カウンター高速バスフットサル場

2007年05月22日

交流戦初戦を制す

長い試合でしたが、勝てばOKです!
成瀬は調子自体はよくなさそうでした。特に制球がイマイチでした。
なかなか里崎の構えたところに投げられませんでしたね。
それでも要所を締め、2点で抑えたのは見事です。無傷の5勝目おめでとう!
7回途中から荻野。きっちりと井端を三振にとりました。
8回は薮田でしたが、犠牲フライで1失点。ちょっと制球がよくなかったです。
9回は5点差がついていたので川崎。3者凡退でゲームを締めました。
点差がついている試合でも、最終回をきっちりと抑えるのは大事な仕事です。
川崎はそうした経験をどんどん積めていますね。

打線は初回に西岡、早川の1、2番で早くも先制すると、
中日の守備の乱れにつけ込み早くも2点先取しました。
3回にも1点取りましたがその後の満塁のチャンスを予想通りものにできず。
6回に調子の悪い朝倉をようやくKOしましたが、
7回には無死2,3塁で無得点という大拙攻を中日に見せ付けました。
しかし8回は、ほとんど平井の自滅でしたが4点を奪い結局8得点でした。
拙攻ではありましたが、結果的に得点は奪えました。
ここ3戦の得点を見てみると、12点、8点、8点と、
打線の調子が上がってきたと見てもいいのかもしれません。
まあたまたまかもしれないですけどね。

福浦の復調が著しいですね!2試合連続の猛打賞です!
やはりこの人が打線にいると厚みが全く違いますね。

結局8−3での勝利です。交流戦の初戦を取ったのは初めてだとか。
点差はつきましたが、結構紙一重の勝負だったなと思います。
勝敗を分けたのは、やはり守備の乱れと四球ですね。
野球において守りは大切だということが改めて身にしみます。

交流戦って予告先発はないんでしたっけ?
まあローテーションからいくと晋吾です。何とか勝ち星を!
posted by 正 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(26) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中日の投手陣のみならず、ロッテの投手陣も制球に苦しんだのですね。夕方球場に行った時は風もさほど強くなかったのですが、連鎖反応でしょうか。
無駄な四球を出したら負け、の典型的な試合だったようで、落合のコメントが楽しみです(笑)
Posted by オリオン at 2007年05月23日 00:19
個人的には成瀬も制球に苦しんでいたように思います。
やっぱり四球っていうのは怖いですね。守備のリズムも悪くなってしまいますし。
Posted by at 2007年05月23日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

交流戦初戦は白星☆
Excerpt:    {/new_color/}今日の結果:中日ドラゴンズ3対8千葉ロッテマリーンズ  スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・ズレータDH・ベニー?・今江?・青野?    ..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2007-05-22 22:42

成ちゃん5勝目でV3へ大勝スタート
Excerpt: ロッテVS中日はロッテが8対3中日に勝利し3連勝で貯金9だ ロッテ打撃陣は1回に早川タイムリー3ベースなど2点を先制して 3回と6回に里崎と福浦のタイムリーで2点を追加し4点になって 8回に..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-05-22 22:45

鴎+9とDグレ
Excerpt: Dグレは神田が森で悪魔に遭遇し魔女の居る街で謎が多く来週も楽しみで は成瀬が5勝目で残塁も多く8点で交流戦V3へ大勝スタートだ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから での..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-05-22 22:47

ドラゴンズ1回戦:○
Excerpt: ドラゴンズ1回戦 通算1勝  8−3 ○  成瀬-荻野-薮田-川崎 コメント:  始まりました。交流戦。  幸先良いスタートですね。  ちなみにパリーグ6球団全て勝利!! 戦績:..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-05-22 22:55

成瀬好投&福浦猛打賞で交流戦初戦飾る
Excerpt: ドラゴンズ 000101010 3 マリーンズ 20100104X 8  D:●
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-05-22 22:55

5月22日 ドラゴンズ戦 〜 交流戦初戦を制す! 〜
Excerpt:  ここまで4勝負け無しの先発の成瀬は、今日も直球・スライダーが非常に素晴らしかった。直球は結構、差し込んでいましたし、スライダーも外から非常に良い変化をしていましたね。 ただ、球が球に高めに行くのが..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-05-22 22:57

交流戦開幕! パ・リーグ全球団が白星スタート!  / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆F3−1G◆日本一を置き土産に日本ハムを去ったガッツだが、交流戦早々、因縁のカードが実現。巨人はマッスル千代の富士の先頭打者アーチで先制した後、ガッツが古巣との初打席で内野安打を放つなど、二死満塁の..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-05-22 23:10

交流戦スタート!
Excerpt: ドラゴンズ 3-8 マリーンズ   よしっまずは1勝。   仕事が早く終わったので、携帯でチェックしーしー、 慌てて帰宅して千葉TVで観戦。 ちょうど荻野さんが出てきたところでした。 今日も解説..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-05-22 23:21

5月22日(火)ドラゴンズ戦
Excerpt: 安全運転心掛けています、こてつです。 今日から交流戦スタート。今年から制度がちょ
Weblog: こてつの部屋2
Tracked: 2007-05-22 23:37

