カウンター高速バスフットサル場

2007年06月20日

中継ぎ陣炎上で連敗

言葉も出ないくらいの完敗です。

俊介はランナーを出してからが悪すぎました。
制球が格段に悪くなり、全体的にボールが高く行ってしまっていましたね。
俊介は先日の中日戦に続いて結果を出せませんでした。心配です。
2番手の高木、3番手の小宮山は仕事を果たしてくれました。
そして7回に追いついたのですが、藤田がまたも試合をぶち壊しました・・・
もう限界なのでしょうか?これで終わりなのでしょうか?
後はもう書く気にもならないです。

打線はGGはよく捕らえて3点を奪いましたが、その後が・・・
結局先行逃げ切りのチームなので、先発がリードを守れないと
打線の流れが極端に悪くなってしまいますね。
そしてベニーも怪我とは・・・もう呪われてるんじゃないでしょうか。
これでは流石に打線に本来の働きを期待できないです。

結局4−8で敗れました。今年は2勝2敗でした・・・
投手陣が疲れてきていますね。いよいよ危なくなってきました・・・
何度も言いますが、別に交流戦優勝なんてどうでもいいんです。
ただ、ここまでそれなりに安定感を見せていた投手陣が徐々に疲れ始めて、
それに加え打線の中軸である西岡、今江、ズレータらの離脱・・・
ネガティブすぎるかもしれないのは十分承知していますが、
個人的には今年の行く末を見るような試合だったと思います。
何とか持ち直してほしいと思うのですが・・・

次は明後日、マリンに戻って雨で流れた横浜戦です。
先発は久保でしょうか。


posted by 正 at 21:54| Comment(4) | TrackBack(20) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
確かに今、チーム事情は非常に悪くこの後も苦戦が続くのは必死だとは思います。
でも今年のマリーンズは逆境でも選手同士が支え合ういいチームだと思います。まだまだシーズン長いです。今年の行く末はきっと明るいはずです。
Posted by M at 2007年06月21日 02:08
はじめまして!コメントありがとうございます!
1日経って考えると確かにネガティブに書きすぎたかもしれません(苦笑)
昨年よりは確実に強いですし、巻き返しに期待したいですね!
Posted by at 2007年06月21日 22:16
いつもトラックバックありがとうございます。
コメントは初めてになりますが…。

阪神戦での苦戦、巨人戦の連敗と悪い流れにありますが、ここまで大きな連敗も無く来れたことはむしろ、今年は、打なら早川、投なら荻野等が台頭したことが大きかったです。

しかし、主力級の離脱、中継ぎ陣の不調と今、チームが下降線をたどっているとはいえ、僕自身は、YFKが何時も抑え切れるわけでないなか、いかに先発陣が踏ん張り試合終盤を乗り切るか、またいかにYFKを休ませられるかになると思います。
そのためなら、荻野をロングリリーフとして使うのも構わないと思いますが…。

打線は確かに不安はありますが、そこは現有戦力で乗り切れるだけの力はあると思いますし、オールスター前までは苦しいなかでやり繰りしてくれると信じてます。

あと失礼ながら、相互リンクなど宜しければお願いします。
Posted by KOJI at 2007年06月22日 11:33
コメントありがとうございます!
仰るとおり今年のロッテがここまで首位をキープできているのは
打線なら早川、投手陣なら荻野、川崎の台頭に他ならないでしょうね。

YFKのこのところの不調はやはり疲れなのでしょう。
十分に休ませるためにはロングリリーフができる投手が不可欠ですね。
荻野と川崎のどちらが向いているかは分かりませんが、
どちらかをロングリリーフ役に回すべきでしょう。
高木、小宮山もよく頑張っているとは思いますが、流石に厳しいですしね。
個人的には山崎にも復活してもらいたいのですが・・・

打線は早川に本当に助けられているなと感じますね。いいトレードでした。

相互リンクのお誘いありがとうございます!よろしくお願いします!
Posted by at 2007年06月22日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鴎+12&ガンバはドロー&セクシーボイス
Excerpt: セクシーボイスは最終回だが小鳥るみちゃん&3日坊主の幽霊が見えてて 良い内容だったし俺は募金しない方だし休止になった7話が気になるんだが 視聴率は良くなかったみたいだけど全体的に面白い内容のドラマ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-06-20 21:54

V3消滅や3連敗よりベニー負傷がショック
Excerpt: ロッテVS巨人は4対8でロッテが負け3連敗でV3が消滅したよ ロッテ打撃陣は12安打した割には4点だけとは少なかったよね ロッテ投手陣は先発の渡辺俊が4回途中9安打4失点で降板して 後は..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-06-20 21:57

うちらは、ベース踏み忘れません。
Excerpt: <スタメン>早川ー堀ー福浦ーサブローー里崎ーベニーー青野ー根元ー渡辺俊<バッテリ
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>別館「TEAM52〜絶対塀内主義!!!〜」
Tracked: 2007-06-20 22:01

我慢の時期がやってきた。
Excerpt: 大きな連敗を覚悟しなければならない状況。 そんな状況が来てしまっているようです。 打線も交流戦当初の絶好調はさすがに影を潜め、 投手陣もやや安定を欠く場面が目立つようになってきました。 だからでし..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス
Tracked: 2007-06-20 22:01

