カウンター高速バスフットサル場

2007年12月30日

UFC79結果

今のところ2試合しか見れていませんが・・・動画はこちらです。
※追記あり
第1試合
マーク・ボセックvsダグ・エヴァンス×(3R判定3−0)

第2試合
ホアン・カルネイロvsトニー・デスーザ×(2R3:33TKO)

第3試合
ディーン・リスターvsジョーダン・ラデフ×(3R判定3−0)

第4試合
マニー・ガンバリャンvsネイト・モアー×(1R1:31アンクルホールド)

第5試合
ジェームズ・アーヴィンvsルイス・ケイン×(1R1:15反則)

第6試合
リッチ・クレメンティvsメルヴィン・ギラード×(1R4:40チョーク)
ギラードは寝技ができないということはわかっていたのですが、
今回は打撃でもそれほど優位に立てませんでしたね。
このままだとUFCで活躍するのは厳しいでしょう。

第7試合
LYOTOvsソクジュ×(2R4:20肩固め)
ソクジュの快進撃はストップです・・・
柔道仕込みのテイクダウンや身体能力の高さは見せましたが、
これまで未知数だった下になってからの寝技があまり上手くありませんでした。
まあUFC初戦でLYOTOっていうのもきついですよね。
まだ若いですし、次の試合でもっと実力査定ができればいいと思います。
しかしLYOTOは地味に強いですね。ジャクソンにも勝てる感じがします。

第8試合
エディ・サンチェズvsソア・パラレイ×(3R3:24TKO)
かつてPRIDEでムベに敗れたパラレイが出場しましたが、
ミルコの初戦の相手サンチェズに敗れました。

第9試合
チャック・リデルvsヴァンダレイ・シウバ×(3R判定3−0)
夢の一戦はリデルの完勝でした。
シウバが強引に前に出た2R序盤以外はほとんどペースを握っていましたね。
とはいえ復活かといわれるとちょっと・・・ジャクソンには勝てる気がしませんね。
両者共に終盤はスタミナが切れるなど、全盛期とは程遠い動きでした。
特にシウバに元気がありませんでしたね。
このままだとUFCで勝ち抜いていくのは厳しい気がします。

第10試合
ジョルジュ・サンピエールvsマット・ヒューズ×(2R4:54腕十字)
いや〜GSPの圧勝でした!ヒューズに全く何もさせませんでしたね。
特にマウントの状態でのスラム、払い腰でのテイクダウンは圧巻でした。
これでセラとの王座戦が決定しました。まず間違いなくリベンジでしょう。
前回負けたのは何かの間違いだったのでしょう。
それにしてもヒューズはどうなるのでしょうか?
タイトルから遠のいたとはいえ、まだ引退するには惜しいですね。

予想大会で全部当たりました〜!
来年はまたテレビで見られるようになって欲しいです・・・

posted by 正 at 23:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また予想全部当てましたね〜(笑)
ソクジュは荒々しさが無く、
シウバはリデルのうまさに完封されちゃいましたね。。
LYOTOいけますよね?
Posted by しんた at 2007年12月31日 01:17
IFLは惨敗でしたが、UFCは全部当てました!

段々LYOTOに勝てる選手が見当たらなくなってきましたね。
ただあまりにも地味なので王座戦を組んでもらえるか心配です。
Posted by at 2007年12月31日 02:59
こんにちは。
予想全的中ですか。素晴らしい!!
しかし、LYOTO、地味ではありますけど強いですねぇ。
タイトル戦線に絡めてあげないと・・。(苦笑)
ヴァンダレイにしてもソクジュにしても、やはり肘に手こずったように見えますねぇ。
Posted by mintslife at 2007年12月31日 12:35
今回リデルはスタンドでの肘を有効に使っていたように思います。
これまであまり見られなかったテクニックですし、
総合格闘技もどんどん進化しているなぁと実感しましたね。

LYOTOはいい加減トップファイターとの試合を組んであげてもらいたいですね。
Posted by at 2007年12月31日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75560984

この記事へのトラックバック

【591】 UFC-79速報!
Excerpt: ※ネタばれ注意! いま、リアルタイムでPPV観てます。(ネット経由で無料ですがw) *** ○LYOTO(2R肩固め)ソクジュ× L..
Weblog: 格闘野郎Aチーム
Tracked: 2007-12-31 01:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。