カウンター高速バスフットサル場

2007年07月11日

この負けは痛すぎる

凄く嫌な負け方です・・・
晋吾は毎回ランナーを背負う苦しい展開でしたが、
悪いなりにそこそこ粘れていたように思います。
晋吾の真骨頂である粘りの投球ができれば白星もいずれつくでしょう。
6回走者1,2塁の場面で高木。見事併殺に打ち取りました。
荻野は・・・まあ仕方ないでしょう。疲労も溜まっていたでしょうしね。
ただ藤田・川崎が離脱し、薮田も万全とはいえない状況で、
荻野がついに炎上してしまったというのはショックが大きいです。
神田、小宮山は無失点で抑えました。

打線は3回に先制し、4回にも追加点を挙げますが、
5回のチャンスを潰してからは沈黙してしまいました。
サブローは休養ということなのでしょうか?

というわけで2−5で逆転負けです。
ロッテの勝ちパターンである先行逃げ切りの形に持ち込んでいましたし、
打たれたのが荻野とあってダメージはかなり大きいです。
しかも明日は万に一つも勝ち目はなさそうですしね・・・
このままズルズルいってしまいそうで不安です。
posted by 正 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(20) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ここまで安定した荻野が打たれてしまったのはショックですね・・・。ただ、晋吾が久しぶりにらしい投球を見せてくれたので、こちらは嬉しいです。

ただ、明日はエースと谷間の先発ですから仰るとおり勝ってラッキーくらいの感覚で観ていた方が良さそうですね。
Posted by しろー at 2007年07月11日 22:15
晋吾はある程度底を脱した感がありますよね。
今は苦しい時期ですけど、今日のような投球ができれば
近いうちに勝ちはつくでしょう。

明日はかなりきついですけど、
この3連戦は1勝2敗でもいいかなと思っていたので、
肩の力を抜いて観戦したいと思います。
Posted by at 2007年07月11日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47506379

この記事へのトラックバック

荻野打たれる・・・逆転負け・・・。
Excerpt: 今日の西武との13回戦は、2−5の逆転負けでした。 対戦成績は、マリーンズの6勝6敗1分。 今日は3回に、早川選手のタイムリーで、1−0。 4回にも、塀内選手のタイムリーで、2−0とリードです。 ..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-07-11 22:08

7月11日 ライオンズ戦 〜 中島の満塁弾を浴び逆転負け 〜
Excerpt:  ここのところ自分らしい投球が出来ていない晋吾でしたが、今日も立ち上がりから変化球の制球が甘めになってしまったりと、ピンチの連続でした。 しかしながら、課題である立ち上がりの失点を何とか凌いだ後から..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-07-11 22:11

鴎+9とイチローMVPと探偵学園Qと牛に願いを
Excerpt: 探偵学園Qは事件は読めたがメ具の眼鏡は良くてリュウが冥王星と接触し 牛に願いをは子牛を育て始め各自が色々と問題ありそうな感じで来週になり イチローがMLBオールスターでランニングHR含む3安打2打..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-07-11 22:11

荻野が痛恨の中島グランドスラム被弾で負け
Excerpt: ロッテVS西武はロッテが5対2で西武に逆転で負けちゃったね ロッテ打撃陣は3回に早川のタイムリーで1点を取ったわけで 4回に塀内のタイムリーで1点を取って2点になったのだけども 9回7安打2..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-07-11 22:11

悪夢のグランドスラムで晋吾はまた勝てず〜
Excerpt:              鴎 2 − 5 獅子         悪夢ような結果は、ニッカン式スコア〜 で〜     くっそ〜今日は勝ちたかった!!!     ..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-07-11 22:14

結局、晋吾3ヶ月間白星無し・・・
Excerpt: マリーンズ 001100000 2 ライオンズ 00001040X 5 M:小野
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-07-11 22:17

不憫王子のお当番が回ってきました
Excerpt: 晋吾くんから荻ちんへ・・・。 いや、ある意味2人とも不憫・・・。 らいおんさん 5−2 かもめ〜ず(ニッカン式スコア7/14) 晋吾くんはきょうは立ち上がりに気をつけ丁寧に投げまし..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-07-11 22:17

