カウンター高速バスフットサル場

2007年05月30日

逆転勝ちで4連勝!!

今日は完全試合を阻止できればいいやと思っていましたが(笑)4連勝です!
直行はピリッとしませんでした。ボールが高かったですね。
広島打線の拙攻に助けられて3点で抑えたものの、
本来なら5、6点取られてもおかしくないところでした。
真の復活はまだ遠い感じですね。
6回は高木、小宮山が無失点で抑えましたが、
7回に小宮山が先頭打者を塁に出すと藤田。バントで1死2塁の場面で荻野。
ストレートがことこどく高くてヒヤヒヤしましたが、0で抑えました。
8回は薮田が3者凡退で抑えました。前回は打たれましたが、大丈夫そうです。
9回はもちろんマサ。5凡で抑えました。
しかし東出のセーフティーバントはアウトだと思うのですが・・・
ヘッドスライディングの勢いでセーフにされた感じです。

打線ですが序盤は青木から走者すら出せず、半ば完全試合も覚悟していました。
しかし6回に疲れが見えたところで竹原の初安打でチャンスを作り、
犠牲フライ2本で1点差に詰め寄ると、7回にベニーの2ランで逆転!
まさかまさかの逆転劇でした。

ズレータは登録抹消されましたね。
ズレータが登録抹消=プロ野球・ロッテ
ロッテは29日、フリオ・ズレータ内野手の登録を抹消した。
ズレータは4月、死球で左手小指を骨折。
数日前から痛みが強くなったため、都内の病院で検査した結果、
骨が癒合(ゆごう)していないことが判明。
米国の専門医の検査を受けることになった。(時事通信)

骨が癒合していない状態でよくヒットとか打てましたね・・・
ちょうど交流戦でDHが使えない試合もありますし、
いいタイミングだったのではないでしょうか。何とか戻ってくるまで
打線が好調を維持してくれればいいのですが・・・

結局4−3での勝利です。よく勝てましたね・・・
広島打線が初回の無死1、2塁で無得点、2回の無死2,3塁でも
1点止まりだったことが後々効きましたね。何はともあれ勝ててよかったです。
ソフトバンクも負けたので差が1.5に広がりました!
それにしても楽天は強いですね〜。西武も負けたので4位に上がっています。
西武は泥沼ですね・・・

明日の先発は成瀬ですね。目指せ5連勝!

posted by 正 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(29) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
安打数を見ても、正直、負けた気がしないんですよね〜・・。(汗)
でも、こちらは残塁の山でしたから。(泣)

今日こそは・・と思いますが、今日は、鳴瀬ですよね・・。(汗)
Posted by mintslife at 2007年05月31日 17:59
ロッテも拙攻が多いチームなのでそのお気持ちよく分かります(泣)
今日もそうでしたが成瀬に救われました・・・
Posted by at 2007年05月31日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

小宮山3勝目で4連勝
Excerpt: ロッテVS広島は4対3でロッテが勝利して4連勝で貯金12だよ ロッテ打撃陣は先発の青木に5回まで完璧に抑えられていたけど 6回に初ヒットで早川とTSUYOSHIの犠牲フライで2点を取り 7回..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-05-30 21:29

この試合展開で勝てるとは…
Excerpt: 5回終了時点で3-0と広島リード。 絶好調のロッテ打線は、 広島先発の青木にパーフェクトに抑えられていました。 この展開、そして交流戦。 完全試合・ノーヒットノーランという文字が頭に浮かびました…。..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス
Tracked: 2007-05-30 21:29

鴎+12&セクシーボイス&白鵬
Excerpt: セクシーボイスは7話が休止で今週はプッチーニ前編で微妙だったけども 白鵬は精神一到と口上して横綱に昇進で朝青龍とモンゴル横綱2人なって は清水が3失点で打線も沈黙したが逆転で4連勝し貯金12にだよ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-05-30 21:30

VSカープ@〜苦戦もベニーのHRで4連勝!!!〜
Excerpt: 交流戦で一番注目していたカープ戦。 ドラゴンズに勝てると分かった今、セリーグで注意するチームはカープだと思っています。 <スタメン>TSUYOSHIー青野ー福浦ーサブローー里崎ーベニーー竹原ー..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-05-30 21:38

カープ対マリーンズ1回戦
Excerpt: カープ 1敗 カープ3−マリーンズ4 勝:小宮山  3勝 S:小林雅  1勝1敗12S 敗:林     2勝1敗 ホームラン M:ベニー4号2ラン(7回・林) C:喜田1号ソロ(4回・清..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-05-30 21:47

ボビーとブラウン!
Excerpt: ん!?ボビー・ブラウン・・・ ホイットニー・ヒューストンの元旦那じゃないの( ̄□ ̄;) さーて、外人監督同士の第1Rはボビーの貫禄勝ち! イエッす!! 帰宅して、缶ビールにイカ焼きつまみながら..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2007-05-30 21:53

ハワイアンパ〜ンチ
Excerpt: ★ただいまファン投票受付中です★ コイさん 3−4 かもめ〜ず(ニッカン式スコア5/30) それにしても直ちゃん…・ 「もう負けたくない!」と言ってくれた割には 5回で被安打..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-05-30 21:54

逆転勝利、小宮山投手・3勝目
Excerpt: きょうの広島との1回戦は、4−3の逆転勝利でした。 これでチームは、4連勝です。 対戦成績は、マリーンズの1勝。 交流戦成績:6試合 5勝1敗。 今日は5回まで、パーフェクトに抑えられて、ゲームの..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-05-30 21:54

