カウンター高速バスフットサル場

2007年06月06日

これで半分!

サブローが連日の大活躍で3連勝です!
宏之は本調子ではないように思いました。直球が高めに浮いていましたね。
それでも7回2失点に抑えたのは流石としか言いようがありません。
落ちる球がよく決まっていたのが助かりましたね。
宏之がバテバテになったので8回から川崎が登板。
しかしベニーの緩慢な守備もありましたが2失点。
確かに川崎自身も間隔が空いていたせいかあまり良くありませんでした。
でも何故8回が始まるまでに代田を出さなかったのでしょうか?
8回のロッテの攻撃は9番からで、ないことはなかったでしょうが
ベニーに打順が回ってくる可能性は低かったと思います。
今日は点差が開いた展開だったのでよかったですが、
もし接戦だったらと思うとかなり怖いです。
ロッテに結果以上のことを求めるのは早いということは重々承知しています。
でもこういうデタラメな采配はやめてもらいたいです。
2点目を取られたところで藤田が登板。今日はきっちり仕事を果たしました。
9回は薮田。少しソフトバンク−横浜戦を見ていてチャンネルを戻すと
矢野に本塁打を喰らっていました。これで3点差・・・
その後ヒットを打たれましたが福浦のファインプレーもあり
何とか抑えてゲームを締めました。

打線ですが今日もサブローに尽きますね。
9打席連続安打とは・・・神がかり的です。手が付けられない感じでした。
私のような素人が見ても、ボールが見えていて粘れているのが分かります。
最終打席は四球だったのでまだ記録は続いていますね。
次は1日空くのでちょっときついかなと思いますが、頑張ってもらいたいです。

塀内は流石にそろそろ下に落とすことを検討してみてはどうでしょうか。
ミスをして落ち込んで気負ってしまい、またミスをするという
負の連鎖に追い込まれているような印象を受けます。
ここは下で調整をして、結果が出てくればまた1軍でという形にした方が
本人のためにもいいと思います。首脳陣の英断に期待です。

だから右投手だからといって竹原をすぐ下げないで・・・

里崎が自打球の影響で途中で交代してしまいました。
大事を取ってとの事でしたが心配ですね・・・

なかなか飛びぬけた存在が出てこないセカンドですが、
今江が帰ってくるまでしばらく根元を使い続けてはどうでしょうか。
竹原と同じく、使い続けてくればどんどん結果を出してくれると思います。

結局試合は8−5で勝利です。
巨人相手だったのでもっと圧勝したかった感はありますが、
まずは結果が大事です。これで巨人戦13勝1敗ですか・・・
しかし、まだこれで半分だということを忘れてはいけません。
次の東京ドームでの2戦も是が非でも勝ちたいところです。
それにしても 日  ハ  ム  強   す  ぎ

次は1日空いて敵地での横浜戦です。先発は直行でしょうね。


posted by 正 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(30) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44054813

この記事へのトラックバック

6月6日 ジャイアンツ戦 〜 サブローがランナーをしっかり清掃! 〜
Excerpt:  先発は小林宏之、初回いきなり高橋に先頭打者HRを浴びてしまい、リズムを崩してしまったのか。それとも、風の影響なのか。は分かりませんが、今日は高めに浮いていた印象です。 まあ、宏之クラスであれば悪い..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-06-06 22:15

セ・パ首位対決も兎に9連勝で貯金15
Excerpt: ロッテVS巨人は8対5でロッテが大勝し兎に9連勝で貯金15だ ロッテ打撃陣は初回サブローのタイムリー2ベースで2点を取り 3回と5回にサブローの9打席連続ヒットなど6点で8点になって 10安..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-06-06 22:19

鴎+15&マレーシア&セクシーボイス
Excerpt: セクシーボイスはプッチーニの後編だったけど凄く良い内容で終わったし マレーシア戦は3対1で日本が勝利し2次予選を全勝もミスが多い試合で は小林宏が7勝目でサブロー9打席連続安打で兎に9連勝だよ ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-06-06 22:21

