カウンター高速バスフットサル場

2007年10月10日

成瀬・サブローありがとう!!!

祝!!CS第2ステージ進出決定!!!!
帰宅すると同時に成瀬が川崎にヒットを浴び、非常に嫌な予感がしました。
それだけに続く本多の送りバント失敗は本当にありがたかった!
この失敗は今日の試合でかなり決定的な場面だったと思います。
この後成瀬は立ち直り、完封までしてしまったわけですからね。
時折先頭打者を出すものの、ソフトバンクの拙攻にも助けられ
終わってみれば最後まで3塁を踏ませない5安打完封勝利!
無四球と制球が安定していたのが最大の勝因でしょう。
ソフトバンク打線にかなり苦しんでいた印象がありましたし、
ここにきてさすがに疲れていたようだったので心配でしたが、
そんな私の杞憂を吹き飛ばすナイスピッチングでした!!
成瀬、本当にありがとう!!!

打線は思いのほかスタンドリッジを捕らえられず、5回まで僅か2安打。
これは二番手以降の投手の勝負になるかと思っていましたが、
6回に西岡がこの試合初の四球で出塁すると状況は一変。
続く早川の打席ですかさず盗塁を決め、チャンスを広げます。
相手の捕手が田上だったので余裕でしたね。
西岡は2塁でもスタンドリッジにプレッシャーを掛け、
それが効いたのか早川、福浦と連続四球で満塁のチャンス。
両チーム初の決定的なチャンスで打席に立ったサブローは、
2球目の甘く入った直球を逃さず右中間へ!!!
走者一掃のタイムリー3ベースとなり、勝利を限りなく近づけます。
第1ステージでのサブローの打率は2割5分でしたが、
いいところで打ってくれましたね。4番の仕事を果たしてくれました。
この一打でここまで苦しめられたスタンドリッジをKOし、
代わった水田から里崎がスクイズでさらに1点追加でダメ押し。
この1点も本当に大きかったですね。3点差のままで終わっていたら、
まだソフトバンクも気持ちが切れていなかったでしょうし。


結果は4−0で勝利!いや〜よく勝ちました。
勝因としてはやはり初回本多の送りバント失敗、
成瀬との相性を買われてスタメンに入った田上が不発だったこと、
そしてもちろん成瀬の完璧なピッチングですね。

これで13日からのCS第2ステージ進出が決定しました!!!
できれば成瀬は札幌に温存しておきたかったですが仕方ないですね。
第1戦の先発は晋吾、直行どちらでしょうか?
向こうは当然ダルビッシュでしょうから、できれば晋吾の方が・・・
直行は短いイニングならいい投球ができると個人的に思いますし、
久保と同様に中継ぎとして起用してもらいたいです。

ここまできたら日ハムにレギュラーシーズンの借りを返して、
一気にアジア1まで突っ走りましょう!!


posted by 正 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(31) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カモメが翔んだ日!! 北の大地へ向けてTake Off!! 【プロ野球 パ・リーグクライマックスシリーズ】
Excerpt: プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージ第3戦が10日、千葉マリンスタジアムで行われ千葉ロッテがソフトバンクを4−0で下し第2ステージ進出を決めた。第2ステージの対戦カードは日本..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2007-10-10 23:26

成瀬完封!千葉ロッテがCS第1ステージを制す
Excerpt: ロッテSBを下す!1勝1敗で迎えたパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージは、ロッテの本拠地千葉マリンスタジアムで行われ、千葉ロッテが4−0で福岡ソフトバンクに「予想通り」(SB以外は)..
Weblog: KINTYRE’SDIARY
Tracked: 2007-10-10 23:27

成瀬、散発5安打完封! サブロー、満塁走者一掃の決勝三塁打! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦
Excerpt: ◆M4−0H◆ 初回、先頭の川崎がヒットで出ながら、後続を断たれたソフトバンクは3回,5回にも先頭打者を出しながら、いずれもゲッツーで潰す体たらく。5回まで散発2安打に抑えていたスタンドリッジだが、..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-10-10 23:28

10/10(水)ホークス戦
Excerpt: 行っていて良かった、こてつです。 第1ステージ第3戦は4−0で千葉ロッテが勝ちま
Weblog: こてつの部屋2
Tracked: 2007-10-10 23:29

