カウンター高速バスフットサル場

2007年08月22日

8月21日 ロッテvs楽天 観戦記

約1年ぶりの観戦でした。やはり球場はいいものです。
晋吾は初回不運な形で2点失いましたが、その後は立ち直ったように見えました。
勿論完璧な投球ではありませんでしたが、晋吾らしい粘りの投球でしたね。
勝ち越した後すぐに追いつかれるなど相変わらず点の取られ方が悪いですが、
とりあえず今日は良く投げてくれましたと思います。
8回は薮田。大半は見れなかったのですが、徐々に復調しているようですね。
9回は5点差ついたので荻野に。ちょっと勿体無い気がしましたが、
貫禄のピッチングで危なげなく三者凡退で抑えました。

打線は初回に1点返しますがその後のチャンスをものにできず。
しかし5回ちぐはぐな攻撃ではありましたが福浦の犠飛で同点に。
6回にもなかなかバントが決まらず嫌な雰囲気でしたが
今江のポテンヒットでなんとか勝ち越しに成功。
直後に晋吾が追いつかれますがその裏楽天リリーフ陣を打ち込み、
サブロー、オーティズの連続タイムリーで再び勝ち越し。
8回には西岡、早川、福浦の3連続タイムリーで勝負あり。
かなり相手のミスにも助けられはしましたが、
個人的には晋吾を見殺さなかっただけ評価できる攻撃でした。

というわけで試合は8−3で勝利です。
約1年ぶりの観戦でしたが、やはりマリンは最高です!
叫びすぎて声が枯れてしまいました(苦笑)。スカッとする試合でしたね〜。
西武が敗れた為4位とのゲーム差は5に広がりました。これは大きい!
明日の先発は久保と一場です。久保は前回いいピッチングだったので期待ですね。
posted by 正 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(15) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

粘り強く逆転勝利で初戦を飾る
Excerpt: 今日は強風の千葉マリン、暑さを感じなくてよいので助かるのですが、コンタクトレンズの身としては辛かったです。しかしBluetoothのヘッドフォンを調達してパワーアップしたワンセグ視聴環境で、倉持の解説..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-08-22 00:34

小野投手、4勝目。チームは3連勝!!
Excerpt: 今日の楽天との16回戦は、8−3の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの9勝7敗。 初回、里崎選手の送球エラーと犠飛で、小野投手は、2点を失い、0−2。 しかしその裏、福浦選手の内野ゴロの間に1点..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-08-22 04:52

中日、やけくそ一発攻勢炸裂! 3安打全てがホームラン! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G1−3D◆ゲーム差なしで迎えた首位攻防第1戦。立ち上がり、全く制球の定まらない中日先発・山井は3連続四死球でいきなり無死満塁の大ピンチを迎えると、ガッツにタイムリーを浴びて、あっと言う間に先制点を..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-08-22 06:10

終わってみれば快勝。
Excerpt: 試合結果だけ見る限りでは快勝ですが、 内容はそこまで楽な勝ち方でもありませんでした。 打線も序盤からチャンスを作り、点は取ってはいるのですが、 どうにももう一本が出ないという展開。 小野も初回の失..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス
Tracked: 2007-08-22 07:10

風に吹かれて
Excerpt: 両軍に送球ミスのエラーが連発し、さらに死球が4つも出る荒れた試合でしたが、楽天の中継ぎ陣を打ち崩して勝利しました。チームは3連勝。自分の観戦時も引き分け2つを挟んで3連勝です! ..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-08-22 07:26

逆転勝ち!!
Excerpt: タイガース、大逆転勝ちです!!(9−7) 個人的な今日のヒーローは桧山選手です!!まさかグラン ドスラムをかますとは!!打球を見た限りではセンターフ ライかなと思ったので。本当によく打ったと思います!..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2007-08-22 08:27

打線が繋がり3連勝もバント下手だ
Excerpt: ロッテVS楽天はロッテが8対3で楽天に勝ち3連勝になったよ ロッテ打撃陣は初回に福浦の内野ゴロ間に1点を取った形になり 5回に福浦の犠風&6回に今江のタイムリーで2点を取って3点で 7回にサ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-08-22 09:18

8月21日 イーグルス戦 〜 2点先制されるものの、逆転勝利! 〜
Excerpt:  今日は観ることが出来なかったので、ニッカン式スコア頼みで書きようが無いのですが、一応簡潔に・・・。  先発の晋吾は、味方のエラーもあり、立ち上がりに失点。しかし、その後は何とか立て直したようですね..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-08-22 10:42

鴎+8&Dグレ&ファースト・キス
Excerpt: ファースト・キスは兄は仏へ留学の勝負で妹はデートも病院側は反対して Dグレは雪山でルル=ベルの罠もクロちゃんがアレン助けてラビ達と合流し は小野が3失点も踏ん張り打線8点を取り3連勝もバント下手だ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-08-22 11:04

打線爆発で初戦を制す!!!
Excerpt:            鴎   8   −    3   イヌワシ        詳しい結果は、ニッカン式スコア にて〜     家に帰ってきて で見たら、3回で2−..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-08-22 11:37

VS楽天〜The・プロですよ〜
Excerpt: 久々クラさんの解説。 千葉テレビで観戦! 決勝点:7回1死2塁からのサブロー選手のタイムリー!!! <俺がサブ兄にマウスピースを薦めました〜今日のTSUYOSHI〜> 1:センターオー..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-08-22 11:55

小野の拈投でマリーンズ3連勝!!
Excerpt: 昨日から、千葉マリンに楽天を迎えての3連戦。親会社も減収減益らしいから、野球でも勝率も順位もマイナスに追い込んでやりたいところ♪
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-08-22 12:40

風は友達。
Excerpt: こんばんは。 今日は9回の荻野しか見れなかった。 あとは公式さんで読んだだけなので簡単に。 マリスタは凄い風だったみたいですね。 風速10mだとか。 #でもこれぐらいならよくある..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-08-22 12:40

晋吾4勝目、7,8回怒涛の攻撃!
Excerpt: イーグルス 200000100 3 マリーンズ 10001123X 8 E:朝井
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-08-22 23:12

朝井にリベンジ!?
Excerpt: ロッテ8−3楽天@千葉マリンスタジアム 18:15〜 本塁打 草野6号三塁打 西
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2007-08-25 18:45
×

