カウンター高速バスフットサル場

2007年08月28日

大事な初戦に勝利

絶対に落とせない試合でしたが、勝ててよかったです。
成瀬は西武打線にかなり苦しんでいましたね。
今年の状態から考えると今日は悪い部類に入るのではないでしょうか。
それでも2点に抑えるのは流石ですね。12勝目です。
7回にピンチの場面で荻野。見事なリリーフでした。
今年何回荻野に助けられたでしょうか。本当に助かった・・・
その後8回は薮田が3凡、9回はマサが4凡で抑えました。
最近なんとか継投で逃げ切れるようになって来ましたね。

打線は西武の先発が大沼だったので何とか打ち崩してほしいと思いましたが、
思ったよりも打てませんでした。意外な結果ですね。
それでも追いつかれた後にすぐに勝ち越せたのは良かったです。

というわけで試合は3−2で勝ちました。
絶対に落とせない試合だったので無事勝てて何よりです。
首位日ハムも敗れたため首位とのゲーム差が2.5に縮まりました。
決して今ロッテのチーム状態はいいとは言えないです。
それでも上位で戦えているということは、
今年はパリーグに突出したチームがないということなのでしょうね。
後、ボビーの続投も決まりました。来年も頑張ってください。
明日の先発は晋吾と帆足です。明日勝てればCSがかなり近づきますね。

posted by 正 at 21:52| Comment(2) | TrackBack(21) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
荻野は思い切りの良さが光りますね。
一時は疲れからかキレが無かったように見えましたが、最近はまたストレートがよくなってきたような気がします。

明日も貪欲に勝ちにいって、まずはライオンズのCS出場を諦めさせたいですね。
Posted by しろー at 2007年08月28日 23:40
シーズン前は荻野がここまでやってくれるとは思っていませんでした。
今年最大の収穫と言っていいでしょうね。

この3連戦に勝ち越せればCSはほぼ決定的ですから、負けられないですね!
Posted by at 2007年08月29日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

成瀬12勝目!!3−2の勝利。
Excerpt: 今日の西武との18回戦は、3−2の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの9勝8敗1分。 今日は2回、大松選手の犠飛で、1−0。 4回には、オーティズ選手のタイムリー2塁打で、2−0。 5回裏、成..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-08-28 22:09

たまにはこんな末っ子で
Excerpt: ライオンさん 2−3 かもめ〜ず(ニッカン式スコア8/28) 帰ってきて テレビをつけたらGGさんがぱっこーんと打ってました…・ そして2点献上(涙) あらま、にゃ〜ちゃんどうしたの..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-08-28 22:14

成瀬レオキラー健在!
Excerpt: マリーンズ 010101000 3 ライオンズ 000020000 2 M:○成
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-08-28 22:16

立浪、今季初アーチが代打満塁弾! 中日、怒濤の一発攻勢で快勝! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆YB2−7D◆ はーちゅんのタイムリーエラーでタナボタの先制点をゲットした中日はゲッツーを食らいまくる拙攻を展開しながらも、山井の好投でリードを保つと、6回に代打・立浪が川相不在では一発に賭けるし..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-08-28 22:22

VSライオンズ〜ワイルドピッチが勝負を決めた!〜
Excerpt: 岸は怪我の模様。 千葉テレビで観戦(これも相手よりで嫌) <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーオーティズー大松ーズレーター堀 <バッテリー>成瀬、荻野、藪田、小林雅ー里..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-08-28 22:26

ちょーっとだけ調子悪かったみたいだけど、そんなの関係ない!ニャーおっぱっぴー♪(→o←)ゞ
Excerpt: ブンブーン (すいません、お約束的なもので…) やったやった!ニャーがまたやっちゃったーーー 珍しく2点「も」取られちゃって、打線もなかなか援護できな..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズの優勝が見たい!
Tracked: 2007-08-28 22:42

レオ戦!!初戦を制す〜成瀬は12勝目だニャ〜
Excerpt:                                 鴎  3  −  2  レオ          詳しくは、ニッカン式スコア〜 で〜 ? ? ..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-08-28 23:19

1点差だ〜〜〜
Excerpt: なんか知りませんが1点差で勝ちました。 ニッカン式スコア 1点差の勝ち試合はサヨナラ勝ちを除くと・・・・ え〜〜〜っと、あまり記憶に無い・・・・(ΦωΦ;) という..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-08-28 23:28