4番が覚醒しちゃった
Excerpt: 中継ぎ陣の失点は余計でしたねぇ。まぁ序盤に試合は決まってたんで余裕でみてましたが。8-5で3連勝です。 巨人の先発は内海ではなく、右の福田。ロッテはDH竹原、セカンド渡辺正の対左用と思わ..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-06-06 22:23

VSジャイアン-ガムはロッテ、野球もロッテA-〜先憂後楽A〜
Excerpt: 相手の「おぅぉ〜〜」(ロッテでいう「オォォー」)がはしかにかかった病人しか見えません。 <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローーベニー里崎ー竹原ー青野ー渡辺正 <バッテリー>小林宏..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-06-06 22:25

今日もサブローで勝利!!新記録も!!
Excerpt: きょうの巨人との2回戦は、8−5の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの2勝。一昨年から9連勝です。 (対巨人交流戦通算成績は、マリーンズの13勝1敗) 交流戦成績:11試合 9勝2敗。 今日は初..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-06-06 22:25

伊原「逆」効果で讀賣、幕張の浜に沈む。
Excerpt: 全国5600万のマリーンズファンの皆様〜〜ハイタッチ〜〜!!(とか書いてたらsedonaさんが全国1億2千万の・・・とか書いてました。半減しちゃった・・・) 広島戦やヤクルト戦では「いつもの貧打拙攻の..
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2007-06-06 22:27

広島、連夜の拙攻拙守! 日本ハム、労せずして13連勝! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆F4−1C◆ 連勝街道が留まる所を知らない日本ハムは魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスに対して、2回に青波の長瀬の11号ソロで先制。5回、喜田に2号ソロで追いつかれるも、6回、一死一、二塁のチ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-06-06 22:40

讀賣2回戦:○
Excerpt: 讀賣2回戦 通算2勝  8−5 ○  小林宏-川崎-藤田-薮田 コメント:  いいの。いいの。8・9回に点取られても。  いいの。いいの。本塁打打てなくても。  讀賣に勝ちさえすれば。..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-06-06 22:45

6/7(水)ジャイアンツ戦
Excerpt: マリーンズキューピーがはげになりました、こてつです。 今日は仕事が押してしまい4
Weblog: こてつの部屋2
Tracked: 2007-06-06 22:56

巨人、策に溺れたか?サブロー二夜連続の大爆発!
Excerpt: 試合開始前のこと。 ニッポン放送で松本アナが解説の江本氏に、こんな質問を。 「どうして巨人はロッテに勝てないのでしょうか?」 この質問に対して、江本氏の答え。 「やっぱり、ロッテの応援…」 応..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス
Tracked: 2007-06-06 22:57

凄すぎるぞサブロー
Excerpt: 毎週水曜日は夕方に会議があるのですが、今日は開始が遅れた上に長引いたので、終わったのが20時前でした。そのため、泣く泣く今日の観戦は諦め、開幕から続いていたホーム皆勤が途絶えてしまいました。来週の水曜..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-06-06 23:02

ご来店ありがとうございました〜♪
Excerpt: <マリーンズ8−ジャイアンツ5>「讀賣様、この2日間のご来店で合計13点もお買い上げいただきまして、本当にありがとうございます〜。」「いやー、営業の大村君にはかなわないよー、財布のひもが緩んじゃったな..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-06-06 23:16

「読売巨人軍、ワレ奇襲ニ失敗セリ」の巻
Excerpt: 今日(6日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs読売ジャイアンツ」の一戦は、 昨日に続きサブロー選手が「3安打5打点」の大活躍で 巨人投手陣を粉砕したマリーンズが..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-06-06 23:28

サブローきょうもヒーローインタビュー!!
Excerpt: ジャイアンツ 100000121 5 マリーンズ  20150000X 8 G:
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-06-06 23:57

サブロー祭り
Excerpt: かもめ〜ず 8−5 ウサギ団(ニッカン式スコア6/6) きょうはお友達と一緒に内野自由で観戦。 定時で上がって即効ダッシュで出て プレナの前を歩いていたらなんと火事に遭遇。 プレナの..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-06-07 00:35

今日もサブロー祭りでウサギ狩りその2〜
Excerpt:           ウサギ | 100 000 121  = 5           カモメ | 201 500 00×  = 8          勝利投手 [ ロッテ ] ..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-06-07 00:59

