カウンター高速バスフットサル場

2007年05月31日

完封リレーで5連勝!

成瀬無傷の6勝目!!
今日も成瀬はナイスピッチングでした。
広島打線に粘られ、球数を多く投げさせられたものの得点を許しません。
初回こそ制球が悪かったですがそれ以降は全体的に安定した投球でした。
一昨年の俊介以来となる開幕6連勝です!おめでとう!
8回は薮田。不運な内野安打もありましたが0で抑えています。
9回はもちろんマサ。今日は劇場を見慣れた私も少しヒヤヒヤしました。
制球が悪かったですが低くいっていたのがよかったのか、
結果的には5凡で締めました。サブローはナイスプレーでした!

打線は初回に足をうまく使って先制したものの、
それ以降は5回の里崎のタイムリーのみで10安打打ちながら2点止まり。
打線の好調は終わりましたね。次戦からはまた投手陣に頼った戦法になるでしょう。

幸一が内転筋を痛めたそうで途中交代してしまいました。
病院にはいかずアイシングで様子を見たそうですが、
ズレータ、今江を欠く現在、これ以上の怪我人は避けたいところです。

結局2−0で勝利です。5連勝で貯金は13となりました。
ソフトバンクも逆転負けを喫したので差が2.5に広がっています。
同一リーグとの戦いに戻ってからの失速に備えて、
交流戦でなるべく貯金を積み重ねておきたいですね。

次戦は明後日、マリンに戻ってヤクルト戦です。
先発は晋吾でしょうか。何とか勝ち星をつけてあげてほしい・・・
posted by 正 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(27) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43500257

この記事へのトラックバック

成瀬6勝目で5連勝
Excerpt: ロッテVS広島はロッテが2対0で広島に勝利し5連勝になったよ ロッテ打撃陣は初回にTSUYOSHIのホームスチールで先制し 5回に里崎タイムリーで1点を追加し10安打で2点は少ないね ロ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-05-31 21:51

鴎+13とBLEACHとバンビ〜ノ
Excerpt: BLEACHは織姫が戦力外を言い渡されたけども武器が修復されて バンビ〜ノはパスタ対決に負けも愛を分かり来週は助っ人になったし は成瀬7回を無失点に抑え6勝目を飾り5連勝で貯金13だ ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-05-31 21:52

無傷の6連勝
Excerpt: コイさん 0?2 かもめ?ず(ニッカン式スコア5/31) 日が長くなりましたねぇ。 帰ってきてJsportsをつけたら ナイターのはずなのにしまなみ球場はまだ日が差してました。 ..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-05-31 21:55

5月31日 カープ戦 〜 成瀬、無傷の6勝目!チームは5連勝! 〜
Excerpt:  甲子園球場の形状をそのまま移してきたかのよう見える、尾道しまなみ球場での試合。(実際モチーフにしてるらしいですが。)先発の成瀬は、スコア上3者凡退で上々の立ち上がりのよう見えますが、初めてのマウンド..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-05-31 22:00

勝った?5連勝?2.5差?
Excerpt: 5連勝? 2位のソフトバンクが敗れて今季最大の2.5ゲーム差? …実感が全くわかないですねえ。 数ヶ月先を考えるとそれどころではない、というか。 昨日は5安打で4点の超効率打線も、 今日はいつもど..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス
Tracked: 2007-05-31 22:01

カープ相手に完封リレー マリーンズ5連勝
Excerpt: 昨日は、1点差で逃げ切ったマリーンズでしたが、今日はどうだったんでしょう。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-05-31 22:07

マリーンズ王道野球が帰ってきましたよ。
Excerpt: ヒットはそこそこ打ってチャンスを掴む。エンドランとかやって失敗する。チャンスでバントしないで結局打ち上げたり、その後も盗塁失敗とかもして挙句の果てにはバッターも打ち上げる。ピッチャーは腐らず丁寧なピッ..
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2007-05-31 22:10

成瀬好投で6勝目!!チームも5連勝&30勝
Excerpt: きょうの広島との2回戦は、2−0の完封リレー勝利でした。 これでチームは、5連勝です。 対戦成績は、マリーンズの2勝。 交流戦成績:7試合 6勝1敗。 今日は初回、TUYOSHI選手、堀選手のダブ..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-05-31 22:13

恐るべき水島の呪い! ソフトバンク、矢野のグランドスラムで大逆転負け! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G7−3H◆水島の呪いと言う強大無比な敵との戦いに苦しめられているソフトバンク。この日は今季最悪の調子と言ってもいい内海相手に初回二死一、二塁,2回一死二塁と攻め立てながら、あと1本が出ない拙攻を繰..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-05-31 22:15

カープ対マリーンズ2回戦
Excerpt: カープ 2敗 カープ0−マリーンズ2 勝:成瀬  6勝 S:小林雅 1勝1敗13S 敗:高橋  1勝2敗 今日から、舞台は尾道です。 尾道といえば、『尾道ラーメン』『鯨..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-05-31 22:27

