カウンター高速バスフットサル場

2007年06月25日

まだまだ我慢

交流戦最後の試合を勝利で飾れませんでした。
久保はそれほど悪くないと思ったのですが・・・金城にやられましたね。
でも4点はちょっと取られ過ぎな感じもします。
今年はずっとこんな感じなのでしょうか?更なる活躍を期待したいのですが。
その後の川崎、荻野、薮田はよかったですね。3人とも無失点で抑えました。
川崎は最後ピンチを招いてしまいましたが、いいピッチングでした。
不調の藤田の穴を埋める存在になってもらいたいですね。

打線は相性のいいと思われる工藤に抑えられてしまいました。
まあ工藤の調子もよかったので今の打線では仕方ないかなと思います。
むしろ終盤よく2点返したんじゃないですか?

野手の相次ぐ離脱に、ついにフロントが動きました。
元オリックスのオーティズを獲得です。名前はなんとなく覚えてますが、
どんな選手だったかまではちょっと覚えてないですね・・・
メールによると1年目は33本、2年目は24本塁打を放つなど、
スラッガーだったようです。どこを守っていたのか分かりませんが、
いい補強だと思います。打線に一番足りない部分ですしね。
まだ30歳ということで、それほど衰えもないでしょう。
何とかチームを救ってもらいたいです。

試合は2−4で敗れました。まあこんなもんでしょう。
これで交流戦が終わりました・・・まずまずの出来ではないでしょうか。
3連覇とかは最初から期待してなかったですし、貯金できただけで十分です。
試合のなかった日ハムに首位を明け渡してしまいましたが、
今は勢いが違いますし、どうにもなりません。ここから頑張りましょう。
同一リーグに戻っていきなりソフトバンク3連戦です。
3タテだけは避けましょう。一つ勝てればいいのでは?
posted by 正 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(20) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
オリ時代のオーティズですとファーストとセカンドを守っていた記憶がありますが、マティの守備が普通に見えてしまうくらいの衝撃度はありました(苦笑)
DH専門であればそこそこやってくれそうですね。
Posted by しろー at 2007年06月25日 22:09
う〜ん守備はダメダメでしたか。
ズレータが帰って来るまではDHでいいですが、
その後はどうするつもりなのでしょうか・・・
Posted by at 2007年06月25日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45890814

この記事へのトラックバック

交流戦最終戦、飾れず・・・。
Excerpt: きょうの横浜との4回戦は、2−4の敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの2勝2敗で終了。 07交流戦成績:24試合 13勝10敗1分。 久保投手は2回、金城選手にホームランを打たれ、0−1。 3回..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-06-25 22:00

カリメロ、2失点の好投で2勝目! 金城、先制弾含む3打点! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆M2−4YB◆ロッテ先発・久保に対し、横浜は2回、先頭の金城がライトスタンドへ6号ソロを放り込み、1点を先制。続く3回には下窪,メカゴジラと連打を浴びせると、一死後、またも金城が走者一掃のタイムリー..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-06-25 22:04

6月25日 ベイスターズ戦 〜 4点をはね返せず敗れる 〜
Excerpt:  今日の先発投手は久保、5回までに9安打を浴びる苦しい投球でしたが、立ち上がりはそこまで悪いという印象は無かっただけに残念。スピードは144あたりを計測したように、4失点もしないだろう。と思っていまし..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-06-25 22:04

うまくはいかないなぁ
Excerpt: 先発予想はきっちり当てたんですがそれより重要な、昨日の勢いが続くという読みは外れてしまいました…。昨日の劇的な連敗脱出を考えれば、そのまま行っちゃいそうな気もしますが、そう甘くはなかったです。横浜さん..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-06-25 22:48

軽く。
Excerpt: M 2 − 4 B ◇千葉マリン◇観衆12,115人 B:○工藤(2勝4敗)−木塚−Sクルーン(16セーブ) M:●久保(6勝4敗)−川崎−荻野−薮田 【本塁打】金城6号(横) 正に「おじさんに軽く..
Weblog: From Makuhari〜幕張の風
Tracked: 2007-06-25 23:15

