カウンター高速バスフットサル場

2007年07月16日

HERO’Sミドル級トーナメント開幕戦

解説が中井さんだったことに驚きました。
オープニングファイト1
毛利昭彦vs有村修也×(2R判定3−0)

オープニングファイト2
RYOvs尾崎広紀×(2R判定3−0)

第1試合
アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラvs勝村周一朗×(2R1:55KO)
勝村は何がしたいのかちょっとよく分かりませんでした。
ローを多用して相手が焦れて出てきたところをパンチで狙うのかと思ったら
逆にパンチでKOされるとは・・・ペケーニョは連敗脱出ですね。
とはいえ70kgではちょっときつい感じがします。65kg級があれば・・・

第2試合
アンドレイ・ジダvsアルトゥール・ウマハノフ×(1R1:20TKO)
ジダという名は本名かと思っていましたがあんな逸話があるとは・・・
アディダスのマークがねぇ・・・苦労してきたんですね。
試合はウマハノフを打撃で圧倒し、ウマハノフ幻想をかき消しました。
ここまで強いとは思いませんでした。トーナメント除外は酷すぎです。
それにしてもウマハノフのダメージは大丈夫でしょうか?
ケージフォースの準決勝進出が決まっていますし、心配です。

第3試合
ハレック・グレイシーvs柴田勝頼×(1R3:05腕十字固め)
打撃がちょっと危なっかしかったハレックですが、グラウンドでは流石でした。
もっとスタンドでの技術が増せば総合でも活躍できると思います。

第4試合
ヴィトー”シャオリン”ヒベイロvs宮田和幸×(2R1:54肩固め)
シャオリンは1Rは様子見といった印象を受けました。
2Rに入るとテイクダウンに成功し、肩固めで一本勝ち。
でも宮田も健闘しましたね。緊張感のあるいい試合でした。

第5試合
ブラックマンバvs所英男×(1R4:47TKO)
所はもっと正攻法で行けばよかったんじゃないでしょうか。
ちょっと足関にこだわりすぎた印象を受けます。
しかしマンバのグラウンドの技術は想像以上でした。
バックに回ってからのキープが上手かったですね。

第6試合
宇野薫vs永田克彦×(3R判定3−0)
思ったより永田が粘りましたね。AKAで練習してきただけのことはありました。
しかし差し合いであそこまで倒せないときついですね。
テイクダウンを奪えたのも3Rに入ってからですし、
奪ってからも上手く宇野に立たれたりリバーサルされたりと
永田の本来の形に持ち込めませんでした。
宇野は磐石の強さですね。危なげない戦いでした。

第7試合
メルヴィン・マヌーフvsベルナール・アッカ×(1R2:13KO)
順当な結果なのですが、思ったよりアッカが頑張りました。
テイクダウンできれば勝機はあったと思いますが、
流石にスタンドでの殴り合いはきつかったですね。

第8試合
金泰泳vs田村潔司×(3R判定3−0)
寝かせれば田村の楽勝だと思っていましたが、
金の寝技が想像以上でした。元々スタンドは強いですし、
寝技であそこまで凌げれば総合でもなかなか面白い選手になりそうです。
田村はこれで秋山戦が遠のいたでしょうか。


格闘技界の注目を集めていたサプライズ。
五味の参戦が濃厚とも言われていましたが、実際は・・・


船木の復帰でした。

えええ・・・そんなぁ・・・別に船木が嫌いなわけではありませんが、
あれだけ期待させておいて船木の復帰とは・・・がっかりです。

トーナメントは宇野、マンバ、シャオリンにカルバンを加えた4人が
準決勝進出となりました。こちらは楽しみです。









posted by 正 at 23:54| Comment(15) | TrackBack(11) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
トーナメントには楽しみな選手が残りましたね。シャオリンが頭一個抜けてる気がしますが、分かりませんね。宇野選手にも是非悲願の優勝を果たして欲しいですけど。
サプライズはある意味本当にサプライズでした。予想できた方は凄いですね。
Posted by waraneko at 2007年07月17日 00:34
トーナメントはかなり楽しみですね〜。
私も宇野に頑張ってもらいたいのですが、
シャオリンの強さは群を抜いていますね。
後はカルバンの怪我の状態次第でしょうか。

