カウンター高速バスフットサル場

2007年06月24日

まだ死んじゃいない

価値ある勝利でした!
真剣に見ていたわけではないので分からない部分もありますが、
直行はそれほど悪くなかったのではないでしょうか?
5回の2死からの失点は勿体無かったですが、よく粘ったと思います。
少しずつですけど復調の兆しが見えていると個人的には思いますね。
あと良かったのは8回から登板した薮田のピッチング。
今日は制球、球の力共に素晴らしかったと思います。
藤田はかなり深刻ですが薮田は心配なさそうですね。
9回はマサ。間隔が空いていたので心配でした。
青木にソロこそ浴びますがそれほど悪くなかったです。
YFKのYKは今後もそれなりの活躍をしてくれるでしょう。

打線は戦前から石井を打ち崩すのは難しいだろうなと思っていました。
案の定先制こそしたもののその後は拙攻で追加点が奪えません。
8回にようやく石井を捕らえて無死満塁のチャンスを掴みますが、
福浦が三振した時点で得点の可能性は万に一つもないとあきらめていました。
しかししかし、サブロー凡退後里崎が逆転のグランドスラム!!!
点なんて入るわけがないと思ってましたよ。分からないものですね。
昨年も藤井から逆転満塁弾を放っていますし、相性がいいのでしょうか。
チームの雰囲気を一気に明るくさせる貴重な本塁打でした!
9回にはワトソンの神宮ならではの本塁打で追加点。これが後々効きました。

というわけで6−4で逆転勝ちです!9割方あきらめてましたが、
こういう勝ち方ができるなら今年のロッテはまだ死んでないです。
荻野はプロ入り初勝利ですか!よかったよかった。
明日はマリンで雨で流れた横浜戦ですね。今日の勝ちで勢いに乗りたいです。

posted by 正 at 17:20| Comment(2) | TrackBack(27) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろと見方はあるでしょうが、今日の清水は悪くなかったと思います。
ただ、いい内容が続かないのが今年の清水ですので、次の登板が試金石となるような気がします。
Posted by オリオン at 2007年06月24日 21:57
俊介、宏之が疲れ気味な今、直行には頑張ってもらいたいです。
今日みたいに何点か取られても粘れるといいですね。
Posted by at 2007年06月24日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45785208

この記事へのトラックバック

荻野プロ初勝利
Excerpt: 4連敗中で8回までリードされているというイヤな展開の中で、まるで昨年のリプレイを見るかのような雨中の逆転アーチを放った里崎が、文句なく今日のMVPでしょう。昨年は藤井から豪雨の中で弾丸ライナー、今年は..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-06-24 18:02

里崎グランドスラムで連敗脱出
Excerpt: ロッテVSヤクルトは6対4でロッテが勝利して連敗脱出した ロッテ打撃陣は2回エラー絡みで早川タイムリーで1点を取り 8回に里崎がグランドスラムと9回にワトソンのソロHRで5点で 7回まで3安..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-06-24 19:12

6月24日 スワローズ戦 〜 里崎、レフトへ逆転満塁弾!連敗脱出! 〜
Excerpt:  今日の先発は直行、7回途中で四球が4つと、四球が少し多かったですね。それでもガイエルに一発を浴びるものの、要所要所でよく踏ん張ったかと思います。出来れば7回も投げきって欲しかったですが、田中への四球..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-06-24 19:16

里崎 グッジョブ!! スワローズ相手に逆転勝ち
Excerpt: 4連敗している中でのスワローズ戦。序盤から中盤は押されていましたが、試合を決めたのは、キャッチャー里崎選手の一振りでした。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-06-24 19:18

阪神、連日のJFK投入も実らず! グリン、交流戦5勝でMVP当確!? / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆T1−3F◆ 交流戦Vを果たした日本ハムは初回に稲葉が先制二塁打、2回には稲田の犠飛で2点目。3回にジュビロ野口の4年ぶりの一発で1点を返されるも、5回、今季初の4番に入った高橋の犠飛で再び2点差..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-06-24 19:26

日本名作劇場 「シコースキーの恩返し」の巻
Excerpt: 今日(24日)、「神宮球場」にて開催された「セ・パ交流戦」の 「東京ヤクルトスワローズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 7回裏終了まで「1-3」と劣勢だったマリーンズが8回表に 「二死満塁」..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-06-24 19:27

VSスワローズ(終)〜今年も里崎選手の雨満塁神宮逆転弾!!!〜
Excerpt: 2点ビハインドの8回表に、神宮、ヤクルト最終戦、満塁、ビハインドといえばこの人、
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>別館「TEAM52〜絶対塀内主義!!!〜」
Tracked: 2007-06-24 19:30

鴎+12&おお振り&ライアー&K−1
Excerpt: ライアーは最終回3時間も約2時間は1話からの復習&新たな場面で 直が参加した理由や福永も騙され参加でエリーとハセガワが親子で 3回戦は引き分けにして4回戦より先は謎のままで最後は不満だし おお振..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-06-24 19:33

荻野初勝利〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ(劇場つき)
Excerpt: 鴎6―4燕 おおおおぉぉぉぉおお??(,,゜Д゜) ぎ… 逆転勝ちですか{/eq_2/} びっくりした〜〜〜{/ee_3/}{/hiyob_en/} 7回終わったあたりで、私そろそろ敗戦記事..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-06-24 20:25

