カウンター高速バスフットサル場

2007年09月18日

HERO’Sミドル級トーナメント決勝戦

オリンピアのCMが頭から離れません。
オープニングファイト第1試合
西内太志朗vs高橋渉×(3R判定3−0)
地味に驚きました。タクミにドローまで粘るなど確実に成長していた高橋が
まさかデビュー戦の選手に敗れるとは・・・意外でした。

オープニングファイト第2試合
佐藤豪則vs長井憲治×(1R2:46腕十字固め)
ちなみにこのオープニングファイト2試合は、
桜庭と田村のチームの対抗戦だそうです。結果は1勝1敗でした。

第1試合 ミドル級トーナメントリザーブファイト
宮田和幸vsハービー・ハラ×(1R1:13腕十字固め)
今のところ試合は確認できていませんが、宮田の完勝だったようです。

第2試合 ミドル級トーナメント準決勝
アンドレ・ジダvs宇野薫×(2R判定3−0)
2Rは宇野が取ったと思ったのですが、意外にも3者ともジダでした。
ジダがここまで強いとは思いませんでした。
展開としては序盤はジダがペースを握っても、後半スタミナが切れて、
寝技に持ち込まれて一本負けだろうと予想していました。
しかし予想以上にスタミナがありましたね。見事な勝利でした。
宇野は最初の打撃のラッシュで主導権を握られ、
最後までペースを取り戻すことができませんでした。
ただもう1Rあれば・・・と思わせるような試合でしたね。
もう一度ワンマッチで再戦が見てみたいです。

第3試合 ミドル級トーナメント準決勝
J.Z.カルバンvsビトー”シャオリン”ヒベイロ×(1R0:35KO)
今大会で一番楽しみにしていた試合でしたが、カルバンの圧勝でした。
シャオリンは急に動きが鈍くなったように感じましたが、
攻防の中で頭でも打ったのでしょうか?まあ仕方ないですね。

第4試合
ミノワマンvsケビン・ケーシー×(2R0:42TKO)
ケーシーは馬力だけといった感じの選手でしたが、
それでも1Rは明確に取っていました。
このまま塩漬けか・・・と思っていた2R、何故か打撃勝負に。
しかし打撃ならミノワマンに一日の長があります。冷静にKOしました。
初参戦のミノワマンでしたが、会場も盛り上がっていましたね。
この人はどのリングに上がっても大丈夫でしょう。

第5試合
ユン・ドンシクvsゼルグ”弁慶”ガレシック×(1R1:29腕十字固め)
いくらなんでも弁慶は寝技がダメ過ぎですね。
まだチャンスはあるでしょうけど、このままでは厳しいと思います。
ユンは強豪との対決で確実に強くなりましたね。今後も楽しみです。

第6試合
メルヴィン・マヌーフvsファビオ・シウバ×(1R1:00KO)
壮絶な打撃戦になるかと思いましたが、マヌーフの圧勝でした。
ストップはちょっと早かった気もしますが、あのままでも結果は同じでしょう。

第7試合
セルゲイ・ハリトーノフvsアリスター・オーフレイム×(1R4:21KO)
序盤はアリスターが幾度となくパンチを当て、テイクダウンもかわして
試合を優勢に進めます。しかし3分過ぎくらいからスタミナが切れ始め、
最後はフラフラになったところを右フックでKO負け。
いくらなんでも1R5分くらい持ってくれないと・・・
ハリトーノフはまだ本来の姿ではありませんでしたが、
少なくとも2月のルソー戦よりはましでしたね。

第8試合
桜庭和志vs柴田勝頼×(1R6:20腕十字固め)
桜庭のサイドからのパウンドは新鮮な感じがしました。
柴田も意地は見せましたが、最後は腕十字で一本。
試合後桜庭は船木、ヒクソンに対戦要求。
今更感が漂いますが、話題にはなるでしょうね。

第9試合
山本”KID”徳郁vsビビアーノ・フェルナンデス×(3R判定3−0)
かなりの好試合でした。しかしジャッジが水を差した感じです。
ドントムーブはいいとしても、あのポジションは再現できないでしょう・・・
繰り返しますが試合はスリリングで良かったです。
ビビアーノがここまで強いとは思いませんでした。
判定は微妙でしたが、ビビアーノは1Rはよかったですが
2,3Rは引き込みしか手がなくなっていた印象を受けたので
個人的にはKIDで妥当かなと思います。
ビビアーノはまた是非呼んで欲しいですね。

第10試合 ミドル級トーナメント決勝戦
J.Z.カルバンvsアンドレ・ジダ×(1R4:48腕十字固め)
序盤ジダがパンチを当てたときはもしかしたら・・・と思いましたが、
総合格闘家としてカルバンが一枚上手でしたね。
一夜明けて今日カルバンは五味との対戦を熱望しているそうですが、
実現すればかなり楽しみです。2連覇おめでとう!


