カウンター高速バスフットサル場

2007年10月16日

執念の逆転勝ちで最終戦へ・・・

泣いても笑っても明後日が最後ですね。
晋吾は勝利投手にこそなれませんでしたが、
制球も安定していましたし個人的にはナイスピッチングだったと思います。
ピンチを招いても粘れる本来の晋吾の投球でした。
5回1死満塁となったところで川崎に交代。
田中賢に犠牲フライで先制を許しますが、その後は安定した投球で
7回まで投げきりました。川崎の力投は大きかったです。
8回は薮田が登板。連打でピンチを招きますが、
そこから圧巻の投球で無失点で切り抜けました。しびれましたね。
9回はマサ。点差もあったのでそれなりに安心していました。
無難に三凡で抑えています。調子はまずまずといったところでしょうか。

打線は大拙攻祭りでした。早速初回、2回とチャンスを潰すと、
3回には西岡のスリーバント失敗など非常に拙い攻撃でしたね。
5回にも1死満塁のチャンスを代わった武田に抑えられ、
その裏ついに先制を許してしまったのでこの時点で諦めてました。
それで他のチャンネルに回していたんですよ。
で、戻してみたらいつの間にピッチャーが萩原になってるじゃないですか!
里崎が逆転2ランを打ったと知った時は、嬉しさと同時に
観れなかった悔しさでなんとも複雑な気持ちになりました。
いや〜それにしても里崎は武田キラーですね。

その後も拙攻祭りは続行。7回に再び1死満塁のチャンスを作るも、
里崎、オーティズと打ち取られ本日2度目のZGS。
しかし!9回にマウンドに上がったマイケルから、
早川、福浦、サブロー、里崎、オーティズとまさかの5連打で
一挙4点を挙げる猛攻。本当にわけの分からないチームですね〜。

でも再三のバント失敗はちょっと・・・
明日はバントをきっちり練習してもらいたいです。


ロッテは14安打で5点、日ハムは11安打で1点と
もの凄い拙攻合戦だったわけですが、最後にチャンスをものにした
ロッテが再びタイとしました。これで最終戦にもつれ込みます。
先発は成瀬とダルビッシュ。個人的には今日の勝利で本望です。
成瀬で負けたら仕方ないですからね。勿論勝って貰いたいですけど。

posted by 正 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(19) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

壮絶な拙攻合戦を制して逆王手
Excerpt: 投手戦と貧打戦、粘り強い投球と貧打戦は紙一重と言いますか見る側の見方にもよるとは思いますが、今日の試合は両チームとも拙攻の嵐であったことは間違いないと思います。両チームで25安打7四死球で6得点、バン..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-10-16 23:50

キャプテンお見事!
Excerpt: 負けたら終わりだった今日の試合。後半に5点をあげて、鮮やかに逆転勝利。決着は明後日です。 今日の試合は里崎さんの活躍に尽きますね。リード面では決め球をカットで粘られ、何度もピンチが訪れましたが、..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-10-17 00:03

「パ・リーグCS 第2ステージ」は最終戦の「エース対決」へ
Excerpt: 今日(16日)、「札幌ドーム」にて開催された「パ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第2戦のカード 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」は、 「シーズン2位」..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-10-17 00:19

I Believe !
Excerpt:  クライマックスシリーズ第二ステージ、今日はマリスタのPVに出かけました  週末...
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2007-10-17 01:14

マリーンズ逆王手!里崎が夢つなぐ
Excerpt: マリーンズ  000002003 5  ファイターズ   000010000 1
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-10-17 01:55

逆王手、5−1の勝利!!
Excerpt: CS第2ステージ・第3戦は、5−1でマリーンズの勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの2勝2敗。 初回1死、1、3塁、2回無死1、2塁のチャンスも得点出来ず、嫌な流れでスタートします。 5回にも、1..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-10-17 04:56

里崎、会心の逆転2ラン! ロッテ、拙攻合戦制して2勝2敗のタイ! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦
Excerpt: ◆F1−5M◆ 0−0で迎えた5回、日本ハムは一死一、三塁から田中賢の犠飛でようやく1点を先取。しかし、直後の6回、ロッテは里崎の2ランで一気に逆転。土壇場9回、負けている場面ながらも投入されている..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-10-17 05:04

