カウンター高速バスフットサル場

2007年05月28日

2試合連続の打線爆発で阪神を粉砕!

いい勝ち方でした!
宏之は前回が良くなかったので少し不安でしたが、ナイスピッチングでした。
名実共にエースに近づいていますね。阪神の拙攻といえばそうなのですが、
5回に無死2、3塁を凌いだのが大きかったです。打撃は次回期待しましょう。
しかし6回を投げ終えて91球で降板。もう1回続投でよかったと思いますが、
7回を荻野、8回を高木が無得点に抑えます。
9回は大量リードの場面でマサが登板。しばらく投げてませんでしたからね。
五凡で阪神打線を抑えゲームを締めました。

打線は今日は正直あまり期待していなかったのですが、思わぬ爆発でした。
青野のタイムリーで先制すると、6回には無死2,3塁のチャンス。
5回裏に阪神が同じく無死2、3塁のチャンスを見事に潰していたので、
仲良く拙攻で無得点だろうと思っていましたがきっちり得点しました(笑)。
連続タイムリーで2点追加後、青野の満塁弾で試合を決めました。
しかしスカイAは桜島ファイヤーの存在を知らないのか、
ビジターのチームだからなのか桜島ファイヤーは見事にカットでした。
まあやらなかったかもしれないですけどね。

サブローが復調の兆しを見せてきましたね!
今江がいない現在、元気なメンバーに頑張ってもらいたいです。
福浦も死球の影響を感じさせないマルチヒット!ホッとしました。

結局10−0で圧勝です。ざまあみやがれ!!
投手陣、打線共にいい調子ですね。しかしいつまで続くか分かりませんし、
調子がいいうちに貯金を積み重ねておきたいところです。
次は広島戦。先発は直行と成瀬ですね。
posted by 正 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(26) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

また勝てた〜
Excerpt: マリーンズ 10-0 タイガース 勝てた〜 昨日の今日なので、どうなるかと思いきや、意外にもあっけなく・・・。   今日は、仕事に行く途中でお気に入りの日傘を置き忘れ、イヤな感じのスタートでした..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-05-28 21:33

5月28日 タイガース戦 〜 今宵も打線爆発! 〜
Excerpt:  まずは最初に、両選手が無事にスタメンでよかった。もちろん、痛みはあるんでしょうけどね。  さて、試合ですが、先発の宏之は、球威はスピードが148あたりを計測するなど力強い投球が印象的でしたが、..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-05-28 21:48

10−0、今日も2桁得点で、連勝です。
Excerpt: きょうの阪神との2回戦は、10−0の完封リレー勝利でした。 これでチームは、3連勝、7試合連続の2桁安打です。 対戦成績は、マリーンズの2勝。 交流戦成績:5試合 4勝1敗。 今日も2回に、青野選..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-05-28 21:54

祝900記事で小林宏6勝目で大勝し虎2タテ
Excerpt: ロッテVS阪神はロッテが10対0で阪神に大勝して3連勝だよ ロッテ打撃陣は2回に青野タイムリー2ベースで1点を先制して 6回にサブロー&里崎&早川タイムリー&青野グランドスラムで 7点を取り..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-05-28 22:00

王者はおごらず勝ち進む
Excerpt: トラさん 0−10 かもめ〜ず(ニッカン式スコア5/28) きょう負けたら何を言われるか… 戦々恐々として試合は進みます。 2回に先制しますがそれ以降こう着・・・ これは投手戦か..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-05-28 22:02

死球ではなく野球で阪神に仕返し
Excerpt: ロッテ10−0阪神@甲子園 18:00〜 本塁打 青野10号、サブロー3号 二塁
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2007-05-28 22:13

ロッテ〜打ちまくれ〜で17安打10点!!
Excerpt:         ロッテ  | 010 007 200    = 10         阪神   | 000 000 000   =  0         勝利投手 [ ロッテ ..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-05-28 22:17

5/28(月)タイガーズ戦
Excerpt: 中指が曲がっちゃいけない方向に曲がりました、こてつです。 なんとびっくり!今日も
Weblog: こてつの部屋2
Tracked: 2007-05-28 22:22

VSタイガースA〜今日も2桁安打。良い流れで3連勝!!!〜
Excerpt: 7回までBS(解説星野日本代表監督)で観戦。 8回以降、千葉県なのに、なぜか電波が入る(雑音多し)MBSラジオで観戦。 とりあえず阪神監督は八つ当たりもいいとこですね。 某監督の次に嫌いです..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-05-28 22:26

