カウンター高速バスフットサル場

2007年07月17日

引き分け多すぎ

もう何回目ですかね?わからなくなってきました。
直行は序盤こそ苦しみましたが、中盤から尻上がりに調子を上げ、
9回途中まで1点で抑えるナイスピッチング。勝たせてあげたかったです。
普通に9回も続投でよかったと思いますけどね。あの場面で
マサにスイッチした采配は理解に苦しみます。
そのマサですが・・・深刻ですね。ここまで連続で炎上するというのは
ちょっと記憶にありません。何が良くないのでしょうか?
10回は薮田がピンチを招きながらも無失点で抑えました。
11回からは荻野。エラーで走者を出しましたがいいピッチングでした。
この後高木が得点を許しますが、小宮山が後続を断ちました。

打線はユウキからチャンスは作るものの2点で抑えられました。
でもよく12回に追いつきましたね。拙攻は相変わらずなのですが、
今のロッテ打線はすんなりと終わりません。

福浦の調子が落ちてきていますね。元々波のある打者なので
打てないときは打てないと思いますが、もうすぐ前半戦終了ですし
ゆっくり休んで後半戦に備えてもらいたいです。

試合はほとんど見れなかったので分からないのですが、
3回の乱闘は一体なんだったのでしょうか?気になります・・・

というわけで試合は3−3の引き分けです。今季何度目でしょうか?
勝てなかったと見るべきか、負けなかったと見るべきかは微妙ですが、
個人的には今のチーム状態なら引き分けで御の字だと思います。
明日は成瀬が先発ですしきっちり勝って勝ち越せればいいでしょう。
オリックスの先発はデイビーです。前回は打てましたが、明日はどうなるか・・・



posted by 正 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(26) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9回の交代は勿体無かったですね。
交代するのであれば頭からいって欲しかったですし、あそこまでいったら今日は直行の出来も尻あがりによくなる一方で、今日のゲームは直行に任せるか思ったんですが・・・。なかなか難しいですね。
Posted by しろー at 2007年07月17日 23:23
マサはイニングの途中から登板させるとろくなことがないですからね・・・
あのまま続投で直行が打たれたのなら納得もいきますが、
中途半端な采配で悔しい試合になってしまいました・・・
Posted by at 2007年07月18日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

7/17(火)バッファローズ戦
Excerpt: うつが重いけど・・・そんなの関係ねぇ〜!!関係ねぇ〜!!、こてつです。 12回延
Weblog: こてつの部屋2
Tracked: 2007-07-17 22:50

暴投王子・新垣、暴投記録を次々と更新! 全て暴投絡みの3失点完投負け! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆F3−0H◆ 4回、一死二、三塁のピンチを迎えた新垣は工藤,小谷野と連続三振に斬って取り、ピンチ脱出…と思いきや、これが日本新記録となる21個目の暴投となり、三塁走者に続いて、二塁走者までが一気に..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-07-17 22:52

傷害事件も勝ちゲーム⇒引き分けかな⇒負け試合⇒引き分け
Excerpt: 千葉テレビで観戦!!! なんとなく録画していたが、これが後々、大事件を録ることになるとはこのときは思っていなかった。 <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーワトソンーオーテ..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-07-17 23:08

7月17日 バファローズ戦 〜 直行好投も結局引き分け 〜
Excerpt: 入れ損ねたので追記→ 後藤5号ソロ 里崎7号ソロ    先発の直行は、昨日の宏之同様に立ち上がりが悪く、コースに決まっているんですが、何か気持ちがどこかにいってるような投球で、少々不安定な投球..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-07-17 23:23

ローズ退場、里崎怒りの一発、オーティズ起死回生同点タイムリーで勝ちに等しい引き分け!
Excerpt: 合併球団  010000001001 3 マリーンズ 001001000001
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-07-17 23:46

この怒りをどこに向ければよいのか・・・・
Excerpt: 今日という今日は!!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 9回の場面、直行を変える必要があったのでしょうか? 確かに球数は8回を終わって110球 でも・・・今日の直行のピッチングは凄か..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-07-17 23:48

なんとか引き分け
Excerpt: ロッテ3−3オリックス@千葉マリンスタジアム 18:15〜 後藤5号、里崎7号
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2007-07-17 23:52

確率の低い守護神…
Excerpt: 「台風直後で防波堤の修繕間に合わなかったか・・・」 公式携帯速報に書かれた文字。 ここまでくると、どんなときも擁護してきてくれた公式サイトももはやネタにするしかない..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズの優勝が見たい!
Tracked: 2007-07-17 23:55

いろいろあり過ぎた試合〜
Excerpt:           鴎  3 − 3 元近オリ        お腹一杯の試合は、ニッカン式スコア にて〜       さて〜何から、いきましょうか……   仕..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-07-18 00:01

YFK時代の終焉
Excerpt: ここ数年の強いロッテを支えてきたYFKですが、今日の試合で一時代の終焉を感じずにはいられませんでした。後を受けた荻野の投球とは好対照の不甲斐ない内容は、今年に入ってからのピリッとしない結果が力の衰えで..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-07-18 00:15

