カウンター高速バスフットサル場

2007年06月30日

これが現実

今日の展開で勝てないと厳しいですね・・・ 
っていうか今日のオーダーが・・・悲しいです。
5 田中雅
8 早川
DH竹原
9 サブロー
2 里崎
7 ベニー
3 青野
4 堀
6 渡辺正
今年の開幕時、誰が6月末にこんなオーダーを
組まざるを得ない状況になると予想したでしょうか?
意外にも打ったんですが、試合前は全く勝てる気がしませんでした。

先発は宏之でした。このところ調子を落としていましたが、
今回は7回途中まで2失点と悪くはなかったと思います。
7回に無死2,3塁のピンチを迎えますが、
2番手の荻野が0で抑えるナイスリリーフ!素晴らしいです。
しかしここから・・・
8回に薮田が登板しますが3連打で1点差に詰め寄られると、
何とか点差を2点に広げ9回にマサを送り込みますが
松田、本多のタイムリーで同点に・・・駄目だこりゃ。
薮田は前回の登板が結構よかったので復調してきたかなと思ったのですが、
良かったり悪かったりですね。今年はずっとこうなのでしょうか。
マサもちょっと・・・劇場で留めてもらいたいものです。
さらに驚きなのが10回もマサを続投させたことです。
なぜ9回2点リードを守れなかった投手を続投させるんですか?
今日は監督に勝つ気がなかったんですかね・・・
その後は11回高木、12回小宮山が0で抑えました。

打線はベストメンバーでない中よくガトームソンを打ちました。
まあ12安打打って6点という拙攻なんですけどね。
このメンバーで6点取れれば御の字でしょう。
正人の活躍は予想外でしたね。これが持続できるといいのですが・・・
大松の2塁打も印象に残りました。竹原に少し差をつけられましたが、
外野のレギュラー争いに加わってもらいたいです。

早川という選手は本当に素晴らしいですね。
8回のファインプレー、その直後のヒットには頭が下がります。

結局6−6の引き分けでした。
本来ソフトバンクと引き分けならまあいいかなと思うのですが、
一時は5−1の試合でした。勝ちたかった・・・
ここまでロッテの勝ちパターンに持ち込んでおいて勝てないと厳しいですね。
今は本当に我慢の次期なんだなと改めて思います。
明日の先発は直行と和田です。なんとか勝ちたい・・・



posted by 正 at 22:09| Comment(4) | TrackBack(20) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
竹原も頑張っているので、こういうこと言いたくは無いんですが、竹原が3番を打つオーダーを組まざる終えないのは痛いですね・・・。彼も本格的に出場しだしたのは今年ですしね。

それにしても、まさに仰せの通りで、開幕には全く考えもしなかった苦しいオーダーです。本当に苦しい時期、何とか踏ん張って欲しいですね。
Posted by しろー at 2007年06月30日 23:22
今日スタメンだった皆も頑張っていると思うので私もあまり言いたくはないですけど、
あまりにもツキがないですね・・・ここまで怪我人が出るとは思いませんでした。
ここでずるずると落ちてしまっては昨年と同じですし、意地を見せてもらいたいですね。
Posted by at 2007年06月30日 23:28
やっぱり成瀬の登板間隔が空きすぎているのは気になりますね。
仮に何ともなくて次のオリックス戦に出てきたとしても、前回の阪神戦から2週間以上空くことになります。

どっちにしろ、不安です・・・
Posted by オリオン at 2007年06月30日 23:43
怪我だとしたら不安ですね・・・怪我でないとしたら、
晋吾みたいに一回下で中継ぎでもいいですから投げさせればよかったと思うんですけどね。
個人的には、ソフトバンク戦に俊介、宏之、成瀬の3本柱全てをぶつけると
次のオリックス戦が少し手薄になるからではないかななんて思います。
Posted by at 2007年07月01日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46302364

この記事へのトラックバック

ちょっと奥さん!!劇場ですよ〜〜〜
Excerpt: またかよ・・・・ 今日も劇場が開演されてしまいました。 ニッカン式スコア まったく・・・ 泣くしかないよ・・・ 人気blogランキングへ 応援してください m(_ _)..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-06-30 23:17

6月30日 ホークス戦 〜 土壇場で追いつかれ引き分け 〜
Excerpt:  先発の宏之は、川崎に落ちる変化球が真ん中に入ったところをライトへ運ばれてしまいますが、5回までは3安打と、変化球も良いところから落ち、また直球もシュート回転していませんでしたし、素晴らしい投球でした..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-06-30 23:23

コバマサ炎上で首位陥落
Excerpt: 昨日首痛から復帰したばかりのTSUYOSHIが今度は自打球を当てたそうで、残念ながら欠場となりました。足首の捻挫をしているらしい福浦もスタメン落ちし、これでレギュラーの4人を欠く非常事態です。そして昨..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-06-30 23:43

お疲れちゃんΣ(´д`)
Excerpt: <マリーンズ6?ホークス6>正直あのスタメンを見た時は負けを覚悟しましたよ。福浦もつよぽんもいないなんて。それが予想を裏切りなんと5点も取れちゃったんだからわからないもんですよ。宏之もなんとなくいい表..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-06-30 23:47