成瀬&サブローで第2ステージ進出決定!いざ札幌へ!
Excerpt: ホークス  000000000 0 マリーンズ00000400X 4 H:●スタ
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-10-10 23:38

Bかもめはハムを食べに札幌に飛び立った
Excerpt: 今日はリアル更新を公開形式でブログを書きます。 BS1で球場音声だけの中継。 まさにうちの部屋がマリンスタジアム。 みんなで一丸、アジア1へ <スター★メンバー>TSUYOSHIー早川..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-10-10 23:42

第1関門突破!
Excerpt: シーズン最後になるかもしれない大事な試合。ここで投手がきっちり抑えて、打線がワンチャンスをモノにする、典型的な勝ちパターンに持ち込むことができました。4-0でソフトバンクに勝利し第1S突破!今週土曜日..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-10-10 23:50

マリーンズが「パ・リーグCS 第2ステージ」へ進出!
Excerpt: 今日(10日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の 「パ・リーグ」の「クライマックスシリーズ第1ステージ」 第3戦は、マリーンズの先発..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-10-10 23:51

CS第3戦 ホークス:○
Excerpt: クライマックスシリーズ ホークス3回戦  4−0 ○  成瀬 コメント:  第2ステージ進出おめでとうございます。  できれば、ここで成瀬を使いたくなかったですね。  サ...
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-10-10 23:54

札幌行き決定!!
Excerpt:             鴎  4  −   0 鷹             やった〜ヤッタ〜ヤッタ〜マン!!  勝った勝った勝った       今日勝て..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-10-11 00:09

サブロー吠えた!成瀬シャットアウトで札幌へ
Excerpt: 成瀬はやはり神でした。 帰宅したのは8時ちょっと前,5回裏まで終わって0-0の緊迫した投手戦。成瀬は3度も先頭打者を出しながら粘りのピッチング,それに対しマリーンズ打線はスタンドリッジの..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2007-10-11 00:20

成瀬と歩む札幌への道
Excerpt:   ついにCS第1ステージの勝ち抜けが決まり、札幌への道が開けました。レギュラーシーズンと同様の成瀬の好投、サブローのタイムリーで息詰まる接戦を制しました。 今日は昨日までとは違って1塁..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-10-11 00:37

サッポロニ、イッショニ、イキマショウ!
Excerpt:  成瀬が、サブローがやってくれました! マリーンズ、ホークスを破りクライマックス...
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2007-10-11 00:58

戦いはいざ札幌へ!
Excerpt: 昨日は悲しかったのですが、 今日はいい試合を見せてもらいました。 観戦しに行った甲斐があったというものです。 勝った方が次のステージに進めるという、土壇場の状況。 ここで成瀬という最高のカードを持っ..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス
Tracked: 2007-10-11 01:38

ジンクスは証明された!!
Excerpt: 勝ちましたよ。札幌行きますよ(おいらは行けないけどな・・) このまま千葉に戻って来れますね〜〜〜 今日はいろいろ裏技を使って試合開始にはマリンにいました。 今までのワイワイではなく、 ..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-10-11 02:26

札幌〜!
Excerpt: ホークス 0-4 マリーンズ   さぁ!札幌です!!! 成瀬さんは、ホントにスゴイ。 DICE-Kみたいになるのかなぁ??末恐ろしい・・・。 テレビでは野村監督が 『成瀬は楽天相手の時はここまで..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-10-11 02:27

敵は札幌にあり!!
Excerpt: マリーンズ4‐ホークス0 勝:成瀬 敗:スタンドリッジ 祝!!第二ステージ進出!! 投手戦が白熱する中、試合は6回に動きます!! 6回に1死満塁から、サブティーニが走..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-10-11 08:08

CS第2北海道が決定で成瀬は神や
Excerpt: ロッテVSホークスは4対0でロッテ勝利して北海道が決定だ ロッテ打撃は6回にサブローのタイムリーなどで4点を取って 8回6安打4点で残塁4も6回は4番が決めスクイズ良かった ロッテ投手陣..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-10-11 09:23