CS第2ステージ マリーンズ里崎の好打で逆転勝利
Excerpt: CS第2ステージ、対ファイターズ戦。1勝2敗と追い込まれたマリーンズ。昨日の第2ステージ第4戦、負けたらおしまい。果たして、どうなりますやら・・・
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-10-17 07:11

クライマックスSの結果 M里崎2ランなどマリンガン炸裂逆転しついにあさってパ最終決戦!!
Excerpt: クライマックスSの結果 クライマックス・パ 第二ステージ 第4戦 ○ロッテ5−1日本ハム× M 000 002 003 5 Fs 000 010 000 1 勝ち投手(S)川崎 負け投手 武..
Weblog: はちたかランド
Tracked: 2007-10-17 07:14

10月16日 CS第2ステージ4試合目 〜 里崎逆転ツーラン!決戦は明後日! 〜
Excerpt: 今日負けたら最後、そしてファイターズ打線が勢いづいている中での厳しい登板となった晋吾でしたが、5回途中1・3塁のところで降板したとはいえ、本当によく頑張ったかと思います。 立ち上がり、左打者への外角..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-10-17 09:20

拙攻も里崎1発で逆王手し成瀬に託す
Excerpt: ロッテVS日ハムは5対1で日ハムに勝利し逆王手で繋がった ロッテ打撃陣は6回に里崎の2ランHRで2点を取って逆転して 9回に里崎&オーティズのタイムリーで3点を追加して5点で 9回14安打5..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-10-17 09:34

クライマックスシリーズ、激闘は最終戦へ!
Excerpt: 昨日の夜から予兆はあったのですが、 今日起きてみると頭痛と喉の痛みが… まごうことなき、風邪です。 やむなく仕事はお休み、試合の時間までは休養に徹しました。 そして、今日の試合。 冷静に見れば..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス
Tracked: 2007-10-17 09:59

日本シリーズへ前進
Excerpt: CS第2ステージ第4戦 イイネー。ユースケ川崎!(髪型にはMの文字が刻まれてるらしい) ヤッタネ。里崎! 明日はススキノでジンギスカンでも食って最終戦に備えてくれ! 日本シリーズ進出へ一歩前進..
Weblog: ビーサンおやじが行く
Tracked: 2007-10-17 10:27

10月16日(火)クライマックスシリーズ第2ステージ第4戦 vsファイターズ
Excerpt: 「クライマックス」への準備は整った。
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2007-10-17 14:48

パ・リーグクライマックスシリーズ第4戦〜里崎の逆転2ランでロッテ逆王手
Excerpt: 第3戦を0-7で負け、1勝2敗で日本ハムに日本シリーズ進出に王手をかけられたマリーンズは、第4戦のマウンドにベテラン・小野を送り出した。 対する日本ハムは、9/29のリーグ優勝試合に先発したスウィー..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-10-17 18:41

Fここぞのときの交渉人・キャプテン
Excerpt: 初回から目を覆いたくなるような拙攻。 1死1・3塁で三振。 無死1・2塁でゲッツーまたはバント失敗。 1死満塁で三振。 ホント泣きそうな展開 しかし勝てばいいんや!!! 6回、..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-10-17 19:15

明後日に繋げる勝利!!!
Excerpt:              鴎   5  −   1   ハム            昨日の負けで崖っぷちに立たされた、 !!     今日は先発 晋吾が力投!!ランナーを出しなが..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-10-18 17:20

CS 2st..2勝2敗のタイに
Excerpt: <パ・リーグCS>ロッテ、逆転勝ちで2勝2敗に 第2S  日本シリーズへの進出権をかけたパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(5回戦制)は16日、札幌ドームで第4戦を行い、ロ..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2007-10-18 17:22

鴎は拙攻も里崎1発で逆王手&ハタチの恋人&Dグレ
Excerpt: ハタチの恋人は明石家さんま&長澤まさみの共演で初回だったのだけども 東京出張し友達に再会しホテル部屋で2人が偶然に出会いも人違いしてて Dグレはスーマンは娘のため教団を裏切り悪魔に情報を提供して咎..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-10-18 17:24
×

