カウンター高速バスフットサル場

2008年01月20日

UFC80試合結果

メインはBJvsスティーブンソンのライト級暫定王座決定戦でした。
第1試合
サム・スタウトvsペル・エクルンド×(3R判定3−0)
修斗で川尻との対戦経験があるエクルンドが参戦しましたが敗れています。

第2試合
アレッシオ・サカラvsジェームズ・リー×(1R1:30KO)
試合の動画はこちらです。
PRIDEに参戦経験のあるリーがしつこいタックルで攻め込みますが、
サカラに凌がれると急に失速し、パンチをもらいKO負け。
個人的な考えですが怪我でもしたのではないかと思います。
スタミナが切れる時間でもありませんでしたしね。

第3試合
ポール・ケリーvsポール・テイラー×(3R判定3−0)
まだ見れていませんが、なかなかいい試合だったようです。

第4試合
アンソニー・ハードンクvsコリン・ロビンソン×(1R0:17KO)
試合動画はこちらです。
ハードンクが得意の打撃で攻め込み秒殺勝利。
ロビンソンの意識がすぐに回復したため少し後味が悪かったですが、
あれだけフラフラしていたら止められても仕方ないでしょう。

第5試合
ホルヘ・リベラvsケンダール・グローブ×(1R1:20KO)
試合動画はこちらです。
試合早々リベラがテイクダウンし、パウンドで攻め込み秒殺。
グローブはまさかの敗戦となりました。面食らって何もできなかった感じですね。

第6試合
ウィルソン・ゴヘイアvsジェイソン・ランバート×(2R0:37KO)
試合動画はこちらです。
三角絞め等で攻め込まれるシーンもありましたが、
最後の最後までランバートペースの試合でした。
しかし打ち合いの中でゴヘイアの左フックがクリーンヒットし逆転勝利。
ランバートにとってはあまりに悔しい敗戦となりました。

第7試合
マーカス・デービスvsジェス・リアウディン×(1R1:04KO)
試合動画はこちらです。
打撃の牽制といった感じでしたが、デービスがパンチであっさりKO。
ちょっと力量差がありましたね。

第8試合
ファブリシオ・ヴェウドゥムvsガブリエル・ゴンザガ×(2R4:34KO)
試合動画はこちらです。
1R中盤まではスタンドでローを当ててゴンザガが優勢に立ちます。
しかしローの連打の後のミドルに合わせて
ヴェウドゥムがテイクダウンしたところで試合の流れが一変し、
2Rになると完全にヴェウドゥムペースに。
CBA仕込みのパンチの連打、膝で攻め込み一気にTKO勝利。
ゴンザガは完全にスタミナ・気持ちが切れていましたね。
昨年4月のミルコ戦のKO勝利がフロックとは言いませんが、
トップの選手とはまだまだ差があるのかなと感じました。
ヴェウドゥムもすぐ座り込んだりと相変わらずなところがありましたが、
思った以上にCBAに合っていますし、UFCにも適応していました。
今後十分王座に絡める存在になるはずです。

第9試合 ライト級暫定王座決定戦
BJペンvsジョー・スティーブンソン×(2R4:02チョーク)
試合動画はこちらです。
王者シャークがドラッグテストに引っかかった為暫定王座決定戦となったこの一戦。
短期決戦ならBJ、長期戦ならスティーブンソンというのが大方の予想でした。
結果としてはBJが試合序盤から攻めこみ、ほとんど何もさせずに勝利しました。
しかし懸念されていたスタミナ切れは感じましたし、
スティーブンソンがもう少し凌げていたら・・・とちょっと思いました。
それにしても凄惨な試合でしたね。スティーブンソンの流血が半端なかったです。
これはエドワーズの呪いなのでしょうか(苦笑)

これでシャークvsBJのライト級王座統一戦が確定です。
予想としては今回の試合と同じく短期戦ならBJ、長期戦ならシャークでしょう。
いつになるかは分かりませんが、楽しみですね。


大会全体としては、力量差のある試合が多かったのか秒殺が多く、
ちょっと中身が薄い感じがしました。メインに救われた感じですね。








posted by 正 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
BJ.ペンはウェルター級への復帰も視野に入れているようですが、やはりシャークを倒してからという事になるのでしょうね。
ノゲイラがシルヴィアに勝てば、ノゲイラvsファブリシオでタイトルマッチ・・なんて事になるかもしれませんね。
楽しみです。
Posted by mintslife at 2008年01月21日 10:43
やはりBJは減量もきついそうですから、
王座を取ったらさっさと階級を上げたいのでしょうね。
でも個人的にシャークは難攻不落な感じがします・・・

私もノゲイラvsファブリシオの再戦は確かに見てみたいです!
でもブラジル人同士ですしダナが組みたがるかどうかは微妙ですね(苦笑)
Posted by at 2008年01月21日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79744934

この記事へのトラックバック

UFC80
Excerpt: ニューカッスルで開催された、UFC80 RAPID FIRE。 BJ.ペンvsジョー・スティーブンソンのライト級王座決定戦、そして、ミルコをハイキックでKOしたガ...
Weblog: mints life
Tracked: 2008-01-21 10:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。