カウンター高速バスフットサル場

2007年10月14日

一発攻勢でタイ

先日とは打って変わって圧勝でした!
初回に先制を許した宏之ですが、前回に比べればかなりいいピッチングでした。
制球も完璧ではなかったですが前回よりはましでしたね。
しかし、4回途中に右脹脛の痙攣でまさかの降板・・・
本人が一番悔しかったでしょうが、残念な結果となりました。
この緊急事態を高木がナイスリリーフで切り抜けると、
6回からは川崎に。死球→打撃妨害→死球という前代未聞の形で
満塁のピンチを招きますが、流石に防御率1点台は伊達ではありません。
後続を断ち、7回もきっちり抑えました。
8回は薮田。CS初登板でしたが完璧なリリーフ。
9回はマサ。流石に7点差あれば怖くなかったですね。
今日は変化球を有効に使っているような気がしました。
素人考えですが、敢えて変化球を主体にすれば、
速球も生きてくるのではないでしょうか。

打線は先制を許した直後の2回、里崎の2ランであっさり逆転すると、
オーティズも続き連続ホームランで3点目。
そして幸一、西岡の出塁でチャンスを作り、早川のタイムリーで武田をKO。
正直今日の武田は全然でした。ボールも全体的に高かったですね。
その後もサブロー、里崎、早川のソロ、オーティズの犠牲フライなどで
着実に得点し、終わってみれば8−1の圧勝でした。


やはり今日は中継ぎ陣の踏ん張りが勝利に繋がりましたね。
武田を2回でKOしたので相手の中継ぎ陣を多く使わせたのも大きいです。
しかしこれだけ早くKOしたわけですから、
もしかしたら第5戦の先発ということもあるかもしれませんね。

これで1勝1敗のタイに持ち込みました。
明日の試合がかなり重要になってきます。明日を取れば
第4戦の先発は成瀬ですし、CS制覇がかなり近づきます。
そのためにも俊介に頑張ってもらいたいところです。
グリンは正直打ち崩した記憶があまりないですが、
今日も武田をKOしたわけですから、臆せずやってもらいたいです。
posted by 正 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(18) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60693300

この記事へのトラックバック

上園、悪夢の初回5失点! 阪神、粘り及ばず負け越し決定! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦
Excerpt: ◆D5−3T◆ あとがない阪神だが先発・上園が初回から一死満塁のピンチを迎えると、中村紀に2点タイムリー,李には3ランを叩き込まれて、いきなり致命的な5失点。4回にジュビロ野口のタイムリーで1点を返..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-10-14 23:19

CS第2ステージ マリーンズ本塁打攻勢で快勝!!(追記:中日が勝利)
Excerpt: 昨日はダルビッシュ相手に惨敗したマリーンズでしたが、今日は小林宏之投手が先発です。必ずや勝ち星をもたらしてくれることでしょう。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-10-14 23:27

いいことは続けるのが大事
Excerpt: 8-1でロッテが快勝し、CS第2ステージの対戦成績を1勝1敗としました。14時過ぎからラジオ観戦ができ、16時には帰宅できたので、かなり声援を送ることができました。 広い札幌ドー..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-10-14 23:50

札幌で花火大会、勝利の女神がほほえむ
Excerpt:   今日は都合があって外出、試合はワンセグでチェックしようと考えていました。13時からのNHK衛星はワンセグでは入らないので14時からのTBSで我慢かと思っていましたが・・・大きな誤算でし..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-10-14 23:52

パ・マリーンズがタイに セ・ドラゴンズが2タテ
Excerpt: 今日もセパ両リーグでクライマックスシリーズが行われました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2007-10-14 23:52

CS第2ステージ ファイターズ2回戦:○
Excerpt: クライマックスシリーズ 第2ステージ ファイターズ2回戦  8−1 ○  小林宏-高木-川崎-薮田-小林雅 コメント:  1勝1敗。  勝つんだ。勝つんだ。勝つんだ。  明日は...
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-10-15 00:01

快勝!
Excerpt: マリーンズ 8-1 ファイターズ   快勝!ホームラン5本も! こんな勝ち方でいいのかなぁ?ま、でも短期決戦だし、なんでもいいね。(^_^;     今日は朝から仕事で、携帯を見た時にはもう試合終了..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-10-15 00:34

