カウンター高速バスフットサル場

2007年08月29日

逆転勝ちで3連勝

この3連戦勝ち越しを決めました!!
晋吾は幾度となくピンチを招きましたが、なんとか3点で抑えたって感じですね。
お世辞にもいい内容とは言えませんでしたが、試合は作りました。
7回1死1,3塁の場面で何故か小宮山に。試合を捨てたのかと思いましたが、
後続を断ち8回も三凡で抑えるナイスリリーフ。1500奪三振おめでとう!
9回同点に追いついた後薮田に交代。
2死2塁から片岡にヒットを許し終わった・・・と思いましたが
貝塚の足の遅さと里崎のブロックに助けられ本塁で憤死。
投球自体はそれほど悪くはなかったと思います。
10回はマサが3凡で締めました。今日は制球が良かったですね。

打線は初回にサブローのタイムリーで先制したものの
調子を上げた帆足の前に3〜6回はノーヒットに抑えられます。
しかし8回に岩崎に交代するとズレータのソロで1点差。
9回には守護神グラマンから先頭の代打早川のソロで同点。
ですがこの後1死1,2塁のチャンスを生かせず同点止まり。
西武もその裏得点できず、10回にマウンドに上がった山岸から
1死満塁のチャンスを掴むとサブローの走者一掃のタイムリーで勝負あり。
帆足に随分苦しめられましたが、リリーフ陣を良く打ちましたね。

というわけで試合は6−3で勝ちました!勝ち越し決定です。
今日の勝因は小宮山の好リリーフと大塚がバントをきっちり決めたことでしょう。
初回、10回と走者をなんとか進めたい場面でよく決めてくれました。
やはりバントは大切だと思いますね。早川ももう少しバントできれば・・・
でも今日は絶体絶命の場面で値千金の本塁打。やっぱり頼れる選手です。
ズレータに本塁打が出たのもよかったですね。今一つ調子が出ていませんでしたが、
一本出れば明日からまた違った結果が出せると思います。

日ハム、ソフトバンクも勝利したため上位のゲーム差は変わっていません。
しかし西武に勝った為4位とのゲーム差は7.5になりました。
今日の負けは西武にとってかなり堪えたと思います。
長い間Aクラスを保ち続けてきたチームなのでまだまだ油断はできませんが、
今日の勝利でCS出場にかなり近づけたはずです。
明日の先発は久保と西口です。厳しい展開が予想されますが、
3タテすれば流石に決まりだと思いますし一層の踏ん張りを期待したいですね。



posted by 正 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(19) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10回の大塚のバントは非常に難しい場面でしたが、よく決めましたね。
今シーズン、こういう場面でのバント失敗が目立ちますが、今日の大塚だけでなくCSに向けてこういう細かいところもきっちりとやっていってほしいですね。
Posted by しろー at 2007年08月29日 23:08
相手も警戒している中でバントを決めるということは本当に難しいと思います。
でも仰るとおり短期決戦では細かいプレーが重要になって来るでしょうし、
今一度一つ一つのプレーの精度を高めていってもらいたいですね。
Posted by at 2007年08月29日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53186023

この記事へのトラックバック

里崎のファインプレーで貴重な逆転勝ち
Excerpt: 今日は横浜が雷雨で中止になったようで、昨日から関東地方は天候が不安定なようです。かく言う私も昨晩の帰宅時に雷雨に遭遇してびしょ濡れとなり、今日は38度の高熱でダウンしました。夜になってようやく熱も37..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-08-29 22:39

復活!!幕張ファイヤーと部長ファイヤ〜とサブティー二タイムリーで逆転勝ち!!!!
Excerpt:                          鴎   6    −   3   獅子       サイコーに嬉しい結果はニッカン式スコア〜 で〜      ブラボ〜 ..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-08-29 22:53

8/29(水)ライオンズ戦
Excerpt: サイン会の抽選外れました、こてつです。 いやぁ〜、勝ちゲームをひっくり返された場
Weblog: こてつの部屋2
Tracked: 2007-08-29 22:55

8月29日 ライオンズ戦 〜 これぞ4番の仕事!サブロー、試合を決める! 〜
Excerpt:  先発の晋吾は、調子は可もなく不可もなくだと思いますが、シュート・カットボール、たまにフォークといったところを駆使して丁寧によく投げていたかと思います。 5回にライオンズらしく初球からスチール、足で..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-08-29 23:08

紅タンのレーザービーム(≧∇≦)
Excerpt: 大逆転勝利で〜〜〜す (ノ^∇^)ノ なんて強い勝ち方なんでしょうかね!! 延長戦を制して6−3で勝利です ニッカン式スコア 今日の先発は晋吾ちゃん。 これがまたしてもピリッ..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-08-29 23:13