勝てた試合が引き分けで首位陥落・・・
Excerpt: マリーンズ 040100001000 6 ホークス  100001022000 
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-06-30 23:47

勝てず
Excerpt: マリーンズ 6-6 ホークス 勝てず・・・・・。   藪田さんと雅さん・・・。 どうしちゃったのでしょう・・・。   荻野さんに、もっと長いイニングを投げてもらうわけにはいかないのかなぁ? 今日..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-06-30 23:53

負けなかっただけヨシとしましょう〜
Excerpt:          鴎 6 − 6 鷹         詳しくは、ニッカン式スコアーで 。                       長い試合でした〜A=´、`=)ゞ ..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-07-01 00:03

負けずに済んだ。
Excerpt: H 6 − 6 M 【12回規定により引き分け】◇福岡ヤフードーム◇観衆34,640人 M:小林宏−荻野−薮田−小林雅−高木−小宮山 H:ガトームソン−柳瀬−ニコースキー−水田−篠原−スタンドリッジ..
Weblog: From Makuhari〜幕張の風
Tracked: 2007-07-01 00:24

今日の結果 宗りん君今シーズン初ホーマー含む終盤6点差を追いつくも引き分け・・・
Excerpt: 今日の結果(30日)ホークス6−6ロッテ(引き分け) M 040 100 001 000 6 H 100 001 022 000 6 勝ち投手 なし 負け投手 なし ホームラン ホークス 川..
Weblog: はちたかランド
Tracked: 2007-07-01 00:27

勝てないねぇ。。。
Excerpt: あ〜あ、疲れたよ・・・ 序盤は良かったんだけど。 まぁ、チャンスで確実に得点を重ねないと 今日みたいな結果になるわな。 それにしてもヤブちゃん・マサで4点取られちゃ厳しいね。 その前..
Weblog: nob-log
Tracked: 2007-07-01 00:29

何度も言うようだが、俺の仕事は逆転されn…(ry   (ΘщΘ)
Excerpt: 鴎6―6鷹 今日の試合で勝てなけりゃ、勝てる試合なんかありませんな〜{/hiyo_shock2/} まぁ、今は暗黒期ですから、よく負けなかったと、誉めてあげましょう(≧∇≦)ノ 今日のスタメン見..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-07-01 02:08

9回裏に追いつかれ そのままドロー
Excerpt: 後半戦が始まって2戦目。でも、昨日の試合で勝てないのなら、ちょっとやばいかも・・・
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-07-01 06:12

勝ちゲームも・・・延長12回引き分け
Excerpt: 今日のソフトバンクとの11回戦は、延長12回、6−6の引き分けでした。 対戦成績は、マリーンズの5勝4敗2分。 先ずはスタメンを見て、1番:田中雅、3番:竹原とはビックリでした。 そんな中、コバヒ..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-07-01 07:31

求道者・前田、気迫の押し出し四球! 黒田、4失点降板も8勝目! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G6−8C◆あえてフェルナンデスを初戦に回して、GG佐藤相手にエース・黒田をぶつけてくる大人げない起用をしてまで、1勝を取りに来た広島は初回、案の定、ピリッとしないGG佐藤から栗原,新井の連続タイム..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-07-01 09:00

6度目ドローで首位から転落
Excerpt: ロッテVSホークスはロッテ6対6で6度目ドローで首位転落だ ロッテ打撃陣は2回に堀のタイムリーなどで4点を取って逆転して 4回に渡辺タイムリーと9回にワトソン内野ゴロで2点を追加して 12安..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-07-01 09:09

ホークス11回戦:△
Excerpt: ホークス11回戦 通算5勝2分4敗  6−6 △  小林宏-荻野-薮田-小林雅-高木-小宮山 コメント:  勝てていた試合でした。  はい。はっきり言います。  もう神でもストッパーで..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-07-01 09:29

引き分け好きだねぇ
Excerpt: 勝たないといけないでしょ、今日の試合は。3点差の8回に投入した薮田さんが2点を返されるも、早川さんのファインプレーで切り抜けて、次の攻撃で1点を何とか取って2点差まで戻したのに、満を持して投入したリリ..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-07-01 10:15

千葉鴎 vs 福岡鷹(第11回戦)
Excerpt: 今日はラジオ終了後、慣らし運転をかねて京王堀之内のドンキホーテへ。ナイトゲームが2試合しかないので、ラジオ中継を聞きながらの運転。局はラジオ日本をチョイスであります。 局を出たあたりで中継が始まり、..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2007-07-01 11:32

VSホークス〜勝てず・・・〜
Excerpt: <スタメン>田中雅ー早川ー竹原ーサブローー里崎ーベニーー青野ー堀ー渡辺正<バッテ
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>別館「TEAM52〜絶対塀内主義!!!〜」
Tracked: 2007-07-01 14:26

鴎+10&黒田さん8勝目&ガンバ大勝
Excerpt: 黒田さんは6回4失点も8勝目で打線が8点を取る援護で鯉は連敗脱出で ガンバは大宮アルティージャに3対0で勝利して勝点41になり負けないし はコバマサ劇場で同点になって6度目ドローで首位から転落した..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-07-01 15:41
×

