カウンター高速バスフットサル場

2007年07月22日

ヨーロッパGP

まさに大波乱のレースでした。
まずはハミルトンが無事でよかったです。救急車に担ぎこまれた時も
平気そうだったので重大な怪我ではなさそうだなと思っていましたが、
まさか今回のレースにも参戦できるとは・・・驚きですね。
レースでは序盤4番手まで順位を上げましたが、その後雨もあり順位を落とし
結局9位で終わりました。ハミルトンは気の毒でしたが、
これでチャンピオンシップはかなり面白くなってきましたね。

そしてライコネンですが、どうしてこうツキがないんでしょうか・・・
このサーキットとは本当に相性が悪いですね。
3位ならラッキーだったと思わないといけないなと感じていましたが、
その後スローダウンで今季2度目のノーポイント・・・
これでハミルトンとの差は18、アロンソとは16、
マッサとは7とかなり厳しくなってきました・・・今年も駄目なのか?

それにしてもルノーは厳しいチームですね。
コバライネンが気の毒になるくらいの発破のかけ方でした。

レース全体としては、かなり天気に左右されましたね。
特に最初の雨は凄かったです。今季初の赤旗が出るなど、
まさに大波乱でしたね。怪我人がいなくてよかったです。
チャンピオンシップも1位ハミルトンと2位アロンソとの差が
僅か2となり、かなり面白くなってきました。
ハンガリーでポイントリーダーが逆転するかもしれませんね。


posted by 正 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(6) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
本当に大波乱のレースでした。あのクラッシュでハミルトンはよく決勝に出れたと私もそう思います。今回はノーポイントでしたが、これからのアロンソとのチャンピオン争いが楽しみです。
ニュルではライコネンはついてないですね。ハンガリーはフェラーリ有利なんて話しもあるので、4者の闘いがどうなるか楽しみです。また来ます。
Posted by haru at 2007年07月25日 17:30
haru様、コメントありがとうございます!
ハミルトンのガッツは素晴らしいですね。
チャンピオンシップもますます楽しみになってきました。

ライコネンはかなり厳しくなりましたが、
なんとかハンガリーで持ち直してもらいたいです。
Posted by at 2007年07月25日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48913415

この記事へのトラックバック

F1ヨーロッパGP 決勝
Excerpt: F1 2007シリーズ第10戦、ニュルブルクリンクで開催されたヨーロッパGPは、マクラーレン・メルセデスのF.アロンソが優勝。 ライコネンに並ぶ今シーズン3勝目を挙げました。 いや〜大荒れでし..
Weblog: mints life
Tracked: 2007-07-23 01:35

ヨーロッパGPはアロンソ優勝も大荒れ
Excerpt: 今季10戦ヨーロッパGPはアロンソが優勝したが大荒れだった 予選はライコネンがPP獲得し好調を維持してアロンソ2番手で マッサ3番手で4&5番手ハイドフェルド&クビサBMWが続き ハミルトン..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-07-23 07:22

ヨーロッパGPはアロンソ優勝&黒の契約者&パパとムスメ
Excerpt: 黒の契約者は6話を見て喪失者は能力を取り戻す使わず殺されてしまって パパとムスメはパパは会議が終わり不倫の問題でムスメは先生と問題だし ヨーロッパGPは大荒れもアロンソ優勝しハミルトンと2P差だよ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-07-23 20:57

2007 F1 ヨーロッパGP 決勝
Excerpt: 2007年F1第10戦は、ヨーロッパGP。 ドイツのニュルブルリンク。 非常に天候の変わりやすい山間のニュルブルリンク。 スタート直後、1周もしないうちに豪雨。 その後一時は快晴、また最後..
Weblog: グレート・タカの徒然なるままに…
Tracked: 2007-07-23 22:40

F1 第10戦 ヨーロッパGP
Excerpt: すごかったですね。雨! レースが中止になるんじゃないかと思いましたよ。 何台ものスピンでどうなる? と思いましたが、レース再開。 結果的には順当なのかな?と。。 ハミルトンの..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-07-24 00:23

いよいよマクラーレン同士の戦いに<ヨーロッパGP>
Excerpt: 最後のアロンソとマッサの戦いは圧巻だった。 ホイールTOホイールどころかぶつかっているし。あとで二人が言い争いになるほどの激しいバトルだった。このような終盤のトップを賭けた一騎打ちのバトルは久しぶ..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2007-07-24 22:58
×