金刃、完封逃すもプロ初完投勝利! 巨人、30勝リーグ一番乗り! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G6−2H◆水島の呪いと言う強大な敵との戦いを強いられているソフトバンク。祟られて離脱していた主砲・松中が帰ってきたものの、巨人先発のルーキー・金刃の前に7回まで僅かに2安打と手も足も出ない。援護を..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-05-30 21:59

5安打で4得点で逆転勝ち〜
Excerpt:             ロッテ  | 000 002 200  = 4          広島   | 010 110 000  = 3         勝利投手 [ ロッテ..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-05-30 22:04

5月30日 カープ戦 〜 ベニー気迫の逆転ツーラン!4連勝! 〜
Excerpt:  先発の直行は、立ち上がりに連打を浴び、いきなりピンチを迎えたように、今日の投球は直球のキレが感じられず、さらには里崎の構えたところから甘めに入ってきてしまうなど非常に苦しい投球でした。 一応、今日..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-05-30 22:08

なんだか勘違いしてしまいそうです
Excerpt: <マリーンズ4−カープ3>今日は奇しくも「開幕後まだ1勝しか勝ち星がない投手対決」。かたやルーキー、かたやエースと呼ばれる男・・・。エースと呼ばれる男はいきなり連打され、またしても初盤から炎上を予感さ..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-05-30 22:32

カープ1回戦:○
Excerpt: カープ1回戦 通算1勝  4−3 ○  清水-高木-小宮山-藤田-荻野-薮田-小林雅  本塁打:ベニー 4号 コメント:  勝ちましたね。  でも、ナオユキには勝ち星つきません。  ..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-05-30 22:34

逆転勝ちで4連勝☆
Excerpt:     {/new_color/}結果:千葉ロッテマリーンズ4対3広島東洋カープ  スタメン:TSUYOSHI?・青野?・福浦?・サブロー?・里崎?・ベニー?・竹原?・堀?・清水直?    投手:清水..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2007-05-30 22:38

いい勝ち方ができました
Excerpt: 今日は2桁安打こそ止まりましたが、ここ最近とは少し違った勝ち方のできた試合でしたね。大味で大勝のゲームが多かった中、今日は3点差を逆転しました。 先発の清水さんは..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-05-30 23:09

価値ある勝利
Excerpt: 猛打の反動でもないでしょうが、球団新記録の8試合連続2桁安打どころか苦手な左腕に完全試合をやられてしまうのではないかというぐらいの前半の展開から、見事な逆転勝ちをしてくれました。18安打で爆勝というの..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-05-30 23:17

「やっぱり勝てない”ペローン”と”地味エース”」の巻
Excerpt: 今日(30日)、「広島市民球場」にて開催された 「広島カープvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 5回裏まで3点をリードしていたかカープに対し、 6回表、7回表に2点ずつを取って逆転に成功した ..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-05-30 23:18

3点差を逆転勝ちしちゃいました。
Excerpt: ロッテ4−3広島@広島 本塁打 喜田1号、ベニー4号 三塁打 サブロー 二塁打 
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2007-05-30 23:22

カープに逆転勝利で4連勝
Excerpt: 広島でのカープとの交流戦一回戦。 先発は直行と青木。 直行は立ち上がりから球が高かったように感じましたね。 1回は何とかしのいだものの、2回に3連打で1失点。 4回には阪神から移籍した喜田..
Weblog: nob-log
Tracked: 2007-05-30 23:58

ワンチャンスで逆転勝利!
Excerpt: マリーンズ 000002200 4 カープ    010110000 3 M:清
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-05-31 00:03

着実に勝ち星を積み上げていっているんですが・・・
Excerpt: 今日も ・ナオユキさんが先発なのに ・コミさんが勝ち投手で ・コバマサがいつも通りでしたw 30日 広島3-4ロッテ(広島) つか、ベニーかわいいよ、ベニー。 なんか今日は..
Weblog: しゃちらノート
Tracked: 2007-05-31 00:04

5/30(水)カープ戦
Excerpt: 久々に土砂降りの中配達、こてつです。 今日は遅番だったのでライブで見ることができ
Weblog: こてつの部屋2
Tracked: 2007-05-31 00:12

5安打対12安打 勝ったのは5安打のマリーンズ
Excerpt: 安打数だけからすれば、一方で5安打、もう一方が12安打。しかし、勝ったのは5安打の方でした。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-05-31 04:57

5月30日(水)vsカープ1回戦
Excerpt: ざ、残塁1で勝利とは…
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2007-05-31 09:08

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-05-31 13:26

ロッテ、逆転勝ちで4連勝
Excerpt: 今江の左手有鈎骨除去手術による離脱、ズレータの左手小指骨折離脱というなかで梅雨入り前に厳しい戦いを強いられるマリーンズは広島との対戦初戦のマウンドにエース・清水を送った。 広島はルーキーの青木高。 ..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-05-31 13:38

5回までと一転、逆転勝利
Excerpt: パーフェクトから一転して大逆転!!! ニッカン式スコア いやいや、効率いい得点方法です。 ほんと驚き 驚きついでにポチってお願いします。 人気blogランキングへ ..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-05-31 14:28

青木高、残念・・。
Excerpt: 昨晩も帰宅後、晩酌しながらカープ戦の録画観戦。 ● 広島 3-4 ロッテ ○ 先発は青木高と清水。青木高は5回までパーフェクトと最高の出来。 はっきり言って、完全な勝ち試合でした・・。 ..
Weblog: mints life
Tracked: 2007-05-31 16:02

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 01:21
×

