カウンター高速バスフットサル場

2007年10月03日

K−1WORLDMAX2007決勝戦

いや〜面白かったです。
オープニングファイト第1試合
○GORIvs亮司×(3R判定3−0)

オープニングファイト第2試合 リザーブファイト2
○ムラット・ディレッキーvsサトルヴァシコバ×(2R0:39KO)
リザーブファイトは準々決勝の後にやるべきですよね。

第1試合 スーパーファイト
○HIROYAvsクォン・オルチャン×(3R判定3−0)
ダイジェストだったので詳細は分かりませんが、
HIROYAが凱旋勝利を挙げました。

第2試合 リザーブファイト1
○ヴァージル・カラコダvs小比類巻貴之×(3R1:56KO)
この試合はダイジェストでもやりませんでした。
順当にコヒは敗れたようです。そろそろ限界でしょうか・・・

第3試合 準々決勝
○魔裟斗vsブアカーオ・ポー・プラムック×(3R判定3−0)
いや〜魔裟斗にはしびれましたね。
判定になると贔屓があっていやだなと思っていましたが、
贔屓とか関係なしに魔裟斗の完全勝利でした。素晴らしい!
ローは効かされていましたが、終始パンチの打ち合いを制していましたね。
ブアカーオは魔裟斗の指摘したとおりオーバーワークもあったかもしれませんが、
1Rのダウンで焦ってしまった感じですね。

第4試合 準々決勝
○アルトゥール・キシェンコvsマイク・ザンビディス×(延長R判定3−0)
3,4Rのみの放送だったので分からない部分もありますが、
延長Rだけ見れば接戦ではありましたがキシェンコかなと思いました。
個人的にはザンビディスがここまで健闘するとは意外でした。

第5試合 準々決勝
○アルバート・クラウスvs佐藤嘉洋×(3R判定3−0)
1Rは互角でしたが、2Rからクラウスペースとなり、
3Rにダウン寸前に追い込んだクラウスが勝利をものにしました。
しかし佐藤も最後までよく頑張りました。いい試合でしたね。

第6試合 準々決勝
○アンディ・サワーvsドラゴ×(2R1:43KO)
互角の展開でしたが、サワーが右のクロスカウンターで一撃KO!
ここでダメージを最小限に抑えられたことが大きかったかもしれません。

第7試合 準決勝
○魔裟斗vsアルトゥール・キシェンコ×(2R0:41KO)
1R終盤キシェンコのパンチでピンチに陥った魔裟斗ですが、
2Rになると逆に打ち合いでKO!立ち上がれるだろうと思っていましたが、
想像以上にダメージが大きかったようです。
完全に勢いに乗った魔裟斗はこれでいけるかと思いましたが・・・

第8試合 準決勝
○アンディ・サワーvsアルバート・クラウス×(3R判定2−0)
2Rは明確にサワーが取っていましたが、1,3Rが微妙だったので
判定は割れるかと思いましたが、2−0でサワーでした。
まあクラウスが明確に取ったRはなかったですし妥当でしょうね。

第9試合 スーパーファイト
○イ・スファンvs安廣一哉×(3R判定3−0)
スファンがダウンを奪っての完勝だったようです。

第10試合 決勝
○アンディ・サワーvs魔裟斗×(2R終了時TKO)
1Rは魔裟斗がパンチで前に出て優勢に立ちますが、
2Rになると明らかにローが効いたようでサワーの反撃を受けダウン寸前に。
なんとか持ちこたえたもののダメージが深く無念のTKOに。
サワーが2年ぶりの優勝を飾りました!


