カウンター高速バスフットサル場

2007年11月24日

銚子に行って来ました

疲れましたが、楽しい一日でした。

千葉駅で待ち合わせて銚子に向かったわけですが、
朝から私は腹を下し、なんともつらいスタートに。
私は生まれてからずっと腸が弱いのです。最近は平気だったのですが・・・
ちなみに5段階で評価すると3くらいでした。(5になると歩けなくなります)

寝ている間に銚子駅に到着。そこから初めての銚子電鉄に。
遅かったですね〜。自転車の方が早かったと思います。

犬吠駅で下車し、迎えに来て下さったプーさんの車でプーさん家へ。
愛犬のTSUYOSHIとポ鴎会の皆さんが暫し戯れていましたが、
私は犬猫が全く駄目なので一切絡みませんでした。

その後プーさんと一旦お別れし、地球が丸く見える丘展望館へ。
ここには以前行ったことがあったのですが、今回はよく見えました。

昼食はしまたけ水産で。どれも美味でしたが、油ボウズが印象に残りました。

食事を終えると、腹ごなしに延々と歩きました。
何故か危険な道を歩きました。崖もありなかなかスリルがありましたね。

そして犬吠崎灯台へ。sedonaさん達は登ろうとしなかったので
わざわざ150円払ってpon_kichiさんと男二人で登りました。
99段の急な階段でしたが登りはきつくなかったです。
むしろ通路が狭く、すれ違いが困難なことの方が大変でした。

次は犬吠崎マリンパークへ。
ここも以前来たことがあるのですが、見るべきものといえば
やはりクジラのアレの剥製でしょう。一回見てください。衝撃を受けます。
ディープインパクトとはこのことです。
正直それ以外は大したことのない、極めて普通の水族館です。

外に出るとイルカショーが見れるのですが、時間帯が合いませんでした。
それでもイルカは見れます。女子部の皆さんが喜んでいましたが、
京葉船橋インターさんがクシャミでイルカを沈黙させてしまい、
楽しい一時は強制終了となりました。

このマリンパークは無駄に施設が充実しています。
子供向けの車まであります。マリンパークと何の関係が・・・
sedonaさんが200円払ってフェラーリに乗りました。楽しそうでしたね。
家族連れがこちらに視線を向けないようにしているのが面白かったです。


その後再び銚子電鉄に乗り、銚子駅へ。
そして駅近くのかみちで宴会が始まりました。
大いに話し、大いに笑いました。やはりポ鴎会最高ですね。


来シーズンもこの会の皆さんと応援できると思うと、今から楽しみです。


















posted by 正 at 00:16| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども
昨日はありがとうございました。
おなか調子悪かったのに気付かなくてすみません。おなかの薬、売るほどあったんだけど・・・・・次回から遠慮無く言って下さいね。
犬苦手だったんだ。でもTSUYOSHIは今日来てくれたメンバーを好きになったと思います。
今後ともよろしくです。
Posted by プー at 2007年11月24日 05:17
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
朝イチで悲壮なお顔をされていたので
マジ「で〜じょぶかぁ?」と案じましたが・・・
あの灯台99段を「きつくなかった」とおっしゃるあたり、
今更ながらに安心しましたよん(笑)
こんなネタポばさんですが、あきれずに、今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by wabisuke at 2007年11月24日 08:49
おはようございます。
ホントに昨日はお疲れ様でしたね〜。

イルカとのふれあいタイムを見事一発で終わらせてしまうKYっぷりを話題にあげてくれてありがとうございます。

三〜ツ〜屋サイダ〜♪(ナマで聞きたかった…)は、しばらく飲みたくないでしょ?
Posted by 京葉船橋インター at 2007年11月24日 08:58
おはようございます。
昨日もポやじ&ポばさん達にお付き合い頂き、ありがとう&お疲れ様でした。

>家族連れがこちらに視線を・・・
朝からまた爆笑させて頂きましたよ、朝からポです。

ミツヤサイダー(あくまでもカタカナで)はポの公式認定飲料ですね。
Posted by なみ at 2007年11月24日 09:27
お疲れちゃん

冷静なあなたにはホント感心しちゃいますね
あのうるさい連中をサクっと切っちゃいますから。

銚子電鉄のおばさんがかなりヒットだったね。
Posted by pon_kichi at 2007年11月24日 12:26
>>プー様、昨日はお邪魔させていただきありがとうございました!
お店に着くころにはもう治っていたので言いませんでした(笑)
お気遣いありがとうございます!

犬はどうも駄目ですね〜。っていうか動物自体苦手です。
でもTSUYOSHIは終始おとなしかったですね!

いつか球場でも会える日を楽しみにしております!


>>wabisuke様、お疲れ様でした〜!
ご心配ありがとうございます!朝は本当にきつかったです・・・
灯台へ登るのは楽しかったですよ!

>>京葉船橋インター様、お疲れ様でした〜!
あのクシャミは凄かったですね・・・イルカはその後大丈夫なんでしょうか。
サイダーは4,5本飲みましたし、ちょっと飽きましたね・・・

>>なみ様、お疲れ様でした〜!
これからはミツヤサイダーの時代ですね〜。
でもマリンでは売っていなかったような・・・
来年は販売してもらいたいです!

>>pon_kichi様、お疲れ様でした〜!
銚子電鉄のおばさんは強烈でした・・・
お金をもらっていないのによくあそこまで喋れますよね。
Posted by at 2007年11月24日 18:24
お腹痛いの大丈夫かな〜?
ワタシはなぜか全身筋肉痛なんですが・・・
歩きすぎ?笑いすぎ?食べすぎ?(そんな)。
でもまた銚子に行きたいで〜す!
その時もご一緒…してくれるでしょうか?(汗)
Posted by sedona at 2007年11月24日 20:50
>>副会長、お疲れ様でした〜!
腹はもうすっかりよくなりました!ご心配ありがとうございます!
銚子は食べ物もおいしいし言うことなしですね。
是非またご一緒させてください!!
Posted by at 2007年11月24日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68677727

この記事へのトラックバック

秋の小旅行
Excerpt: これに乗って この子に会いに行き これを食べて おみやげはこれ。 楽しかったです。 笑いすぎて顔面が痛いけど・・・(爆)。 また行きたいな〜。
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-11-24 19:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。