VS獅子〜幕張ファイヤーで3連勝!!!〜
Excerpt: ○6−3 延長10回、サブロー選手の走者一掃3点タイムリーで勝ち越しをコバマサが抑え3連勝!!! 7回には小宮山さんが1500奪三振などでピンチを奪取。 8回にはズレータが幕張ファイ..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-08-29 23:27

またしても、サブロー!!
Excerpt: マリーンズ 1000000113 6 ライオンズ 0001200000 3 M:
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-08-29 23:31

惜しい!
Excerpt: マリーンズ 6-3 ライオンズ   惜しい 勝てたのに〜〜〜!!! 投げる人ががんばってくれなきゃ〜。 あ〜もったいない・・・・。 野村監督もぼやいてます。「悔いの残る試合。」   え?あ・・・ハム..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-08-30 00:14

4位チームに逆転勝ちしただけなんだけど、なぜだかかなりの浮かれモードです
Excerpt: <マリーンズ6−ライオンズ3>球審:白井 小宮山奪三振ランド、1500人目のご来場者は西武ライオンズの中島裕之様でした。おめでとうございますてなわけで。今日のアナザーヒーローはなんといってもコミ様でし..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-08-30 00:22

中継ぎと4番,5番の野郎が・・・ 【今日のプロ野球】
Excerpt: ||<#FFFFFF' style='font-family:祥南行書体 ;font-size:11pt;color:black;``あまり中継ぎに負担かかりまくったんで、責..
Weblog: ∇ TALK TO ONESELF ∇
Tracked: 2007-08-30 00:33

延長10回、サブロー決める!!
Excerpt: 今日の西武との19回戦は、延長10回、6−3の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの10勝8敗1分。 今日は初回、サブロー選手のタイムリーで、1点を先制。 4回、小野投手はタイムリーを浴び、1−1..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-08-30 04:52

終盤のホームラン攻勢でマリーンズ逆転勝利!!
Excerpt: そろそろ、シーズン終了に向かって、スパート準備という時期になってきました。ここから、ズルズルと落ちるのだけは勘弁して欲しいところです。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-08-30 05:01

斉藤和、6回零封で4勝目! 王さん、歴代単独8位の1238勝! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆Bs1−5H◆ に3回までパーフェクトに抑え込まれていたソフトバンクだが、4回、ハマのスペランカーの犠飛で先制。6回には柴原のタイムリー、松田の3ランで4点を追加。投げては先発・斉藤和が6回を散発..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-08-30 06:21

U-18マリーンズファンに良い夏の思ひ出を・・・・・・・・・。
Excerpt: 3−6 勝:薮田 S:小林雅 敗:山岸 ◆本塁打 :ズレータ11号ソロ(8回・岩崎)、早川4号ソロ(9回・グラマン) :中島11号2ラン(5回・小野) BGM:風をうけて  ..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-08-30 07:34

ロッテ、延長10回逆転勝ち
Excerpt: 初戦を3-2と逆転で制したマリーンズは、2戦目に小野。 これ以上の負けは許されない西武は帆足の両先発となった一戦は、初戦と同じく終盤のゲームメイクの差が勝負を分けた。 初回にロッテは、TSUY..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-08-30 09:31

素晴らしい逆転勝利!(追記あり)
Excerpt: いやー、敵地で素晴らしい勝ち方でした(^0^)/ 勝利を呼んだのはコミさんの快投だね! まだ、所沢市内ですが安全運転で帰ります! 追記 無事に帰ってきました! ..
Weblog: nob-log
Tracked: 2007-08-30 11:32

サブロー4打点で勝ち越し3連勝
Excerpt: ロッテVS西武は6対3で西武に勝利して勝ち越し3連勝だよ ロッテ打撃陣は初回にサブローのタイムリーで1点を先制して 8回&9回にズレータ&早川のソロHR打ち2点を取って3点で 10回にサブロ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-08-30 13:44

鴎+10&ガンバは鹿島に大勝&牛に願いを
Excerpt: 牛に願いをはUFOは捏造&告白が終わり合併が決定し住民投票になって ガンバは好調の鹿島アントラーズと対戦し5対1で大勝し勝点48になって は小野3失点もサブロー4打点で勝利し西武に勝ち越し3連勝だ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-08-30 15:05

サブローが決めた! 対ライオンズ戦
Excerpt: IN グッドウィルドーム 外野にて観戦 M 1000000113・・6 L 0001200000・・3 投手:小野−小宮山−薮田−小林雅 捕手:里崎 今日の試合はとにかく見所が満載でした&amp..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2007-08-30 18:20
×