荻野が打たれ逆転負け
Excerpt: いやぁ〜、今日は勝っておきたかったね。 明日の先発が吉井だけに・・・。 (吉井さん申し訳ない) しかし、打たれた荻野は責められないな。 今までずっと頑張ってきてたもんね、仕方ないよ・・・ ..
Weblog: nob-log
Tracked: 2007-07-11 22:34

今日は仕方なし
Excerpt: 今まで貢献してくれた荻野が打たれてしまったので、今日は仕方がありません。満塁アーチは真ん中やや外よりの高めという、一番バットが出やすいところに投げてしまいましたね。まあこんなこともあると割り切って、明..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-07-11 22:36

まさか逆転されるとは
Excerpt: ロッテ2−5西武@グッドウィルドーム 18:00〜 本塁打 中島 ★感想★ 1 
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2007-07-11 22:47

これも経験…
Excerpt: 今日は5-2で逆転負けを喫してしまいました。1点リードの7回に荻野さんが満塁弾を浴びてしまいました。これで荻野さんの防御率は一気に1点以上上がってしまいました。しかしながらこれもプロ生活では一つの経験..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-07-11 22:58

接戦では勝てない。
Excerpt: 札幌での3連戦でも感じていたことでしたが、 現状のチーム状態では、 接戦で勝ち切るだけの力が正直なところありません。 ですから、打線が爆発するか、投手が完璧に抑えるか、 確率は低いですが、その両方が..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス
Tracked: 2007-07-11 23:18

ソフトバンク、6点差守れず逆転負け! 新垣、日本タイの20暴投! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆H10−11E◆ ソフトバンクは初回から有銘をKOスルなど、5回までに4点のリード。しかし、6回に新垣が日本タイのシーズン20暴投をかました後、草野に被弾しKO。これから試合は大荒れの展開に。その..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-07-11 23:52

荻野さん・・・
Excerpt: マリーンズ 2-5 ライオンズ   荻野さんが・・・・ まぁ・・・・こんなこともありますふぅ。 いつもいつもうまくいくとは限らないもんねっ!はぁ・・・。 小野さん、残念でした。次こそ、勝ちが付き..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-07-12 01:47

これが……『ハンムラビ法典』!?(*ノノ)
Excerpt: 鴎1―5猫 今日もいろいろありました。 まずはスタメンからです。 1 TSTYOPON 2 ハヤカー 3 ふく〜ら先生 4 orz  5 キャプテン 6 大マチュ 7 紅たん 8 ワティ 9 ペ..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-07-12 03:42

荻野 満塁弾一発で沈む
Excerpt: 一昨日、満塁ホームランで勝利したマリーンズでしたが、昨日は逆に満塁ホームラン一発で敗北しています。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-07-12 07:27

今のマリーンズに「1点差で勝ち逃げ」はありえませんでした(ノ_・。)
Excerpt: <マリーンズ2−ライオンズ5> 晋吾ちゃん、今日こそホントの見殺しですΣ(´д`) 今日は初盤に点を取られることなく粘り強く頑張れていたというのに。やっぱり不憫王子なんですかね。ナカジーに満塁HRを打..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-07-12 08:38

千葉鴎 vs 所沢猫(第13回戦)
Excerpt: 今日は4番に昨日満塁弾を放ったオーティズを置くという布陣。ラストバッターには塀ちゃんがサードで頑張るような、そんな塩梅であります。 先制は3回、QRの外野レポーター、かわのをとや氏が「加納竜に似てる..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2007-07-12 09:16

VSライオンズ〜逆転負け〜
Excerpt: TB復活! <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーオーティズー里崎ー大松ーベニーーワトソンー塀内 <バッテリー>小野、高木、荻野、神田、小宮山ー里崎 3回:塀内選手のバントミスジンク..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-07-12 16:12

ありゃりゃりゃ
Excerpt: たまには荻野も打たれるよね。 仕方ないよ。 逆に薮田でなくて良かったと思いましょう ニッカン式スコア 薮田だったらホントやばかったと思いますよ。 荻野の次に期待です 人気b..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-07-12 19:53
×