サワーは昨年末のスランプを脱しましたね。
ワンマッチでブアカーオ、魔裟斗との試合が見てみたいです。
魔裟斗は優勝こそなりませんでしたがトーナメントを盛り上げました。
絶対王者ブアカーオを下しただけでも大したものです。
キシェンコも想像以上に強かったですし、クラウスも復調していました。
来年はますます楽しみになりそうですね。








posted by 正 at 23:57| Comment(6) | TrackBack(5) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
魔裟斗がブアを破って決勝まで行くとは思っていませんでした。
予想以上の強さでした。
しかしサワーの安定した強さはそれ以上でしたね。
Posted by グレート・タカ at 2007年10月04日 01:39
こんにちは。
魔裟斗はやっぱり凄い選手ですねぇ。感動しました。
サワーとのワンマッチも見たいです。
Posted by at 2007年10月04日 11:43
>>グレート・タカ様
どうしても魔裟斗の頑張りだけが目立ちますが、
考えてみればサワーは3試合を全く危なげなく勝ちましたね。
ブアカーオ、魔裟斗とのワンマッチも見てみたいです。

>>名無し様
自らも絶好調といっていましたがまさにその通りでしたね。
今回はダメージが決勝の勝敗を分けた気もしますし、
来年にでもワンマッチでまた見てみたいです。
Posted by at 2007年10月04日 14:54
魔裟斗熱かったですね〜
キモチが強いですよね。
サワー磐石でしたが、誰が優勝しても
おかしくないくらい白熱してましたもんね。

2月のコメント思い出しました(笑)
失礼いたしました。
早速リンクさせてもらいましたので
コンゴともよろしくお願いします!

Posted by しんた at 2007年10月04日 19:57
こんばんは^^

熱い試合の連続で面白かったです^^
魔裟斗はブアを倒しただけでも大殊勲ですが、よく最後まで戦い抜いたと思います。
サワーは磐石でしたね。まだ若いですし、まだまだ優勝回数積重ねそうです。
Posted by ハリビー at 2007年10月04日 20:51
>>しんた様
思い出して頂けてよかったです(泣)
久々に熱い魔裟斗の戦いを見ることができました。
優勝は逃しましたが、確実にファンの心に響く戦いをしたと思いますね。

リンクの件ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!

>>ハリビー様
まずブアカーオを倒せるとは思っていなかったので、
決勝にいけただけでも大健闘ですよね。
サワーはこの後もSB等で連戦が続きますが、
ダメージはそれほどなさそうなので期待できそうです。
Posted by at 2007年10月04日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58693202

この記事へのトラックバック

K−1 WORLD MAX2007〜世界一決定トーナメント決勝戦〜 観戦記
Excerpt: K−1 WORLD MAX2007〜世界一決定トーナメント決勝戦〜を地上波観戦した。 ■「K−1 WORLD MAX2007〜世界一決定トーナメント決勝戦〜」 10月3日(水) 日本武道館..
Weblog: グレート・タカの徒然なるままに…
Tracked: 2007-10-04 01:27

K−1 MAX 2007 世界一決定トーナメント
Excerpt: Kー1MAX世界一トーナメントでアンディ・サワー優勝だ トーナメントはMAXらしいスピード感ある展開が多くいし KOも多くて判定もあったが満足が出来る無いようだったし サワーVSクラウスの試..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-10-04 09:28

【K-1 WORLD MAX 2007 〜トーナメント決勝戦〜】
Excerpt: ■2007年10月3日(水) 日本武道館■ 激しい打撃戦が続いた今回のMAX。 MAX史上最高に面白い大会だったんじゃないでしょうか。 男と男の意地のぶつかり合い、一歩も引かない真っ向勝負の..
Weblog: 笑う猫には福来たる。
Tracked: 2007-10-04 11:45

鴎+13&巨人サヨナラ優勝&K−1MAX
Excerpt: がサヨナラでリーグ優勝を決定してCSでVS勝者と試合だし は成瀬3失点し打線7点で勝利しリーグ2位でCSホーム開催が決定で K−1MAXは魔裟斗が決勝も怪我で優勝を逃しサワーが優勝したよ 8..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-10-04 15:12

K-1 WORLD MAX 2007 決勝戦 感想
Excerpt: 素晴らしい大会でした( ´∀`) b!! 全選手気持ちの入った戦いを見せてくれました。気持ちの良い試合ばかりでしたね^^ ■世界一決定トーナメント オープニングファイト2 リザーブファイト(..
Weblog: ハリビーの暴風日記
Tracked: 2007-10-04 20:52
×