全体としては可もなく不可もなくといった感じでした。
65kg級ができるそうですし、そちらにも期待したいです。













posted by 正 at 23:51| Comment(5) | TrackBack(7) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

ビビアーノはあっさりやられるかな〜と少し思っていたんですが、強かったですね〜。あの寝技のキレは素晴らしかったです。vs所なんて見たいですね。お互い動き回るタイプですし、面白そうです。

ミノワマンは入場だけの出オチで終わるかと思いましたが、ケーシーが打ち合いに来てくれたのでラッキーでしたね。
Posted by ハリビー at 2007年09月19日 01:31
こんばんは。
65キロ級で、ビビアーノのような新星が活躍してくれると面白くなりそうですね。
オリンピアのCM…谷Pのアップが夢に出そうで怖いです(笑
Posted by waraneko at 2007年09月19日 05:54
>>ハリビー様
私はフェイバー戦しか見ていなかったので、あっさりやられるかと思っていましたが、
久々に凄い寝技を見ました。vs所はかなり面白そうですね!

ミノワマンはほとんど相手に勝たせてもらったような感じでした。
ケーシーも思ったより強かったですが、今のままだときついですね。

>>waraneko様
所も本来は65ですし、高谷とかも加わればますます面白そうですね。
個人的にはレミギウスがまた見たいです。

オリンピアのCMは驚きましたね〜。
あのぎこちなさが個人的には最高でした。
Posted by at 2007年09月19日 15:55
こんにちは。
谷Pのアップが流れる度に気分が悪くなりましたよ。(笑)
TBSの相変わらずの編集には参りましたが、試合毎に見れば内容は悪くなかったと思います。
65kg級は日本人にも良い選手多いので期待したいですね〜。
Posted by mintslife at 2007年09月19日 16:07
個々の試合の内容はどんどんよくなっていっていると思います。
でもレフェリングとか判定とかが水を差している感じがするのが残念ですね。

65kg級は期待できそうですね。
スピード感溢れる試合が楽しめそうです。
Posted by at 2007年09月19日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56017716

この記事へのトラックバック

【HERO'S 2007 〜ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦〜】
Excerpt: ■2007年9月17日(月/祝) 横浜アリーナ■ ヒクソンは相変わらずカッコイイですねぇ。 今もって強いのかどうかは不明ですが、オーラは十分に感じました。 桜庭と対戦して欲しいなぁ。 ..
Weblog: 笑う猫には福来たる。
Tracked: 2007-09-19 05:55

HERO’Sミドル級トーナメント決勝
Excerpt: HERO’Sミドル級トーナメント決勝が横浜アリーナであり スーパーファイト良くトーナメントは良い試合と満足だったよ トーナメントは準決でカルバンがシャオリンにTKOで圧勝し ジドが宮田に判定..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-09-19 06:41

鴎+6&HERO’S&ドイツに負けリーグ敗退&おお振り
Excerpt: HERO’Sは全体的に好試合だったがハリトーノフ戦は放送が無く最悪で おお振りは同点に追い付くも盗塁の事が監督にバレて8回裏の守備になり は戦で2対0で負けて1勝1敗1分の3位でリーグ敗退が決定し..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-09-19 07:35

HERO'S ミドル級トーナメント決勝戦
Excerpt: 昨晩帰宅後、HDD録画の追っかけ再生にて観戦。 HERO'S 2007〜ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦 >> (スポーツナビ) トーナメントはカルバンが連覇。 PRIDE..
Weblog: mints life
Tracked: 2007-09-19 16:03

HERO’S2007〜ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦〜 観戦記
Excerpt: HERO’S2007〜ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦〜をTV観戦した。 ■HERO’S2007〜ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦〜 9月17日(月)神奈川・横浜アリーナ ..
Weblog: グレート・タカの徒然なるままに…
Tracked: 2007-09-19 23:09

HERO’S2007〜ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦〜 結果
Excerpt: HERO’S2007〜ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦〜が行われました続きへ  
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2007-09-20 11:35

【HERO'S】ミドル級トーナメント決勝戦 観戦記
Excerpt: さて、地上波放送も終了したようなので、試合内容にも踏み込んで感想をまとめてみたいと思います。 小ネタ速報でも触れましたが、最終的に客席はほぼ埋り、入場者数は12310人だったそうです。 オープニン..
Weblog: MMA The Orange
Tracked: 2007-09-24 10:27
×