小林宏之投手の執念が勝利を呼び込み「1勝1敗」の五分
Excerpt: 今日(14日)、「札幌ドーム」にて開催された「パ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第2戦のカード 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」は、 「シーズン2位」..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-10-15 01:03

第2戦は、5本のホームランで、8−1の完勝!!
Excerpt: CS第2ステージ・第2戦は、8−1でマリーンズの勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの1勝1敗。 初回、コバヒロ投手はタイムリーを浴び、0−1。 しかしすかさず2回、里崎選手の2ランで2−1と逆転。..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-10-15 04:57

マリーンズ 5本のアーチで一勝一敗のタイに
Excerpt:   ◆バッテリー M:小林宏、○高木、川崎、薮田、小林雅=里崎 F:●武田勝、押本、萩原、山本、金森=高橋 ◆本塁打 M:里崎1号2ラン(2回・武田勝)、オーティズ1号ソロ..
Weblog: 千葉ハッチマリーンズ
Tracked: 2007-10-15 09:09

10月14日 CS第2ステージ:2試合目 〜 効果的な一発攻勢で1勝1敗のタイに。 〜
Excerpt: 昨日、ダルビッシュに完投を許し、1勝を先勝されてしまったマリーンズ。 今日の試合は中4で宏之を送り、何とかタイに持ち込みたい一戦、先発は宏之と武田勝の両先発です。 朝から出かけていて、私が見た..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-10-15 09:22

2007年パ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ  日本ハム vs ロッテ 2回戦 〜 ロッテ一発攻勢で押し戻す 〜
Excerpt: この日のクライマックスシリーズはセ・パ共にスポーツ中継に関して現在いろいろ物議をかもしているTBSが放送。結局は両試合とも、試合終了を待たずに放送時間が終了してしまい尻切れトンボで中継が終了。クライマ..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2007-10-15 09:56

打戦爆発で勝利!
Excerpt: 徹夜(鉄屋)の仕事で会社に18時間も会社に拘束され、 昨日の第2ステージ初戦の結果も、新聞で知るといったアナログ(穴倉)生活。 負けたんですネ、残念。ダルビッシュだったからナ。 結果的には清水直..
Weblog: ビーサンおやじが行く
Tracked: 2007-10-15 10:57


Excerpt: 出た! サトのキメゼリフ。 「僕に風が吹いているとしか言いようのない感じ」 2年前を思い出しますなぁ〜。 キャプテン、明日からも頼みまっせ! 今日は、仕事が終わって帰宅後GAORAの再放..
Weblog: nob-log
Tracked: 2007-10-15 11:22

パ・リーグクライマックスシリーズ第2戦〜ロッテ5発大勝で対戦タイに
Excerpt: 初戦、ダルビッシュ投手の前に2失点完投で2-5で敗れたマリーンズ。 しかし、本当の勝負は2戦目から、その2戦目は、第1ステージで1回1/3 6失点と崩れた小林宏が中4日で先発。 対する日本ハ..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-10-15 12:15

珍しくHR攻勢で予定通りタイにする
Excerpt: ロッテVSハムは8対1でハムに勝利し予定通りタイにした ロッテ打撃陣は2回に里崎2ランなどで4点を取って逆転したし 5回にサブローのソロHRで1点を追加して5点目になったけど 8回に里崎2本..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-10-15 14:07

鴎はHR攻勢でタイ&セCS中日が初回でCS第2を決定
Excerpt: は小林が緊急降板も打線がHR攻勢で8対1で勝利しタイにしたし セCSはが初回5点を取り粘るも初回でCS第2決定だ 6時に起床しでキューティーハニーなどを見たりして過ごしていて 6時半から..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-10-15 19:19

D鴎の栄光への架橋は封鎖できませーん
Excerpt: <スタメン>TSUYOSHIー早川ー竹原ーサブローー里崎ーオーティズーベニーー堀ー今江 <バッテリー>小林宏、高木、川崎、藪田、小林雅ー里崎 初回:上手い攻撃で先制される。0−1 2回:..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-10-15 20:17
×