200記事到達
Excerpt: 今日も接戦を勝つことができましたね。しかも昨日の残塁1から一転して、らしさ満点の残塁12です!…、よく勝てたもんだw。 勝因はなんといっても成瀬さんの好投につきます。ピン..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-05-31 22:30

5/31(木)カープ戦
Excerpt: 幕張ダイナマイツ、こてつです。 成瀬の素晴らしいピッチングで今日も勝利。ロッテの
Weblog: こてつの部屋2
Tracked: 2007-05-31 22:38

普段通りの野球が出来ました
Excerpt: <マリーンズ2−カープ0> 中国地方と関東地方ってあんなに日没が違うんですねー。ヤフードームじゃちっともわかんないからなー。やっぱ屋外球場は風情があっていいやね〜。今日は心なしかポロリが多かったような..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-05-31 22:40

コバマサ劇場は5者凡退
Excerpt: ローテーションから言えば、今日は不憫大王の小野ではなく、成瀬でした。完全に勘違いをしていましたが、今日の里崎の活躍、大爆発とはいかないまでも貴重な打点を含む4出塁の活躍を予見したということでご勘弁くだ..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-05-31 22:55

成瀬の快投でカープに連勝!
Excerpt: 尾道に場所を移してのカープとの2回戦。 先発、成瀬が素晴しい投球でカープ打線を翻弄します。 7イニングを投げ被安打4、与四球1、奪三振5と 先発の役割をキッチリ果たします 打席に入れば、内..
Weblog: nob-log
Tracked: 2007-05-31 22:57

VSカープA〜完封リレーで5連勝!!!〜
Excerpt: <スタメン>TSUYOSHIー堀ー福浦ーサブローー里崎ーベニーー青野ー竹原ー成瀬 <バッテリー>成瀬ー里崎 初回:TSUYOSHI選手のナイスランで先制!!!1−0 5回:里崎選手のタイ..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-05-31 23:02

成瀬!!負け無しの6勝目〜
Excerpt:           ロッテ  | 100 010 000   = 2           広島   | 000 000 000   = 0           勝利投手 [ ロッテ..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-05-31 23:03

「その男、福浦〜尾道12残塁ファイル〜」の巻
Excerpt: 連続ドラマ「その男、副署長〜京都河原町署事件ファイル〜」の 主題歌である川嶋あいさんのニューシングル「君に・・・・・」が 昨日(30日)リリースされました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-05-31 23:05

カープ2回戦:○
Excerpt: カープ2回戦 通算2勝  2−0 ○  成瀬-薮田-小林雅 コメント:  負けない成瀬。6勝無敗!  チームも5連勝! 戦績:  試合:51  勝利:30  引分:4  ..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-05-31 23:05

5連勝〜
Excerpt: マリーンズ 2-0 カープ 5連勝 もうなんだかよくわかりませんが、勝たせてもらえるうちに勝っておきましょう! 負け出すと、あっという間に○連敗・・・ってなりそうなんだもの。    成瀬さん、頑..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-05-31 23:39

ご…5連勝!?Σ(・ω・ノ)ノ
Excerpt: 鴎2―0鯉 あ。 今日はなんとなくロッテ風味な試合だったようです{/face_suki/} 10安打12残塁なトコロが特に(≧∀≦)ノ 今日勝てたのは負けない男ナルニャン、7回0封のパーフェ..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-05-31 23:47

成瀬自己最多の6勝目!
Excerpt: マリーンズ 100010000 2 カープ    000000000 0 M:○
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-06-01 00:19

千葉鴎 vs 広島鯉(第2回戦)
Excerpt: 今日は尾道での試合。 商品開発部の飛ばしっぷりと各種選手達の濃さ、マスコットの不思議さがワタシの中で色々と昇華し始めているカープとの試合であります。 先発は成瀬くんと高橋建さんの横浜高校対決。先だ..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2007-06-01 00:31

やっぱり成瀬だね〜〜
Excerpt: 猛打じゃなくても勝てる!! なぜなら、、、投手は成瀬!! ニッカン式スコア 2−0で勝利です。 投手がしっかりすると安心だね。 ってことでポチっ 人気blogランキング..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-06-01 00:59

成瀬開幕6連勝、ロッテ左腕投手53年ぶり快挙
Excerpt: ロッテ・成瀬投手が7回4安打無失点に抑え、開幕から6連勝。ロッテの左腕投手としては毎日オリオンズ時代の和田功以来54年ぶりの快挙を達成した。 ロッテは、初回、TSUYOSHIの中前打と堀の左前打..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-06-01 16:38

5月31日(木)vsカープ2回戦
Excerpt: なんだかスイスイと。
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2007-06-02 00:38

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-02 18:07
×