里崎意地の逆転満塁弾&荻野プロ初勝利!!
Excerpt: きょうのヤクルトとの4回戦は、6−4の逆転勝利でした。 これでチームは、4連敗でSTOPです。 対戦成績は、マリーンズの2勝2敗で終了。 交流戦成績:23試合 13勝9敗1分。 今日は3回、早川選..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-06-24 20:38

【荻野プロ初勝利!】 起死回生のグランドスラム
Excerpt: しばらく更新しない間に交流戦V3が消え,気付いたら9回表に9点取られたあの試合以来勝てないまま4連敗.ファイターズに遂に追いつかれて迎えた神宮決戦第2ラウンド,昨年に引き続き里崎の満塁ホームラ..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2007-06-24 20:54

スワローズ4回戦:○
Excerpt: スワローズ4回戦 通算2勝2敗  6−4 ○  清水-高木-荻野-薮田-小林雅  本塁打:里崎 5号, ワトソン 3号 コメント:  いやぁ〜。里崎の満塁ホームラン。  7回終了で、1..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-06-24 22:01

神様、仏様、サト様〜
Excerpt:                   鴎 | 001 000 041  = 6          燕  | 000 120 001  = 4        昨日の惨敗のリベ..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-06-24 22:07

NPB INTER LEAGUE 6月24日の結果
Excerpt: 鯉鷲4回戦 広島東洋1−8東北楽天 (広島2勝2敗0分 13時31分 広島市民 10967人 3時間44分) 勝:朝井16試合4勝2敗2QS 負:フェルナンデス13試合3勝5敗3QS HR(鷲..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-06-24 22:30

大嶺復活
Excerpt: ここ1ヶ月ほど2軍での登板がなく故障が噂された大嶺が、久々に先発しました。5回をノーヒットに抑えながらも四球を5つも出したようで内容的にはイマイチっぽい感じがしますが、とにかく投げてくれたことで多くの..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-06-24 22:42

起死回生
Excerpt: ロッテ5−3ヤクルト@神宮 14:00〜 本塁打 ガイエル16号、里崎5号、ワト
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2007-06-24 22:43

逆転満塁弾で我が家は焼肉
Excerpt: <マリーンズ6−スワローズ4>万全のシチュエーションなら、きっちりとご希望にお応えいたします。byサトてなわけで、雨の神宮、ビハインド、満塁・・・と来たら今年もこの男でしたねー。福浦の無安打記録はとま..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-06-24 22:49

よかった・・・
Excerpt: 今日は何かが変わりそうな勝ち方だったと思います。連敗を止めたことも大きいし、逆転勝ちというのも大きかった。昨年の再現のようなサトの満塁ホームラン。交流戦の最終カードとしてもはや定着した(?)神宮では、..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-06-24 22:57

里崎のボールが飛んでいった2つの法則in神宮の杜
Excerpt: 今日は雨だったので追浜回避して 自宅でヤクルト戦見てましたよ。 いやぁ、8回までは劣勢だったんですけどね。 竹原・早川が連打でホリ様が四球で 満塁ですよ。 福浦は続投の石井一の前に凡退し..
Weblog: しゃちらノート
Tracked: 2007-06-24 23:12

里崎、2年連続神宮で逆転満塁弾放つ!
Excerpt: M:清水直-高木-○荻野-薮田-S小林雅 S:●石井一-シコースキー-遠藤-高
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-06-24 23:15

シコタンが再来日土産に連敗脱出をプレゼントしてくれました
Excerpt: なにはともあれ今日は連敗脱出。やっぱり祝杯は「オリオンビール」に限りますな。むは〜。
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2007-06-24 23:33

♪キャプテン里崎
Excerpt: 今日は神宮へ出陣でした。 ここしばらくのおいらのアウェイ成績は・・・というと 6月9日 横浜スタジアム ● 6月10日 ナゴヤドーム ● 6月19日 東京ドーム ● 6月20日 東京..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-06-24 23:46

やっと勝てた
Excerpt: マリーンズ 6-4 スワローズ   やっと勝てた・・・ 10日ぶり?は〜。ホントに良かった。   も〜はといえば、やっと帰れた、デス。 土曜日は仕事が終わらず、結局家に帰れず。(x_x) 携帯チェッ..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-06-25 00:13

リプレイ。
Excerpt: 昨日は宏之の先発ゲームだというのに、何だか打撃練習のように一方的な展開になってしまいました。 今日はナオの先発で、途中までリードされていましたが、8回でびっくり、サトのグランドスラムが飛び出して逆転勝..
Weblog: From Makuhari〜幕張の風
Tracked: 2007-06-25 08:26

降雨、神宮、キャプテン・サトザキ
Excerpt: つばめさん 4−6 かもめ〜ず(ニッカン式スコア6/24) 本日も中継が見れず ケータイ公式サイトのテキスト速報だけが頼りという なんともじれったい観戦でしたが そぼ降る雨の中、キャ..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-06-25 13:12

里崎の逆転満塁弾でロッテ連敗脱出
Excerpt: 1分けを挟んでの4連敗としていたマリーンズは、1-3の8回、2死満塁からヤクルト先発・石井一から代わった2番手・シコースキーから左翼席最前列に飛び込む逆転満塁弾を放ち、9回お互い1点づつ入ったが、6-..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-06-25 17:30

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 00:11
×