連敗で、3連覇消える・・
Excerpt: {/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ4対8読売ジャイアンツ  スタメン:早川?・堀?・福浦?・サブロー?・里崎?・ベニー?・青野?・根元?・渡辺俊?   投手:渡辺俊→高木→小宮..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2007-06-20 22:04

逆転負けで、今季巨人戦終了。
Excerpt: きょうの巨人との4回戦は、4−8の逆転負けでした。 対戦成績は、マリーンズの2勝2敗で終了。 (対巨人交流戦通算成績は、マリーンズの13勝3敗) 交流戦成績:21試合 12勝8敗1分。 今日は初回..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-06-20 22:04

相手がどこかは問題じゃない
Excerpt: 同点に追いついてさあこれから、というときに放されてしまってはねぇ…。野手陣は怪我人が続出、投手陣は全体的に安定感が崩れてきてしまってますね。昨日 も書きましたが、今は我慢のときです。戦力がガラッと替..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-06-20 22:09

6月20日 ジャイアンツ戦 〜 同点に追いつくものの、突き放され敗北 〜
Excerpt:  先発の俊介は、立ち上がりから3回までは、前後の揺さぶりは感じさせなかったものの、シンカーを中心に打たせてとる投球をしていたのですが、4回に突如コントロールを乱してしまいました。 4回はストライクは..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-06-20 22:15

負けました
Excerpt: マリーンズ 4-8 ウサギ 結果を書くのもイヤですが・・・・負けました。はぁぁぁぁ。 ウサギに負けるとは・・・なんたる屈辱。 来年は全部勝たなくては。 あ・・・秋にまた対戦するかも。勝たねば! ..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-06-20 22:24

負の連鎖
Excerpt: 何だかこういった試合展開になると、気持ちが萎えてきます。ただ負けるならともかく、負けるべくして負けているような気がします。安易に藤田を続投させて始まった負の連鎖が、またしても藤田の起用で繋がってしまい..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-06-20 22:28

Next Stageへ
Excerpt: ウサギ団 8−4 かもめ〜ず(ニッカン式スコア6/20) 交流戦V3の夢は潰えました。 幸先よく先制したものの 俊ちゃんの腰はまだ完治していなかったのでしょうか。 急にコンディシ..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-06-20 22:31

猛威を奮う水島の呪い! ソフトバンク、悪夢のサヨナラ被弾で4連敗! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆YB4−3H◆ 水島鎖国政策に抗う為の最後の砦・ガトームソンを先発起用し、呪い打破を図るソフトバンクだが、いきなり押し出し四球で先制点を許してしまう。ハマのスペランカーが自打球で退場する恒例行事を..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-06-20 22:40

俊介悔いの残る一球、交流戦V3消えた・・・
Excerpt: マリーンズ  111000100 4  ジャイアンツ 00031040X 8 M
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-06-20 23:14

木を見ず、森を見よう
Excerpt: <マリーンズ4−ジャイアンツ8>よもや、ウサギに2連敗しようとはΣ(´д`) 交流戦3連覇も完全消滅し、そんなに期待してないといってはいたものの、現実となってしまうとさびしい気もしてしまうというか、優..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-06-20 23:22

今の実力。
Excerpt: G  8 − 4 M  ◇東京ドーム◇観衆44,965人 M:渡辺俊−高木−小宮山−●藤田(1勝2敗)−川崎−荻野 G:GG−西村−金刃−林−○会田(2勝1敗)−豊田−上原 【本塁打】ベニー7号..
Weblog: From Makuhari〜幕張の風
Tracked: 2007-06-20 23:24

くっそ〜くそくそクソ〜また負けた〜
Excerpt:               鴎  4  −  8 ウサギ        ちくしょう〜くやしいいいぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!       また、負けた〜 ..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-06-21 00:05

ザ・絶望
Excerpt: ぐはぁっ、まさか巨人に連敗を喫するとは最大の屈辱だ。同時に交流戦3連覇を逃すこととなってしまった。交流戦前と比べてチーム状態が随分と変わってしまったようだ。打つ方はサッパリだったが、今はそこそこ打っ..
Weblog: godiac13 blog
Tracked: 2007-06-21 00:27

タイガース、上園選手初勝利!!&マリーンズ、ジャイアンツに2タテ・・・。
Excerpt: タイガース、2タテです!!(5−0) そして上園選手が初勝利!!今日は”マーくん”こと田中 将大選手との投げ合いだったんですが、今日も良いピッチ ングをしていた様に思います。過去2試合、上園選手を援 ..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2007-06-21 02:16

およ?巨人相手に連敗・・・
Excerpt: 巨人相手に連敗したマリーンズ。むぅ・・・
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-06-21 07:55

巨人に連敗し、ロッテ交流戦3連覇消滅
Excerpt: 19日の対戦で2-5で敗れ、2年ぶりに交流戦での対巨人戦黒星となったマリーンズは、負ければ交流戦3連覇が消える大事な1戦にサブマリン・渡辺俊を先発に立てた。 対する巨人は、予想された金刃ではなく..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-06-21 17:06
×

