カウンター高速バスフットサル場

2007年08月16日

この勝利はでかい

逆転勝ちで西武戦勝ち越しです!!
俊介は序盤制球が悪く、カブレラの3ランなどで4失点。
どうなることかと思いましたが、中盤以降持ち直し、
4回からは僅か1安打に抑えました。粘りのピッチングで7勝目です!
8回は薮田。いきなり死球でヒヤヒヤしましたが、なんとか0で抑えました。
ここからなんとか復調してくれればいいのですが・・・
9回はやっぱりマサ。もう怖くて見ていられませんでした。
案の定ピンチを招きますが、結局は5凡で締めています。

打線は先制を許した後すぐにベニーのタイムリーで同点。
3回に3点リードを奪われますが福浦のゴロの間の1点と、
サブローの3ベースで1点差。この2点が大きかったですね。
6回には里崎の犠牲フライでついに同点。
続く7回には西岡、早川の連打でチャンスを作り、
サブローのタイムリーで勝ち越し。その後点が取れなかったのが
なんともロッテらしいですが、よく逆転してくれました。

7回から今江に交代しましたが、今日も幸一はサードでしたね。
残りの試合はサードで使うのでしょうか?まあ今江も不調ですし、
しばらくサードは今江と幸一の併用という形になるのでしょうね。

というわけで試合は5−4で逆転勝利です。
勝因としては、3回にすぐに2点返せたことと、
俊介が中盤から持ち直したことでしょうね。これで4ゲーム差です!
しかも今日敗れたソフトバンクを抜きまさかの2位浮上!!
このチーム状態で2位浮上とは・・・日ハムは少し抜け出した感がありますが、
今年のパリーグは本当に混戦ですね。明日からはその日ハムと3連戦です。
先発は直行とスウィーニー。できれば勝ち越したいですが・・・


ところで、立川が見事デビュー戦を白星で飾りました!!!!
終始ローを有効に使い、ダウンも一度奪う完勝でした。
相手のレベルもそれほど高くはなかったでしょうし、
ある意味ここからが本番でしょう。でもとにかくおめでとう!!
いつかシュルトを倒してくれ!

posted by 正 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(18) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51632545

この記事へのトラックバック

渡辺7勝目で最後ヒヤヒヤも2位に浮上
Excerpt: ロッテVS西武はロッテ5対4で西武に勝ち2連勝で勝ち越しだ ロッテ打撃陣は2回ベニーのタイムリー2ベースで1点を取って 3回に福浦の内野ゴロ&サブローのタイムリー2点で3点になり 6回に里崎..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-08-16 22:31

鴎+6&探偵学園Q&牛に願いを&ホタル
Excerpt: 探偵学園Qは原作ではギンタ父は10コマも出てないし事件は簡単だけど キング・ハデスが誰なのかが凄く気になるけど来週ぐらいに分かると思うが 牛に願いをは手術代500万で手術をせず天国に逝き星になった..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-08-16 22:31

なんとか勝って2位浮上〜
Excerpt:                             鴎   5    −   4  しし          ヒヤヒヤな結果は、ニッカン式スコア にて〜      ..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-08-16 22:36

渡辺投手、久しぶりの7勝目
Excerpt: 今日の西武との17回戦は、5−4の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの8勝8敗1分。 今日は2回、渡辺投手はタイムリーを浴び、0−1。 しかしその裏、ベニー選手のタイムリーで、1−1。 3回は..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-08-16 22:37

VS獅子〜久々の継投勝利で2連勝!!!〜
Excerpt: ヒーロー:渡辺俊、サブロー オーティズ君大丈夫だろうか・・・。(進塁打とか打てず) 俊介投手は、2死から取られたりしましたが、すぐに2点取り返すなど打線が奮起しました!!! 俊介投手..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-08-16 22:44

