カウンター高速バスフットサル場

2007年05月19日

2桁得点で快勝!

連敗しないですね〜。
宏之はかなり調子が悪かったと思います。球が高かったですし、
序盤は落ちる球が決まりませんでした。それでも1,2回は抑えたものの、
3回に連打で4点を奪われ同点とされます。しかしここからがよかった。
4〜6回は無失点で抑えました。雨天コールドとなり結果的に完投勝利。
調子が悪いなりによく粘ったと思います。試合を壊さなかったのは流石ですね。

打線ですが今日はよくやったと思います。
元々青山には相性がいいのでそこそこは打てると思っていましたが、
今日も3回でKO。その裏宏之がリードを守れず追いつかれますが、
その後すぐにベニーの2点タイムリーで勝ち越し。
これは昨年見られなかった攻撃ですね。その後も着実に得点を重ね、
7回には竹原のプロ初本塁打が出ました!よかったよかった。
1本出たことで気持ちが乗ってくればいいですね。

ズレータは大丈夫でしょうか?死球が多いのはスラッガーの宿命なのか・・・
里崎、西岡は今日も欠場でした。里崎はベンチで見ましたが、
西岡は発見できず。帯同していないのでしょうか?心配です。

結局7回雨天コールドとなりましたが12−4で快勝です!
宏之の調子が悪かったのでどうなることかと思いましたが、
打線の思わぬ爆発で事なきを得ました。連敗しないのはいいことですね。
西武も負けたので3位とのゲーム差は2に広がっています。
明日の先発は直行と有銘となっています。明日こそ直行に勝利を!

posted by 正 at 17:46| Comment(2) | TrackBack(26) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
竹原の初アーチは、大きな第一歩ですね。
大松へのプレッシャーにもなるでしょうし、チームにもいい影響を与えるはずです。
明日は左腕の有銘ですから、最大の敵はバレンタイン監督の気まぐれ起用でしょうか(笑)
Posted by オリオン at 2007年05月19日 18:32
いや〜長かったですね!将来のクリーンアップとして期待しているので
今日の一発はかなり嬉しいです!

スタメンは間違いなく右打者中心となるでしょうね。
西岡、里崎が出場できればいいのですが・・・

オリオン様は最近体調を崩されているようですね。
なんと言葉をかけたらいいのか分かりませんが、
お大事になさってくださいね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by at 2007年05月19日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

15安打・12得点、7回・雨天コールド勝ち
Excerpt: 今日の楽天との8回戦は、12−4の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの5勝3敗。 今日は打線は、7回まで毎回安打の15安打で、6回を除く7回まで毎回得点の12得点でした。 得点は1回→1点、2回..
Weblog: 花物語&マリーンズとともに
Tracked: 2007-05-19 17:52

杉山、粘りの投球で2年ぶりの完封! シーツ、2発4打点の援護射撃! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆T6−0YB◆ 連敗から解き放たれた阪神がこの日も初回から先手を取る。鳥谷の二塁打等で1点を先制すると、3回にはシーツが4号ソロ。5回にもシーツの2打席連続5号2ランが飛び出すなど、3点を追加。先..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-05-19 18:07

VSイーグルス〜ベニー大暴れ&竹原選手HRで雨天コールド勝利!!!〜
Excerpt: <スタメン>早川ー堀ー福浦ーサブローーズレーターベニーー橋本ー今江ー塀内 <バッテリー>小林宏ー橋本 初回:1死1・2塁から「ズレータ様 いつもお世話になっております。幕張ファイヤーなどのパフ..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-05-19 18:17

東北8回戦:○
Excerpt: 東北8回戦 通算5勝3敗  12−4 ○  小林宏  本塁打:竹原 1号 コメント:  降雨コールドでした。  勝ちは勝ち。  2桁得点・・。明日が怖い。 戦績:  試合:..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-05-19 18:30

竹原プロ初アーチ
Excerpt: 待ちに待った大砲候補の竹原が、ついにプロ初アーチを放ちました。消化試合っぽい展開の中ではありますが、右投手から打ったということが彼の出番を増やす大きな要素になることは間違いないでしょう。その前のセンタ..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-05-19 18:34

5月19日 イーグルス戦 〜 打線大量援護、竹原プロ初アーチも飛び出し勝利! 〜
Excerpt:  先発の宏之は、立ち上がりから球が高めに浮いていて非常に不安定でしたが、悪いなりにこらえていた感じですね。フォーク系の変化球は一応良いコースから落ちていましたが、直球がやはり生きてこないと苦しいですか..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-05-19 18:54

降雨コールド
Excerpt: マリーンズ 12-4 イーグルス 降雨コールドで勝ち〜。   4点リードしたところで、楽勝・・・と思えないところが今年の楽天戦。 3回には同点にされてしまいました。 その後、すぐに勝ち越しましたが ..
Weblog: も〜’s Diary
Tracked: 2007-05-19 19:12

「二桁残塁差により七回表終了コールドゲーム」の巻
Excerpt: 今日(19日)、「フルキャストスタジアム宮城」にて開催された 「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、毎回の「15安打」で「12得点」と打線が爆発した マリーンズが「..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-05-19 19:46