NPB INTER LEAGUE 6月6日の結果
Excerpt: 檻竜2回戦 オリックス3−2中日 (オリックス2勝0敗0分 18時 京セラドーム 16587人 3時間12分) 勝:デイビー12試合4勝5敗9QS S:加藤大24試合2勝2敗6S 負:小笠原6..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-06-07 01:05

読売はマリーンズに勝てない!
Excerpt: いやぁ〜、2戦連続の読売退治。 ちょっと疲れたけど気持ちいいね 昨日の試合の再現をみてるような1回の攻防。 車だったから、もちろんノンアルコールだったけど 序盤からハイテンション。 ..
Weblog: nob-log
Tracked: 2007-06-07 01:08

ザ・巨人キラー
Excerpt: よくやってくれた! 期待通りだぜ!巨人だけは絶対に倒さなければならん!サブローの二夜連続のお立ち台はもちろん素晴らしいが、先発・小林宏之の巨人戦5連勝はもはや巨人キラーの異名を与えて十分の男であろう..
Weblog: godiac13 blog
Tracked: 2007-06-07 01:43

また勝ち〜
Excerpt: ウサギ 5-8 マリーンズ 今日も勝っちゃった。(^m^)ごめんあさーせ>ウサギさん 昨日今日は仕事が終わるのが遅かったので、携帯でいきなり結果を見る、という状態でした。 つまんな〜い・・・..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-06-07 01:55

”マーくん”悲喜交々
Excerpt: 今日もサッカーの方を優先させてしまったので簡単に。 タイガース、負けてしまいました・・・。(11−1) ”マーくん”こと田中将大選手が先発だったので、”プロ の洗礼”を浴びせて欲しい!!と思ったんです..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2007-06-07 02:06

マリーンズ対ジャイアンツ2回戦
Excerpt: 2勝(13勝1敗) 8−5 勝:小林宏 7勝1敗 敗:福田  3勝2敗 ホームラン 高橋由13号ソロ(1回・小林宏)矢野3号ソロ(9回・薮田) 先発は、小林宏之と福田です。 ..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-06-07 05:16

中盤までに試合を決めて、マリーンズ勝利
Excerpt: ジャイアンツとの二戦目、昨日の試合は中盤までに勝ちを決めていましたね。終盤逃げ切っています。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-06-07 08:55

大井競馬場へ行くと御利益があるらしいですぜ
Excerpt: 月曜日に大井競馬場の内馬場で馬券オヤジと化していたらしいサブティーニ。 どうもあの方角はいろいろと御利益があるそうで。
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2007-06-07 10:18

ヒロも1位タイですよw
Excerpt: 今日はちょっと別作業で忙しかったんで、テレビは点いていたけれど、実はちゃんと見てません(;><) でもなんだか、いつ見ても、鴎が攻撃してたんですけど? つか、ヒロの投げる姿を、ほとんど見てない..
Weblog: 超☆ミーハー 鴎ウォッチ
Tracked: 2007-06-07 10:29

水道橋兎 vs 千葉鴎(第2回戦)
Excerpt: 昨日の勝利に気をよくしたワタシ。仕事が結構まったりしてきていると言うこともあり、早々に退勤。ワクテカしながら家に戻ります。 今日は電波状況がいくら良くてもLFをチョイスする気が起きなかった(実況・解..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2007-06-07 11:02

やはりガムはロッテ、野球もロッテ
Excerpt: またしてもウサギ狩りです〜〜 2匹目獲ったど〜〜〜〜 ウサギは1羽、2羽と数える事を思い出した。 でもいいや。(・ε・)キニシナイ!! ニッカン式スコア ウサギ団に連..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-06-07 12:56

サブロー9打席連続安打で巨人撃破
Excerpt: 巨人との今季の交流戦初戦を5-4で勝利し、迎えた2戦目。巨人の先発は当初、内海と見られていたが、この日の先発は5/31のソフトバンク戦でリリーフ登板した福田を起用。 ロッテは内海対策として指名打..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-06-07 15:00

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-11 09:03
×