警告試合
Excerpt: バッファロース 3-3 マリーンズ   引き分けで喜ぶべきなのか、悔しがるべきなのか・・・。 でもやっぱり、くやし〜! サヨナラ勝ちしたかった・・・。   携帯サイトだけではわからない、乱闘の様子を..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-07-18 00:43

酷い
Excerpt: <マリーンズ3−バファローズ3> あの雨の中試合を決行しちゃうのも酷けりゃラロッカが直行をわざと突き飛ばしたのも酷い。里崎に砂をかけた上、ド突いたローズも酷けりゃサトの報復弾が無駄におわっちゃったこと..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-07-18 00:48

次の試合は勝とう!
Excerpt: 悩みはしましたが、マリンにいってきました。結果は今季観戦3度目の引き分けでした。一応終電の時間を調べていったんですが、終電まであと2本ぐらいでした。風雨で遅れたりして接続が崩れたら帰れないところでした..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-07-18 00:51

悪運強い。
Excerpt: M 3 − 3 Bu ◇千葉マリン◇観衆8,313人 ロッテ8勝4敗1分け Bu:ユウキ−菊地原−本柳−高木−加藤大 M:清水−小林雅−薮田−荻野−高木−小宮山 【本塁打】後藤5号(オ)、里崎7号(ロ..
Weblog: From Makuhari〜幕張の風
Tracked: 2007-07-18 01:00

タイガース、ワンチャンスを物にしました!!&マリーンズ、荒れに荒れた試合でした。
Excerpt: タイガース、勝ちました!!(4−0) 5回裏のワンチャンスをきちんと活かした勝利だと思いま す。(半分は読売ジャイアンツの先発、福田選手の自滅で すが) 明日勝って、前半戦を良い形で締めくくってもらい..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2007-07-18 01:56

元祖幕張ファイヤー炸裂…
Excerpt: 今日はせっかく仕事がなくって早上がり出来たのに、試合をチェックしていたら結局この時間になっちゃったですよorzorzorz
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2007-07-18 02:02

7月17日(水)vsオリックス13回戦
Excerpt: 野球は結果論のスポーツ。だけど…。
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2007-07-18 02:09

警告試合だって……(,,゜Д゜)
Excerpt: 鴎3―3檻 地味様の完投が見たかったなぁ……{/hiyo_uru/} 昨日、イケメンが各方面で『エース』『エース』と、もてはやされているのを見て憤慨したのか、今日は、素晴らしいピッチング{/hear..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-07-18 02:21

延長12回オーティズ同点打・清水投手、好投も・・・
Excerpt: 今日のオリックスとの13回戦は、3−3の引き分けでした。 対戦成績は、マリーンズの8勝4敗1分。 清水投手は2回、ホームランを浴び、0−1。 3回、1死満塁から福浦選手の犠飛で、1−1。 6回、里崎..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-07-18 03:58

ローズの乱闘 でも、結局試合は勝てず・・・
Excerpt: 昨日の試合、勝ったと思って安心していたのに、蓋を開けてみたら、ドローかよ!!
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-07-18 07:31

野球は2死から
Excerpt: マリーンズ3−バファローズ3 ◆本塁打 Bs:510日5号ソロ(2回・地獄直行便) M:なると7号ソロ(6回・有機栽培) 先発は、地味様とユウキです。 地味様は初回の立ち上がりは..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-07-18 07:50

雨中の乱、中継ぎ崩壊…でも引き分け
Excerpt: 雨の中、乱闘劇や退場もあって警告試合となった今日の試合。 ま、そんなことはすっかり忘れてしまうような展開でしたが…。 最後は2死からよく追いついてくれました。 竹原・オーティズの踏ん張りはお見事でし..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス
Tracked: 2007-07-18 09:04

7度目ドローで清水は勝てないね
Excerpt: ロッテVSオリックスは3対3でロッテは7度目ドローだった ロッテ打撃は3回に福浦の犠風と6回に里崎ソロHRの2点で 12回にオーティズのタイムリーで1点を取って3点になって 12回で6安打し..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-07-18 09:49

痛恨の引き分け
Excerpt: ▲07/17試合速報 【ロ3−3オ】 オ/010 000 001 001=3 ロ/001 001 000 001=3 (規定により引分) ⇒9回途中から登板の小林雅がリード守れず。12回表に..
Weblog: 厩戸王子の独り言
Tracked: 2007-07-18 10:25

鴎+8&Dグレ&黒の契約者&ファースト・キス
Excerpt: Dグレはノア一族のルル=ベルが登場して良かったし来週からも楽しみだし 黒の契約者は5話で能力の喪失者と過去に因縁がある様で後編になったし ファースト・キスは妹のため合コンして家を追い出されたり色々..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-07-18 16:03

両軍大乱闘の末に延長12回ロッテ引き分け
Excerpt: 両軍合わせて3人もの退場者を出し、警告試合となったロッテーオリックス13回戦は、延長12回を戦い3-3でロッテは今季7度目の引き分けとした。 先発した清水投手は、8回までに1失点と好投しながら、..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-07-18 18:30
×