8月28日 ライオンズ戦 〜 里崎の勝ち越しタイムリーを守り抜く 〜
Excerpt:  今日の先発はレオキラー成瀬。今日は良いコースに決まる球もありましたが、成瀬にしては間隔が空きすぎたのか時たま甘くなる球があったような気がします。それでも、大崩れしないところがこの選手の凄いところでは..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-08-28 23:41

成瀬、ロッテの歴史に名を刻む
Excerpt: 5回に追いつかれた時には「悪い予感は当たるものだ」と気が滅入りましたが、なんとか勝ち越して逃げ切ることができました。こういった競り合いの試合で勝てるようになったことは、最終盤に向けていい材料です。 ..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-08-28 23:45

打線居眠り状態・・・ 【今日のプロ野球】
Excerpt: ||<#FFFFFF' style='font-family:MS明朝 ;font-size:80pt;color:black;``'''先が見..
Weblog: ∇ TALK TO ONESELF ∇
Tracked: 2007-08-28 23:54

本当にあったすごい話
Excerpt: <マリーンズ3−ライオンズ2> 7時までは中継見てたんですけど、子どもがフジテレビの「本当にあった怖い話」を見たいと言い出しまして、私も嫌いじゃないもんでつい「いいよ」ってチャンネル譲っちゃいました(..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-08-29 00:06

ライオンズ18回戦:○
Excerpt: ライオンズ18回戦 通算9勝1分8敗  3−2 ○  小林宏-川崎-薮田-小林雅 コメント  成瀬!成瀬!成瀬! 戦績:  試合:112  勝利:57  引分:7  敗戦:..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-08-29 00:14

ザ・
Excerpt: 今年5度目のインボイス西武ドーム改めグッドウィルドームへ。先発は成瀬だし、なんとかなるかなぁ〜と思う反面、そろそろ打たれるかな〜と全く緊張感がなかったのだが出掛ける前に昼寝して、西武球場へ向かって..
Weblog: godiac13 blog
Tracked: 2007-08-29 00:36

ザ・お裾分け
Excerpt: 今年5度目のインボイス西武ドーム改めグッドウィルドームへ。先発は成瀬だし、なんとかなるかなぁ〜と思う反面、そろそろ打たれるかな〜と全く緊張感がなかったのだが出掛ける前に昼寝して、西武球場へ向かって..
Weblog: godiac13 blog
Tracked: 2007-08-29 00:39

接戦制して、2007夏最後の6連戦の頭取り!
Excerpt: 2−3 勝:成瀬 S:小林雅 敗:大沼 ◆本塁打 :G.G.佐藤22号ソロ(5回・成瀬) 試合前に、ボビーの来季続投が決定しました! 2009年まで指揮を執ることは規定路..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-08-29 06:41

成瀬12勝目でハム2.5差で光が見えた
Excerpt: ロッテVS西武はロッテ3対2で西武に勝利し成瀬12勝目だ ロッテ打撃陣は2回に大松の犠牲フライで1点を取って先制し 4回にオーティズのタイムリーで1点を追加して2点になって 6回に里崎のタイ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-08-29 09:27

成瀬 対ライオンズ戦 5連勝!!
Excerpt: 昨日は、最近ライオンズ相手にめっぽう強い成瀬投手が先発。まず、負けないだろうとは思っていたけれど・・・
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-08-29 09:32

鴎+9&Dグレ&ファースト・キス
Excerpt: ファースト・キスは圧力で2人が別れ妹はロスに帰国を決意も彼は諦めず Dグレは不吉な予言と湖底に捨てた水晶で怪奇が起こりで悪魔が大量で は成瀬12勝で打線3点を取り逃げ切りハムと2.5差に縮まった ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-08-29 10:44

ロッテ・成瀬12勝目&プレイオフ進出マジック25再点灯
Excerpt: ソフトバンク2連戦を1勝1敗としたマリーンズは、9月攻勢へ向けて大事な1戦でもある西武3連戦初戦に成瀬を先発に立てた。 一方の西武は、5ヵ月ぶりの先発となる大沼。 2回にロッテは、サブローの中..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-08-29 16:15

素晴らしい逆転勝利!(追記あり)
Excerpt: いやー、敵地で素晴らしい勝ち方でした(^0^)/ 勝利を呼んだのはコミさんの快投だね! まだ、所沢市内ですが安全運転で帰ります! 追記 無事に帰ってきました! ..
Weblog: nob-log
Tracked: 2007-08-30 08:13
×