VSベイスターズ(終)〜交流戦最終戦は黒〜
Excerpt: <スタメン>早川ー堀ー福浦ーサブロー里崎ー竹原ーワトソンー青野ー渡辺正<バッテリ
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>別館「TEAM52〜絶対塀内主義!!!〜」
Tracked: 2007-06-25 23:24

満身創痍
Excerpt: 交流戦の最終戦はスカッと勝って終わりたかったのですが、今日の天候と同じようにはっきりとしないイヤな感じで締めくくることになりました。リーグ戦再開までの3日間でどうチームを立て直せるのか、正念場です。 ..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-06-25 23:31

ハマのおじさんに「あっぱれ!」
Excerpt: <マリーンズ2−ベイスターズ4> 正直にいいます。横浜の先発が工藤と知って「こりゃもらったも同然」と思ったのは私です。でも、こっちの先発が成チャンじゃなくて久保だと知って「ちょっと不安かも」と思ったの..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-06-25 23:39

交流戦最終戦
Excerpt: ベイスターズ 4-2 マリーンズ   も〜が見に行くと・・・勝てない。 やれやれ。交流戦最後は飾れませんでした。 今日は振替試合だし、ガラガラかなぁ?と思っていたら、そこそこ入っていました。 ..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-06-26 01:07

工藤の力投の前に屈して、交流戦ラストゲームを飾れず!!
Excerpt:        ベイ星 | 013 000 000   = 4        鴎   | 000 000 020   = 2    今日の先発は       久保  ..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-06-26 01:10

わ〜い、負け負け(≧∇≦)ノ
Excerpt: 鴎2―4星 交流戦の最終戦は、金城先生に脱帽っっ(≧∇≦)ノ って形で、幕を閉じました(^-^) あまりに早いピカチュウのTES発症と、貧打爆発の挙句、首位の座を自ら降りてはむさんずに譲り渡す慎ま..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-06-26 01:10

交流戦最終戦 横浜に負けてパ・リーグ2位に後退
Excerpt: 交流戦最終戦、横浜相手に敗北でございます。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-06-26 06:01

川崎球場
Excerpt:  今日のマリスタ、テーマは川崎球場  振り替えのさらに振り替え試合だからか、球場...
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2007-06-26 07:51

ハマのオジサンに完敗で交流戦を終える
Excerpt: ロッテVS横浜はロッテが2対4で横浜に負け交流戦が終えたよ ロッテ打撃陣は8回に福浦&サブローのタイムリー2点を取って 8安打2点も残塁7で工藤と好守の前に抑えられて残念だよね ロッテ投..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-06-26 09:30

横浜星 vs 千葉鴎(第4回戦)
Excerpt: 今日は交流戦最終試合。 昨日の試合はサトのグランドスラムがあって勝てた試合だけど、全体的に打撃は低迷気味な予感がありありな塩梅です。そんな今日の先発はソニックと初代ファミスタにも名前を連ねている工藤..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2007-06-26 09:54

首位陥落
Excerpt: 交流戦最後の最後で首位陥落 残念です(*_*) 反撃が遅すぎました。 今が我慢の時でしょう。 投打共に低調ですが週末から始まるリーグ戦に向け、 何日か時間も開きますし、リフレッシュし..
Weblog: nob-log
Tracked: 2007-06-26 10:15

鴎+11&黒の契約者
Excerpt: 黒の契約者は2話を見て女性がドールなのは驚愕したけど良かったし は久保が5回4失点で打線も工藤を崩せず交流戦を終了だ 7時半過ぎに起床し8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してから 9時半に作業所の..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-06-26 15:12

ロッテ首位転落
Excerpt: 24日の試合で里崎の逆転満塁本塁打で6-4と勝利し連敗脱出でいざ交流戦最終戦となる対横浜戦に臨んだマリーンズだが、2-4で敗れ、5/26以来、守り続けた首位から転落した。 2回にロッテ先発・久保..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-06-26 18:25

交流戦最終戦を白星で飾る事が出来ず・・・。
Excerpt: マリーンズ、交流戦最終戦を白星で飾る事が出来ませんで した・・・。(6−4) 交流戦最後の相手は、ニッポン野球が”world”に誇る鉄 壁の中継ぎ陣”クアトロK”を解体するという暴挙に打って 出た大..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2007-06-27 01:45

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 17:43
×