日本ハム、投打噛み合い6連勝! ダルビッシュ、8回1安打の快投! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆H1−8F◆ 初回、青波の長瀬のタイムリーで先制した日本ハムは5回に怒濤の8連打を浴びせて、一挙7点を奪い、試合を決定付けた。先発・ダルビッシュは5回までパーフェクトの快投を展開するなど、8回まで..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-08-16 22:45

久しぶりの劇場
Excerpt: かもめ〜ず 5−4 ライオンさん (ニッカン式スコア8/16) 確かにこのカード勝ち越して欲しいと思ってましたが ほんとに勝ち越すとは7回くらいまで思えませんでしたね(^^;)。 そし..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-08-16 22:46

連勝
Excerpt: ライオンズ 4-5 マリーンズ 未明の地震(震度4)に寝入りばなを襲われ、それから眠れなくなってしまい 寝不足頭痛でヨレヨレ。 縦・横に結構揺れましたよ〜 揺れが収まるか収まらないかのうちに、防..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-08-16 22:56

俊介2ヵ月半ぶりの白星!
Excerpt: ライオンズ 013000000 4 マリーンズ 01200110X 5 L:ギッ
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-08-16 23:01

二位浮上
Excerpt: ロッテ5−4西武@千葉マリンスタジアム 18:15〜 本塁打 カブレラ20 三塁
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2007-08-16 23:01

たまには。
Excerpt: M 5 − 4 L ◇千葉マリン◇観衆27,515人 ロッテ8勝8敗1引き分け L:ギッセル−山岸−●山崎(2勝2敗)−岩崎 M:○渡辺俊(7勝6敗)−薮田−S小林雅(18セーブ) 【本塁打】カブレ..
Weblog: From Makuhari〜幕張の風
Tracked: 2007-08-16 23:17

タイガース、岡田監督が猛抗議したんですが・・・。&マリーンズ、久々に俊介が勝利!!
Excerpt: タイガース、ドラゴンズに負け越しです・・・。(3−2) 8回裏、”0アウト、満塁”で鳥谷選手のセカンドゴロを 荒木選手がファンブル。ゲッツーを狙っていた井端選手と の呼吸が乱れてしまったんですが、なん..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2007-08-16 23:55

今日も同級生コンビで勝利!
Excerpt:  今日は俊介〓藪田〓コバマサと継投して勝利! ようやく以前の勝利の継投パターンに...
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2007-08-17 00:25

中々良い試合でした。(千葉ロッテマリーンズ5−4西武ライオンズ)
Excerpt: ◇公式戦◇開始18時16分◇千葉マリン◇観衆27515人 西 武 0 1 3 0 0 0 0 0 0  4 ロッテ 0 1 2 0 0 1 1 0 X  5
Weblog: Kozmic Blues by TM
Tracked: 2007-08-17 00:48

力尽きました
Excerpt: せっかく一生懸命書いた文章が、登録ボタンを押したら「混み合っています」と表示されて全て消えました。もう書き直す気力が起きません。 gooブログは不安定すぎ、引越先を真剣に考えなければ。 毎月必ず1..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-08-17 01:36

渡辺俊介投手 久々の7勝目
Excerpt: ライオンズ戦、昨日の先発は渡辺俊介投手。久々の勝利となるか?
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-08-17 05:14

全員野球?で二連勝
Excerpt: マリーンズ5‐ライオンズ4 先発の渡辺俊介投手も、約3ヶ月振りの白星です! 今日の試合でも、打線が機能しており、失点しても直ぐに得点したのが良かったでした。 そして何より、防波堤氏が..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-08-17 07:40

ロッテ2位浮上、西武自力優勝消滅
Excerpt: 1勝1敗で迎えた3戦目は、ロッテ先発・渡辺俊、西武先発・ギッセル両投手共に立ち上がりが悪く一進一退の攻防となった。 2回にまずは西武は、カブレラの四球、和田の三振、中島の四球で1死1、2塁からG..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-08-17 13:35
×