二桁得点で雨天コールド勝利
Excerpt: ロッテVS楽天はロッテが12対4で楽天に勝利しタイになった ロッテ打撃陣は初回ズレータのタイムリー1点を先制しリードして 2回に福浦のタイムリー2点で3回に塀内の犠風で1点を取って 4回にベ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-05-19 20:28

こんな試合もありだよね
Excerpt: <マリーンズ12−イーグルス4> 今日の宏之はあぶなかったですねー。4点取った後、即4点返されるなんて(;´口`) 今日もイケイケ楽天にやられて連勝記録更新のプレゼントをしちゃうのかと思っちゃいました..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-05-19 20:36

鴎+7とガンバ勝利と時効と喰い2
Excerpt: ?ガンバは柏レイソルに2対1で逃げ切って勝利して首位を維持したし 時効警察は事件はベタだったが俺は青春に戻りたいと思う事は無くて は点の取り合いになったが打線が繋がって7回で雨天コールド勝利し ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-05-19 20:48

未来の大砲・竹原直隆プロ入り初アーチ!
Excerpt: マリーンズ 1212204 12 イーグルス 004000  4 M:○小林宏
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-05-19 20:50

昨日とはうって変わって15安打の猛攻でコールド勝ち!!
Excerpt:          ロッテ  | 121 220 4×     = 12          楽天   | 004 000        =  4           勝利投手..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-05-19 20:59

イーグルス対マリーンズ9回戦
Excerpt: 3勝5敗 4‐12 勝:小林宏之 5勝1敗 敗:朝井    2勝1敗 ◆ホームラン :竹原1号3ラン(プロ初/7回・谷中) 先発は、マリーンズ・小林宏之、イーグルス・青山と5月5日..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-05-19 21:00

恵みの雨
Excerpt: かもめ〜ず 12−4 イヌワシさん(ニッカン式スコア5/19) GWから続く多忙スケジュール。 きょうは朝からジュリを病院へ、検査と抜糸で一応、これでOKとのこと。 お薬もなし。よかっ..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-05-19 21:17

こら〜〜真弓〜〜!ま〜ゆ〜み〜!!
Excerpt: 今日は珍しく最初からスカイAで観戦。解説は昨日に引き続き真弓明信。この真弓、昨日からものすごい楽天びいき(楽天寄りの中継だから仕方ないんだが)で、腹立たしいことこの上なかったぞ。 例えば。序盤に青山を..
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2007-05-19 21:32

猛打爆発!!でいいよね?
Excerpt: 15安打で12点 7回雨天コールドですが、勝ちです。 ニッカン式スコア ↑真っ赤ですね〜〜 ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ ← ちょっと下落中。応援お願い ..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-05-19 21:45

降雨コールド。
Excerpt: E 4 − 12 M (7回表終了降雨コールド)◇フルキャスト宮城◇観衆15,748人 M:○小林宏(5勝1敗) E:青山−●朝井(1勝2敗)−松崎−谷中 【本塁打】竹原1号(ロ) http://w..
Weblog: From Makuhari〜幕張の風
Tracked: 2007-05-19 23:12

5月19日(土)vsイーグルス8回戦
Excerpt: 見殺しの次はこういう試合と決まっているのか。
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2007-05-20 00:45

3割バッター竹原爆誕!!(*≧∇≦)p
Excerpt: 鴎12―4鷲 祝!! 竹原プロ入り初HR!!!(≧∀≦){/roket/} {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-05-20 01:03

降雨コールドだったけどマリーンズ快勝
Excerpt: 昨日の仙台での楽天戦、マリーンズ打線が爆発しました。途中に降雨コールドになりましたが、快勝しています。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-05-20 07:06

新・雨男誕生?
Excerpt: 昨日の完敗から一夜明け、今日は12-4で大勝しました。7回表終了で雨天コールドです。これで小林宏さんは5勝目。今日は4点取ってもらったのに追いつかれる、というやってはいけない内容でしたが、勝ち運のある..
Weblog: ロッテと共に
Tracked: 2007-05-20 08:51

竹原選手、プロ初ホームラン!
Excerpt: IN フルキャストスタジアム M 1212204x・・12 E 004000  ・・4  雨天コールド勝ち 投手・小林宏 捕手・橋本 昨日は嫌な負け方だったので連敗は絶対に避けたいマリーンズ。..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2007-05-20 11:21

ごぶさたしております。
Excerpt: いやぁ、更新をさぼってしまいました。 いったんサボるとなかなか筆が進まないのですよね。 今週後半はコユキさんが2000本達成したり、 鷲山崎が祝砲として(笑)1試合3HR打ったり、 へーう..
Weblog: しゃちらノート
Tracked: 2007-05-20 11:50

出たぞ!竹原、待望の初アーチ!
Excerpt: 今日は、打線が爆発 昨日の分まで打ちまくり。 15安打で12得点、良く打ちました 中でもベニーは4安打3打点と大活躍。 これから暑くなるし、ガンガン打ちまくって欲しいね。 そして..
Weblog: nob-log
Tracked: 2007-05-20 11:56

今日は試合が観れなかったので・・・。
Excerpt: 今日は試合が観れなかったので簡単に。 タイガース、今日も勝ちましたか!!(6−0) そして、杉山選手が今期チーム初完投&初完封!!やっと 9回まで投げきる投手が出てきましたか!!ちょっと遅い 様な気が..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2007-05-20 23:37
×