今日もたくさんバッティング練習ができました
Excerpt: <マリーンズ10−タイガース0> 昨日のあの後味の悪い乱闘騒ぎで、スポーツ紙は岡田監督が「やってやる」っていってるだのなんのって、不穏なことこの上なかったのですが、いざゲームが始まってみると、塁に出た..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-05-28 22:39

ガッツ、号砲3発! 偽バファローズ、破竹の連勝ついにストップ!  / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G8−2Bs◆ ガッツが3発5打点の大爆発を見せるなど、先発・カーターを初めとする偽バファローズ投手陣を粉砕した巨人が快勝。偽バファローズは牛込氏に「無理に決まってますよ! 夢よ、もう一度って事だ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-05-28 22:54

最高です☆★
Excerpt: {/new_color/}結果:千葉ロッテマリーンズ10対0阪神タイガース    小林宏之投手は6回無失点の好投{/ee_1/}    打線もサブロー・里崎・ベニー選手の3人が猛打賞{/face_wa..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2007-05-28 23:00

甲子園完全制圧
Excerpt: なんか7試合連続2桁安打らしいですよ、うちのチーム。ホントに打てないことで有名なあのチームなんでしょうかね。今日も阪神に10-0で圧勝でした。 2回に1点を先制した後は苦しんでいましたが..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-05-28 23:36

痛快!阪神に大勝
Excerpt: 今日のスポーツ新聞を見てみれば、予想したとおり阪神首脳陣の自己中心的な怒りが書き連ねてありました。自分たちが3つもぶつけたことを棚上げにして、「狙った、報復だ、気分が悪い」と恥知らずな発言のオンパレー..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-05-28 23:41

一安心。
Excerpt: T 0 − 10 M ◇甲子園◇観衆45,601人 M:○小林宏(6勝1敗)−荻野−高木−小林雅  T:●福原(1勝4敗)−橋本健−桟原−渡辺−吉野 【本塁打】青野10号(..
Weblog: From Makuhari〜幕張の風
Tracked: 2007-05-29 00:01

タイガース2回戦:○
Excerpt: タイガース2回戦 通算2勝  10−0 ○  小林宏-荻野-高木-小林雅  本塁打:青野 10号, サブロー 3号 コメント:  連日の2桁得点。  うーん。日本シリーズ思い出しちゃい..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-05-29 00:16

青野2安打5打点の活躍で虎狩り!
Excerpt: マリーンズ 010007200 10 タイガース 000000000 0 M:○
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-05-29 00:21

NPB INTER LEAGUE 5月28日の結果
Excerpt: 星鷲2回戦 横浜2−3東北楽天 (横浜0勝2敗0分 18時 横浜 22126人 3時間31分) 勝:小倉15試合1勝 S:福盛19試合3勝11S 負:寺原9試合4勝4敗6QS HR(星) 吉..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-05-29 01:19

続・マクー空間に引きずり込め!
Excerpt: 甲子園には魔物が住んでるといいますが。 28日 阪神0-10ロッテ(甲子園) やっぱり今日もマクー空間に 福原が引きずり込まれてしまいました。 つか、青野さんすごいね。 で..
Weblog: しゃちらノート
Tracked: 2007-05-29 06:51

今日もケチョンケチョンに…(;^_^A
Excerpt: 鴎10―0虎 交流戦打率 .369 交流戦防御率 2.80 1試合平均得点 8.4点 れ… 連邦のモビル○ーツはバケモノか( ̄□ ̄;)!! 昨日2死球で、出場が心配さ..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-05-29 07:04

タイガース対マリーンズ2回戦
Excerpt: 2敗 0−10 勝:小林宏之 6勝1敗 敗:福原    1勝4敗 ホームラン :青野10号満塁(6回・福原) サブロー3号ソロ(7回・桟原) 今日の試合は、昨日のリプレーのようなも..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-05-29 07:18

連日の2桁得点でタイガースを撃破!!
Excerpt: 一昨日、警告試合となって後味の悪い試合になってしまいましたが、昨日、マリーンズ的にはスカッと爽やか状態です。でも、勝ち過ぎかも・・・
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-05-29 08:18

阪神よ、お前らはダメ虎に成り下がったか!
Excerpt: 27日の試合で14ー3とロッテがワンサイドで制したが、9回に阪神投手陣が3死球を与えたことに対する“報復”ともとれる金本選手への内角攻めを受けた末に、右ひじに死球を食らい両軍ベンチが飛び出しもみ合う警..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-05-29 16:21

5月28日(月)vsタイガース2回戦(現地観戦記)
Excerpt: 遅くなりましたが、無事帰還。
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2007-05-30 10:15

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 02:05

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 10:45
×

