カウンター高速バスフットサル場

2007年05月23日

嫌な負け方

打てない守れないでは勝てませんね。
晋吾はとてもいいピッチングでした。勝たせてあげたかったのですが、
8回からマウンドに上がった藤田がピンチを招き、
ピンチの場面で薮田にスイッチしましたが中日打線を止められず、
幸一のボーンヘッドもあり逆転を許してしまいました。
先発が打ち崩されて負けるならともかく、
ロッテの勝ちパターンに持ち込んでいたのでかなり悔しいです。

打線ですが先制こそしたものの、その後は小笠原をとらえられず。
7回に2死からの連打で勝ち越しましたが、無駄になりました。

結局2−5での逆転負けです。かなり後味が悪い負け方ですね。
敗因としては、藤田が先頭打者を簡単に出してしまったことでしょう。
四球は怖いですね。晋吾に勝たせてあげたかったので残念です。
あまりに悔しかったので簡潔な記事となりました。すみません。
posted by 正 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(21) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

小野投手好投も・・・・
Excerpt:      {/new_color/}今日の結果:中日ドラゴンズ5対2千葉ロッテマリーンズ  スタメン:TSUYOSHI?・堀?・福浦?・サブロー?・ズレータDH・ベニー?・青野?・竹原?・橋本?   ..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2007-05-23 21:56

小野を見殺して連勝ストップ
Excerpt: ロッテVS中日はロッテが5対2で中日に負け連勝ストップだ ロッテ打撃陣は初回に福浦タイムリー2ベースで1点を取って 小笠原に抑えられ7回にTSUYOSHIタイムリーで1点を取り 10安打を打..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-05-23 21:59

鴎+8とACLとナビスコ
Excerpt: ACLは前の試合で川崎が決勝Tを決めレッズもドローで決勝Tを決めたし ナビスコはリーグが終了してガンバは勝利で何とかトーナメントに進出したし は小野7回1失点の好投も打線が無く中継ぎ打たれ連勝スト..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-05-23 21:59

マリーンズ対ドラゴンズ2回戦
Excerpt: 1勝1敗 2−5 勝:小笠原  3勝 S:岩瀬    1敗13S 敗:藤田    1勝1敗 BGM:夢に消えたジュリア  byサザン・オールスターズ ※曲名をクリックすると、流..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-05-23 22:02

5月23日 ドラゴンズ戦 〜 晋吾が気の毒だなぁ 〜
Excerpt:  先発の晋吾は、球が若干高めに行く印象がありましたが、本人のコメントどおり悪いなりに工夫できたかと思いました。これもまた橋本のリードが良かったんでしょうね。 4回の大ピンチも同点で食い止めてくれまし..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-05-23 22:17

VSドラゴンズ-74年の再来A-〜逆転負け〜
Excerpt: <スタメン>TSUYOSHIー堀ー福浦ーサブローーズレーターベニーー青野ー竹原ー橋本 <バッテリー>小野、藤田、薮田、小宮山ー橋本 相手投手:小笠原、岡本、岩瀬健 <試合経過> 初回:1死..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-05-23 22:31

ドラゴンズ2回戦:●
Excerpt: ドラゴンズ2回戦 通算1勝1敗  2−5 ●  小野-藤田-薮田-小宮山 コメント:  見事なまでの逆転負け。  これぞ「打てない」打線の象徴ですね。 戦績:  試合:46 ..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-05-23 22:49

晋吾好投も、薮田神がぁ!
Excerpt: ドラゴンズ 000100022 5 マリーンズ 100000100 2  D:○
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-05-23 23:05

こういうのって久しぶり
Excerpt: かもめ?ず 2?5 ドラゴンズ(ニッカン式スコア5/23) コーイチの絵に描いたようなエラーを見たときに ふっと膝から力が抜けるような脱力感… 「ああ、なんか懐かしいこの感じ・・・」と..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-05-23 23:06

5/23(水)ドラゴンズ戦
Excerpt: 体がでかい、こてつです。 原因不明ですが昨日からパソコンの文字がでかくなっており
Weblog: こてつの部屋2
Tracked: 2007-05-23 23:09

投手交代。
Excerpt: M 2 − 5 D ◇千葉マリン◇観衆20,046人 D:○小笠原(3勝0敗)−岡本−S岩瀬(13セーブ) M:小野−●藤田(1勝1敗)−薮田−小宮山 (ニッカンスコア) http://w..
Weblog: From Makuhari〜幕張の風
Tracked: 2007-05-23 23:09

ストレス溜まりまくり
Excerpt: 負け試合を見ることは当然ながら多いですが、今日ほどストレスが溜まる試合も珍しいです。勝てる試合だった、とまでは言いませんが、勝つことができた試合であることは間違いないと思います。 いい当たりが野手の..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-05-23 23:22

タイガース、交流戦初勝利!!&マリーンズ、終盤に逆転負け・・・。
Excerpt: タイガース、交流戦初勝利です!!(3−1) 正直2タテを覚悟していたんですが、勝てて良かった!! 何と言っても金本選手のレフトフェンス直撃のタイムリー 2ベースで先制したのが大きかったと思います。 下..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2007-05-23 23:52

中継ぎ陣が打たれて痛い逆転負け〜
Excerpt:           中日  | 000 100 022   = 5           ロッテ | 100 000 100   = 2            勝利投手 [ 中日 ]..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-05-24 00:24

元祖不憫王子本領発揮!(┬┬_┬┬)
Excerpt: 鴎2―5竜 はい!!(≧∀≦)ノ 今日から始まりました!! 『ムリヤリいいとこ見つけてみよう!{/usagi/}』 のコーナーで〜〜す(*≧∇≦)p とりあえず、1点目〜〜{/goo..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-05-24 00:34

中継ぎ総崩れ・・・・
Excerpt: あ、、、、あの〜〜 8回表の悪夢はなんなんでしょうか? TVを見たわけではないんで、詳細はわかりませんが・・・ (TДT) ニッカン式スコア 無くしかない..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-05-24 03:02

終盤に逆転され マリーンズ敗北
Excerpt: 昨日のマリーンズは、終盤まで試合を優位に進めていましたが、ベテラン堀のエラーなどで敗北しています。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-05-24 07:07

こんな試合もあるさ
Excerpt: 昨日の裏返しのようなゲームでした。8回に逆転を許しての5-2。連勝は3でストップしました。 先発の小野さんはしっかり投げたんですが、中継ぎ陣が誤算でしたね。ここ数戦は打線も頑張ってました..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-05-24 08:35

ホームランを3本も損したので負けました
Excerpt: 金網ダイレクトの当たりが3つもあれば、愚痴の一つや二つくらい言いたくなるってもんですわねぇ…_| ̄|○
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2007-05-24 12:20

5月23日(水)vsドラゴンズ2回戦
Excerpt: 藤田と薮田で負けたら仕方ないんだろうなぁ…
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2007-05-25 07:56

名古屋竜 vs 千葉鴎(第2回戦)
Excerpt: つーわけで、今日も私をベッドに運んでくれる列車の中で色々書いてます。 途中経過で書いた通り、七回裏に逆転したものの……八回に藤田さんがgdgd、薮田さんがドラ打線につかまり、こーいちさんのタイムリ..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2007-05-25 09:15
×