マリーンズが札幌のチケットを手にする PART3
Excerpt: 自分は外野ですのでFWの姉に写真を撮ってもらいました。 さすが近い!! 今度は座りたいな〜〜〜〜 ◆バッテリー H:●スタンドリッジ、水田、篠原、藤岡=田上 M:○成瀬=里崎..
Weblog: 千葉ハッチマリーンズ
Tracked: 2007-10-11 09:25

10.11 朝
Excerpt: クライマックスシリーズ・パリーグ? ロッテが第2ステージ進出=サブローの三塁打で均衡破る−プロ野球パ・リーグCS プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)は10日、レギュラーシ..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2007-10-11 09:36

ロッテが第2ステージへ!〜パ・リーグCS〜
Excerpt: やっぱりホームでできるのは大きいな。 パ・リーグ クライマックスシリーズ1stステージ第3戦 千葉ロッテマリーンズ 4−0 福岡ソフトバンクホークス ということで、ロッテ..
Weblog: 雲の上からHello!
Tracked: 2007-10-11 10:48

いざ、札幌へ!
Excerpt: IN マリンスタジアム 外野にて観戦 ソ 000000000・・0 マ 00000400X・・4 投手:成瀬 捕手:里崎 マリンのライトスタンドに、紙吹雪が舞いました烈 ..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2007-10-11 11:04

鴎は成瀬が神になりCS第2北海道が決定
Excerpt: はCS第1の3戦目は4対0で勝利して成瀬が5安打の完封で神になり CS第2北海道が決定しと試合だが絶対にが3勝するんだ 7時半前に起床して8時から消毒でに行き9時前に帰宅してから でTB返し..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-10-11 11:28

サブローッ
Excerpt: サブローッボビーの物真似ナイス。サッポロでも楽しめ! 成瀬ーッやっぱり、アンタはただものじゃない。 マリーンズよくやった! 日本シリーズチケット予約して待ってるからナ。 サッポロ寒いから風邪ひ..
Weblog: ビーサンおやじが行く
Tracked: 2007-10-11 11:58

パ・リーグクライマックスシリーズ第3戦〜成瀬無四球完封でロッテ第2ステージ進出
Excerpt: 1勝1敗で迎えた第3戦。 ロッテ・成瀬、ソフトバンク・スタンドリッジの両先発で始まった一戦は、これまでの2戦とがらりと変わって投手戦の様相となった。 初回に成瀬は、先頭の川崎に中前打を許し、続..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-10-11 13:30

10月10日(水)クライマックスシリーズ第1ステージ第3戦 vsホークス
Excerpt: 成瀬…すごい選手だ…
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2007-10-11 15:22

マリーンズ クライマックスシリーズでホークスに勝利
Excerpt: 昨日の試合に勝てば、晴れてファイターズとの戦いに行けるマリーンズ。先発は成瀬投手ですから、大丈夫でしょう・・・
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-10-11 16:23

10月10日 CS第1ステージ3戦目 〜 成瀬完封!サブロー値千金のタイムリーで札幌行きを決める 〜
Excerpt: 泣いても笑っても今日負ければ今シーズンが終ってしまう今日の試合。 マリーンズの先発は、勝ち頭である成瀬とスタンドリッジの両先発です。 成瀬は、先頭の川崎への制球には苦しみ、センターへヒットを打..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-10-11 16:58

神様、仏様、にゃるせ様de2ndステージ進出です!!
Excerpt: <CS1stステージ第3戦 マリーンズ4−ホークス0> まずは、 クライマックスシリーズ第2ステージ進出 おめでとさん!!昨日の宏之炎上があまりにショックで今朝二度寝したのは私です。でも、二度寝したお..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-10-11 19:35

成瀬完封で、CS第2ステージへ!!
Excerpt: CSシリーズ第1ステージ・第3戦は、4−0でマリーンズの完封勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの2勝1敗で、第2ステージの札幌行きが決まりました。 それにしても5回までは投手戦で、6回の攻撃はお見..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-10-11 21:10

今季終了
Excerpt: タイで迎えた、CS第1Sマリーンズ最終戦。 魔の6回が無ければ・・・、0−4でホークスの今季が終了した。 本当に6回の乱調だけだったよ。 西岡を気にし過ぎでしょう、気持ちは分からんでもないけどさ。 ..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2007-10-11 22:51
×

