カウンター高速バスフットサル場

2007年10月14日

想定内の敗北

勿論残念ですが、それほどダメージはないですね。
久保は初回はよくピンチを切り抜けたのですが、
2回に再びピンチを招くと、森本に逆転の2点タイムリーを浴びたところでKO。
監督にしてみれば早めの継投で傷を浅くしておきたかったのでしょう。
ですが、それなら高木ではなく川崎を投入すべきだったような・・・
その後は小宮山、藤田、直行と繋ぎました。
直行はランナーは出すもののそこそこのピッチングでした。
ただこれだけ長いイニングを投げましたし、次の登板はいつでしょうか?
個人的には第5戦の先発になるのではと思います。

打線はクリーンアップが殆ど機能しなかったことが致命傷になりました。
第1ステージ好調だった福浦も全く合っていませんでしたね。
たらればになりますが、3回の併殺が福浦だけでも生きていたら・・・
ダルビッシュはいつもの凄みは感じませんでしたし、
球数もかなり投げさせたので第5戦までは登板はなさそうです。

サブローがちょっと心配ですね。守備の方が・・・
普段のサブローではありえないようなミスが2つありましたし・・・
照明が目に入ったのでしょうか?今年京セラで一度そんなプレーがありましたね。
バッティングも振るいませんでしたし、なんとか復調を期待したいです。

西岡は相変わらず調子がよさそうですね。
彼の3度の出塁を生かせなかったのが痛かったです。


投打共に残念な要素はいくつかありましたが、
今日は負けて元々の試合でしたし、仕方ないかなと思います。
明日から気持ちを切り替えていってもらいたいですね。
先発は宏之と武田勝。今年の宏之なら二度同じ失敗はないでしょう!
武田は前回殆ど打てませんでしたが、
考えてみれば和巳なんてレギュラーシーズンでは手も足も出なかったのに
CSではKOしたわけですから、恐れることはないでしょう。


あと、ポ鴎会の皆様、本当にお疲れ様でした!!
今回は小規模なものになるかと思っていましたが、
前回に匹敵するくらいの人数が来てただただ驚きでした〜。
隣にはpon_kichi様、その隣にはsedona様と、
錚々たるメンバーと観戦することができました!
結果は残念でしたが、本当に楽しい一時でした!





posted by 正 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(16) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども〜〜

こちらの正さんだったとは!!
おいらは今の今まで知らんかった(笑)
みんな知ってるのかな?

今後ともよろしくお願いします
Posted by pon_kichi at 2007年10月14日 11:53
どうも〜昨日の私が正です(><)
知ってる方はまずいないと思います。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
Posted by at 2007年10月14日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60553975

この記事へのトラックバック

序盤のチャンスを逃してもったいない1敗
Excerpt: CS第2ステージの初戦、序盤はイマイチな立ち上がりのダルビッシュを攻めてチャンスを作りましたが、あと1本が出ずに大番狂わせとはいきませんでした。計算に入っている1敗とは言え、悔いの残る試合でした。 ..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-10-14 01:08

「パ・リーグCS 第2ステージ」が開幕 ファイターズが先勝
Excerpt: 今日(13日)、「札幌ドーム」にて開催された「パ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第1戦のカード 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」は、 「シーズン1位」..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-10-14 01:21

勝てるかと
Excerpt: マリーンズ 2-5 ファイターズ   正直な所『今日は勝てない、ダルだから』と思っていましたが 結構点が取れているので『やだ〜!!勝てるかも!!(^^)』とドキドキ。 それだけに、ガックシ。 ま..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-10-14 01:44

クライマックスSの結果 ダルビッシュ君好投にビックバン応えハム先手&憲伸のまえに完封負け・・・
Excerpt: クライマックスSの結果 クライマックス・パ 第二S 第一戦 ○ ○日本ハム5−2ロッテ× × (日ハム1勝0敗) M 011 000 000 2 Fs 040 010 00× 5 勝ち投手..
Weblog: はちたかランド
Tracked: 2007-10-14 02:23

CS第2ステージ マリーンズはダルビッシュの前に完敗
Excerpt: パリーグのクライマックスシリーズ第2ステージは札幌ドームにて、ファイターズとマリーンズとの決戦であります。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-10-14 06:29

第2ステージ初戦は、2−5の敗戦
Excerpt: CS第2ステージ・第1戦は、2−5でマリーンズの敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの1敗。 今日は2回に、ベニー選手の三塁ゴロの間にダルビッシュ投手から、先制点1点を取ります。 しかしその裏が、い..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-10-14 06:30

序盤に崩せずダルに予想通り完敗
Excerpt: ロッテVSハムは5対2でハムに負けて初戦を取られ1敗だよ ロッテ打撃陣は2回にベニーの内野ゴロの間に1点を取ったし 3回に福浦の併殺の間に1点を追加して2点目になったけども 9回5安打2点で..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-10-14 07:01

札幌ドーム第1戦は惜敗!
Excerpt: マリーンズ  011000000 2  ファイターズ   04001000X 5
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-10-14 08:26

明日から3つ取ればいいんだろ
Excerpt: タイトルからしてのっけからやけっぱちになっているような気がするのは、多分、気のせいです。
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2007-10-14 09:37

パ・リーグクライマックスシリーズ第2ステージ〜ダルビッシュの前に2安打完投でロッテ敗れる
Excerpt: 第1ステージでソフトバンクを2勝1敗で下したマリーンズは、札幌に舞台を移し、13日からシーズン1位・日本ハムとの第2ステージを戦うことになった。 初戦の先発は、日本ハムがエース・ダルビッシュ。 ..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-10-14 13:36

C野球は脳内で起きてるんじゃない。球場で行われてるんだ
Excerpt: サエコの夫・ダルビッシュが完投勝利です。 別に負けてもいいでしょ。 明日から3連勝でも制覇。 サブロー選手の言うとおり気持ちの切り替えが重要です。 明日は小林宏之投手VSマサル エースで..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-10-14 13:38

10月13日 CS第2ステージ:1試合目 〜 西岡孤軍奮闘も、後が続かず。 〜
Excerpt: 予告先発:M−小林宏 F−武田勝 いよいよ始まった札幌での第2ステージ、先発は久保とダルビッシュの両先発です。 久保は立ち上がりから球速など、球の勢いはあったかと思いますが、最初から飛ばす..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-10-14 20:03

クライマックスシリーズ第二ステージ一戦目
Excerpt: 5‐2 勝:ダルビッシュ 敗:久保 今日からクライマックスシリーズ第二ステージの始まりです。 此処で勝てば日本シリーズに進めます。マリーンズにしてみれば、この間ヒルマン監督の胴上げを見..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-10-18 16:49

鴎はダルに完敗&セCS川上の好投で竜が王手
Excerpt: はCS第2の1戦目でダルビッシュを打ち崩せずに完敗し初戦を取られ セCSは川上が7回2安打の好投で打線も7点で完勝し王手だよ 9時前に起床してでTB返しやネット検索など10時半までしていて..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-10-18 16:50

ま〜想定の範囲内ですよ!!強がりです……(泣)
Excerpt:                鴎   2   −   5  ハム               くそ〜昨日の栗山の予想通りの試合だったか〜 クッソ〜((o(-゛-;)ムカツク ..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-10-18 16:51

想定の範囲内
Excerpt: やっぱりダルビッシュ。 本調子でなくてもダルビッシュだった。 昨夜の報道ステーションの栗山の 「ダルビッシュが絶対勝つ」宣言を目の当たりにして 何とか攻略してヤツをぎゃふんと言わせたかった..
Weblog: nob-log
Tracked: 2007-10-18 16:57
×

