待を持ってみたいですね。
Posted by KOJI at 2008年02月25日 18:50
ご無沙汰してました!
リンクの件了解しました!今後もよろしくお願いします!

大嶺は成長を見せてくれましたよね。2四球はちょっと心配ですけど、
逆に言えばそれでも無失点に抑えたわけですから
走者がいる場面でいいピッチングができたともいえるのではないかと思います。
ちょっと楽観的すぎますかね(苦笑)

唐川はじっくり育てていってもらいたいですね。
現状そこまで投手陣に困っているわけではないですし。
伊藤はここまで素晴らしい内容ですし、
開幕1軍もありそうなのでかなり期待してます。
Posted by at 2008年02月25日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大嶺は順調に階段を登る
Excerpt: 今年初のオープン戦は投打とも横浜を圧倒しました。投げて良し、打って良しと、とりあえず気持ちのいい白星スタートです。 先発した大嶺は2回を2安打2四球と、数字だけ見るとピリッとしない結果に終わりました..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2008-02-24 22:58

ロッテ・大嶺ローテ入りへアピール
Excerpt: 23日からプロ野球オープン戦が開幕し、ロッテは24日、宜野湾での横浜とのオープン戦初戦を本塁打5発を含む11安打7得点と打線は爆発。 投げては、2年目の大嶺が、2回2安打無失点と好投。その後を渡辺俊..
Weblog: 続・今日も内角攻め!
Tracked: 2008-02-25 13:33
×