チャンピオンチーム相手に・・・
Excerpt: 今日から交流戦開幕です。ディフェンディングチャンピオンのわがチームは勝ちました!そして他球場を見回してみると、すべてパリーグのチームが勝ってます。同じパリーグが勝って嬉しいんですが、これではソフトバン..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-05-22 23:39

あっぱれ福浦
Excerpt: 今日は夜に外せない会議が入り、しかし球場で人に会う約束があったため、夕方に中抜けさせてもらって球場に行き、要件を済ませてから会社に戻りました。よって球場でもテレビでも観戦できていませんので、スコアテー..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-05-22 23:46

今年の1等賞は鴎?鷹?百獣の王?虎?龍?星?それとも・・・? 【プロ野球 セ・パ交流戦】
Excerpt: プロ野球のセ・パ交流戦(協賛:日本生命)が22日、開幕し、開幕カードの6試合は何れもパリーグのチームが勝利を収めた。交流戦は6月24日まで行われる。 【22日 試合結果】 日本ハム 3?1..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2007-05-22 23:47

VSドラゴンズ-74年の再来@-〜3連覇に向け、残塁目立つも、快勝!!!〜
Excerpt: 中日といえば・・・清水将海捕手と小田君。 千葉テレビで観戦。 <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーズレーターベニーー今江ー青野 <バッテリー>成瀬、荻野、薮田、川崎ー里..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-05-22 23:53

「千葉マリンスタジアムに木樽来たる!」の巻
Excerpt: プロ野球のセ、パ両リーグによる「セ・パ交流戦」が 今日(22日)開幕し、各地で6試合が開催されました。 その結果は以下のとおりです。φ(.. ) 日本ハム 3-1 巨人 東北楽天 4-2 ..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-05-23 00:04

パ・リーグ祭りでスタート
Excerpt: かもめ〜ず 8−3 ドラゴンズ(ニッカン式スコア5/22) 長い試合でしたよ〜。 特に荒れた…?感じでもなかったんですがなんでなんでしょうね。 普通に9回表で終わったのに…。 テ..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-05-23 00:06

交流戦、初戦は勝利(≧∇≦)ノ
Excerpt: 鴎8―3竜 いよいよ、始まりました、交流戦{/usagi/} 交流戦の申し子、我らが千葉ロッテマリーンズは、竜さんと対戦でございます{/hiyo_en2/} いきなり強敵ですねぇ{/face_as..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-05-23 00:46

成瀬&福浦の活躍で交流戦の初戦を取る!!
Excerpt:          中日  | 000 101 010  = 3          ロッテ | 201 001 04× = 8           勝利投手 [ ロッテ ] 成瀬..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-05-23 01:26

ザ・上り調子
Excerpt: 今年もセ・パ交流戦が始まりました。野村監督が「人気のセ、実力のパ」と懐かしいフレーズをボヤいておりましたが、初日はパが全勝! 去年もそんな日があった気がするね。マリーンズ戦をTVで観戦しておりました..
Weblog: godiac13 blog
Tracked: 2007-05-23 01:34

明暗別れてしまいました。
Excerpt: タイガース、交流戦初戦を落としてしまいました・・・。 (1−0) 2回表の矢野選手のライト前ヒットで先制できなかったの がちょっと痛かったかな?(濱中選手が本塁でアウト) 今日は福岡ソフトバンクホーク..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2007-05-23 01:46

交流戦初戦勝利!!
Excerpt: キッチリと勝ちましたね。 さすが成瀬。 去年も交流戦デビューでキッチリ勝ちました。 今年も調子いいですよ〜〜 ニッカン式スコア あと23勝目指して!! 人気blogランキングへ..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-05-23 01:48

〈パ・セ交流戦〉マリーンズは初戦、中日相手に快勝
Excerpt: 昨日から始まった、「日本生命セ、パ交流戦」で、マリーンズは中日と対戦し、見事完勝しています。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-05-23 04:57

マリーンズ対ドラゴンズ1回戦
Excerpt: 1勝 8− 勝:成瀬  5勝 敗:朝井  3勝4敗 ホームラン :T・ウッズ 19号ソロ(4回・成瀬) いよいよ始まった交流戦!! 今年からは、2試合×2試合と、試合数が減りました。..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-05-23 06:10

幸先良ーし!
Excerpt: 交流戦3連覇に向け好スタート! 今日もベルサッサでマリンに向かい18時前に到着。 セレモニーにもセーフ〜 レフトスタンドも8割ぐらい入ってたのかな? ゲームは途中1点差に迫られたけど成瀬がよー..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2007-05-23 06:44

5月22日(火)vsドラゴンズ1回戦
Excerpt: いきなり全勝!
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2007-05-23 08:49

交流戦開幕〜ロッテ初戦快勝
Excerpt: 3年目を迎えたセ・パ交流戦が22日に開幕し、初戦はパリーグ6球団が全勝した。 3年連続交流Vを目指すマリーンズは、本拠地・千葉マリンに昨年のセリーグ覇者・中日を迎えたこの日は風速6メートルの強風がマ..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-05-23 09:45

名古屋竜 vs 千葉鴎(第1回戦)
Excerpt: 現在、相鉄線経由に間に合う最終の京葉線、東海道線に乗ってます。海老名到着25時台だったり(苦笑) かもめーず先発、成瀬くんとの相性の良さはこれまでの更新で書いた通りですけど、まさかまーちゃん幽閉点..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2007-05-23 11:17
×

