カウンター高速バスフットサル場

2007年07月09日

イギリスGP

ライコネン2連勝!!
イギリスでもフェラーリは速かったですね〜。
Q3の最終コーナーでミスし、2番手スタートとなったライコネンですが、
2度目のストップ後にアロンソの前に出てそのまま勝利しました!
これでマッサを抜いてドライバーズランキング3位に浮上しています。
ハミルトンとのポイント差も18、アロンソとは6に縮まりました。
タイトル争いに首の皮一枚繋がったといったところでしょうか。
まだまだチャンスはありますし、頑張ってもらいたいです。

マッサは素晴らしい追い上げを見せただけに、
スタート時のトラブルが悔やまれますね。原因は一体何だったのでしょうか?

マクラーレンは優勝こそ逃しましたが、
アロンソは2位、ハミルトンは3位と堅実にポイントを重ねています。
しかしハミルトンは今回ちょっとピリッとしませんでしたね。
徐々にプレッシャーがかかってきているのかもしれません。

次はニュルブルクリンク。川井氏はマクラーレンが有利と予想していましたが、
チャンピオンシップの行方はどうなるのでしょうか?楽しみです。



posted by 正 at 22:12| Comment(4) | TrackBack(6) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
フェラーリ、ここでも予想以上に速かったですね。
ライコネン、遂に本領発揮といったレースでした。

UFCも、しっかりテレビで観たいです・・。(泣)
Posted by mintslife at 2007年07月09日 23:49
最近はマクラーレンに押されっぱなしでしたけど、
ここにきてようやく本来の走りを見せてくれましたね。

UFCもこれだけ盛り上がっているのに、
テレビで見れないのは寂しい限りです・・・
Posted by at 2007年07月10日 00:33
フェラーリやはり速いですね。
で、なんだかんだ言っても連続表彰台のルーキーハミルトンもすごいです。
今後が楽しみです。

自分もPがだめなら、UFCでもいいので地上波で見たいです。
Posted by グレート・タカ at 2007年07月10日 01:20
考えてみればハミルトンはこれまでのレース全てで
表彰台に立っているんですよね!これは凄すぎです。
まさに驚異の新人ですね〜。
Posted by at 2007年07月10日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

イギリスGPはライコネンが2連続優勝
Excerpt: 今季9戦イギリスGPはライコネン逆転で2連続で優勝を飾った 予選はハミルトンがPP獲得しライコネン2番手でアロンソ3番手で マッサ4番手でマクラーレンとフェラーリが独占して面白くなって 佐藤..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-07-09 22:32

F1イギリスGP 決勝
Excerpt: シルバーストンで開催された2007年F1シリーズ第9戦イギリスGPは、フェラーリのキミ・ライコネンがフランスGPに続き連勝、今期3勝目を挙げました。 F1イギリスGP 決勝 リザルト >> (G..
Weblog: mints life
Tracked: 2007-07-09 23:47

2007 F1 イギリスGP 決勝
Excerpt: 2007年F1第9戦は、イギリスGP。 高速のシルバーストーン・サーキット。 スーパールーキー・ハミルトンは母国GPでPPからのスタート。 しかし1回目のピットストップで、アロンソがトップ、..
Weblog: グレート・タカの徒然なるままに…
Tracked: 2007-07-10 01:11

イギリスGP決勝
Excerpt: 前戦、フランスGPは「水曜どうでしょう」とかぶった関係で 録画できなかったのでブログにUPしませんでしたが イギリスGPはしておかないと・・・。 で、観てみると・・・ 冒頭から、うざいミーハー娘が(..
Weblog: ふぁくとりいD
Tracked: 2007-07-10 09:54

英GPライコネン連続優勝&カタールにドロー&黒の契約者
Excerpt: 黒の契約者は4話を見て友達や父を燃やして娘は能力者になってしまって 英GPはライコネン2位スタートから仏GPに続き優勝し次も楽しみだし オマーン戦は高原ゴールも終了間際に追付かれ1対1でドローだ ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-07-10 10:27

チェリー脱出!!!
Excerpt: とうとう俺もチェリーコンプレックス脱出!
Weblog: はやしだ
Tracked: 2007-07-10 16:47
×