サプライズには期待させられただけに、本当にがっかりでした・・・
Posted by at 2007年07月17日 00:37
トーナメントはこれからは面白くなる予感。宇野には確かに頑張って欲しいけど、正直ここはシャオリンを応援!!
でも彼・・・打撃できるんでしょうか・・
Posted by 米田一弘 at 2007年07月17日 00:53
所、負けちゃいましたね。残念です。
Posted by ヒロシ at 2007年07月17日 08:30
確かに色々と想像していた分、船木の復帰だけというのはガッカリ過ぎます
所はやっぱりなぁ〜って感じ
Posted by ヴィンセント at 2007年07月17日 13:06
こんにちは。
シャオリンは、川尻戦の頃と比べると極めが一段と強くなっていますね。
あと、ジダは予想していた以上です。

谷P公言のビッグサプライズ、期待が大きかった分、ちょっと肩すかしでしたね・・。(苦笑)
Posted by mintslife at 2007年07月17日 13:22
TB&コメントありがとうございました!
ジダ選手の強さ、驚きでした!あのウマハノフ選手に何もさせなかったですから!
Posted by 格闘技好きのブログ! at 2007年07月17日 14:59
>>米田一弘様
確かにシャオリンの穴は打撃ですよね。
でも昨日の試合を見る限り全くできないわけでもないですし、
川尻戦からある程度進化していると思います。

>>ヒロシ様
テイクダウンすれば勝てると思っていたのですが、
所はちょっと足関に拘り過ぎましたね。

>>ヴィンセント様
五味かどうかまでは判断できませんでしたが、
確実に大物の参戦だと思っていただけに残念です。

>>mintslife様
上山戦もそうでしたが、シャオリンはテイクダウンしてからは
あっという間に極めてしまいますよね。
勝つにはスタンドで上回るしかなさそうです。

>>格闘技好きのブログ!様
ジダの強さにも驚いたのですが、
ウマハノフがもうちょっとやると思っていたので残念でした。
それにしてもケージフォースの準決勝には出れるんでしょうか・・・
Posted by at 2007年07月17日 21:04
こんばんは!
シャオリンの強さが頭一つ抜け出ている感じでした。
しかし唯一の日本人の宇野くんにも盛り上げてもらわないとね。
Posted by グレート・タカ at 2007年07月17日 22:51
シャオリンは今までなかなかメジャーな団体に出れませんでしたし、
今回のチャンスをなんとかものにしてもらいたいと思う反面、
やはり宇野にも頑張ってもらいたいですね。
彼の実力なら決して優勝も不可能ではないですしね。
Posted by at 2007年07月18日 00:19
こんばんは〜♪TB&コメント有難う御座いました♪
ミドル級Tではヒベイロの強さが際立ってたよーな気がしました!
ここからは相手もレベル高いのでどんな試合をするのか興味津々です^^
にしても、所は足関節に拘りすぎましたよね><
「前田さんに教わったお陰!」って言いたかったんでしょうけど・・・
船木の復帰は・・・先ず結果出してくれって感じですね(^^ゞ

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
Posted by Aki. at 2007年07月18日 04:34
こんばんは^^いつもありがとうござます^^

五味かシウバを期待していた僕は馬鹿でしょうか(苦笑)

舟木の目には同世代のサクタムが苦しんでいる現状はどう映っているのでしょうね。

田村はよくローを耐えましたが、金ちゃんが予想以上にガードが固かったですね〜。
金ちゃんvsマヌーフなんて見たくなりました。

ジダはリザーブで次も使って欲しいですね〜。もったいないですよ。
Posted by ハリビー at 2007年07月18日 15:32
>>Aki.様
シャオリンの磐石の強さで準決勝は楽しみになってきましたね。
個人的には宇野vsシャオリン、カルバンvsマンバが見たいです。

>>ハリビー様
私は完全に五味だと思ってました(苦笑)まさか船木とは・・・

金vsマヌーフはいいカードですね!
結局ライトヘビー級のトーナメントはやるんでしょうか・・・
Posted by at 2007年07月18日 19:48
おはようございます!
TBありがとうです。

格闘技界はひっくりかえりませんでしたね。
まさか船木の復帰だけとは…。
五味やソクジュに釣られた私がバカでした!!
Posted by MMA THE ORANGE at 2007年07月22日 13:46
がっかりでしたね・・・
しかしKamipro Handで予測されていたサプライズは別にあるそうですから、
まだ予断は許さない状況だと思います。
Posted by at 2007年07月22日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48079652

この記事へのトラックバック

【HERO'S 2007〜ミドル級トーナメント開幕戦〜】
Excerpt: ■7月16日(月)横浜アリーナ■ J.Z.カルバンが怪我で欠場→シード扱いとか相変わらずのダメダメぶりを露呈しているHERO'Sですが、気を取り直してテレビ観戦です。 中井祐樹さんの解説が恐ろ..
Weblog: 笑う猫には福来たる。
Tracked: 2007-07-17 00:34

HERO’Sミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦
Excerpt: HERO’Sミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦が行われた 柴田はグレイシー第3世代のハレックにギブアップで負けてしまい アッカは思ってたより頑張ったがマヌーフが相手じゃ厳しいよね ト..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-07-17 06:26

HERO’S2007 ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦 感想
Excerpt: HERO’S2007 ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦をTVで見ましたまぁその結果と感想を続きへ  
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2007-07-17 13:01

HERO'S ミドル級トーナメント開幕戦
Excerpt: 仕事帰り、近所で一杯引っかけてから帰宅し、TBS地上波の録画観戦です。 結果と詳細はコチラで  HERO'S ミドル級トーナメント開幕戦 >> (スポーツナビ) 最近のMAX同様、TBS..
Weblog: mints life
Tracked: 2007-07-17 13:18

HERO'S2007地上波観戦記!
Excerpt:  今日は風邪であんまり体調も良くなかったので、HERO'Sは地上波で観戦・・・  とりあえず地上波観戦記をUPしようと思います!    放送の進行に従って書いていきますんで、見ながらチビチビと更..
Weblog: 格闘技好きのブログ!
Tracked: 2007-07-17 14:51

鴎+8とベトナムに大勝し1位で追加とHERO’S
Excerpt: は小林宏が1失点の完投9勝目で打線も5点を取り連敗を脱出し ベトナム戦は巻2点で遠藤FK&中村で4対1で勝利して1位で通過で HERO’Sはトーナメントで外人が圧倒し他は順当な結果だったね ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-07-17 20:25

HERO’S2007〜ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦〜 観戦記
Excerpt: HERO’S2007〜ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦〜を地上波観戦した。 ■「HERO’S2007〜ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦〜」 7月16日(月・祝) 神奈川・横浜ア..
Weblog: グレート・タカの徒然なるままに…
Tracked: 2007-07-17 22:46

童貞
Excerpt: おれも昨日までそうだったけど(笑) しかも34マンで買ってもらえましたが(笑)
Weblog: 童貞とか恥ずかしいし(笑)
Tracked: 2007-07-17 23:25

HERO’S2007〜ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦〜
Excerpt: 色々と楽しみにしてましたが、ワタクシ的には永田さん(兄)が全て持って行って しまったかなぁ〜と。 まぁ、そんなわけで各試合の感想です。 ○ハレック・グレイシーvs.柴田 勝頼● う〜ん、まぁ柴田は技..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2007-07-18 04:30

HERO’S2007 ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦  感想
Excerpt: ('A`)('A`)('A`)('A`)ヽ(`Д´)ノヽ(´ー`)ノ 田村vs金が組まれてからずっと嫌な予感がしてました・・・・・・(´・ω・`)当たっちゃったよ。゚(゚つД`゚)゚。 第1..
Weblog: ハリビーの暴風日記
Tracked: 2007-07-18 15:39

【HERO'S】ミドル級トーナメント開幕戦 生観戦記
Excerpt: 小ネタ速報からご覧の皆さん、お疲れ様です。 地上波放送も終了したので、今回は試合内容中心にまとめてみたいと思います。 台風や地震が猛威を振った3連休を締める事が出来たのでしょうか!? ..
Weblog: MMA The Orange
Tracked: 2007-07-22 13:44
×

