カウンター高速バスフットサル場

2007年04月29日

K−1ハワイ大会

ネタバレ注意です!!
オープニングファイト1
×マイティー・モーJrvsカイ・ホーレンベック○(1R1分48秒KO)
モーの息子が出ていたとは!しかしKO負けに終わりました。

オープニングファイト2
佐藤匠vsビリー・ホール×(1R2分49秒KO)

オープニングファイト3 スーパーファイト
×ジェレル・ヴェネチアンvsピーター・グラハム○(3R判定0−3)
この試合を放送しないとは!かなり楽しみにしていたので残念です・・・
大体この試合はスーパーファイトとなっていますが、リザーブファイトでは?
その辺はよく分かりませんが、試合はグラハムが1Rにダウンを奪うなど完勝です。

第1試合 トーナメント1回戦
マイティ・モーvsキム・ギョンソック×(1R1分37秒KO)
まあ予想通りでしたね。ギョンソックではどうにもできませんでした。

第2試合 トーナメント1回戦
ヤン”ザ・ジャイアント”ノルキヤvsジュリアス・ロング×(2R1分56秒KO)
ロングは思ったより強かったですが、ローを効かされるとお手上げでした。
ノルキヤは意外とローを使える選手なんですね。

第3試合 トーナメント1回戦
×ゲーリー・グッドリッジvsパトリック・バリー○(1R1分07秒TKO)
この試合は衝撃でしたね。まさかゲーリーに何もさせないとは思いませんでした。
結果はカットによるTKOでしたが、それがなくても1Rで決着はついたと思います。

第4試合 トーナメント1回戦
アレクサンダー・ピチュクノフvs富平辰文×(3R1分00秒KO)
今回は富平もよく粘りましたが、結局いつもの負け方でした。

第5試合 スーパーファイト
澤屋敷純一vsランディ・キム×(2R2分52秒KO)
バンナ戦の勝利で今回澤屋敷にはかなりのプレッシャーがあったと思います。
ですから今回格下相手とはいえきっちりとKOできたのはよかったですね。
次はもう少しレベルの高い相手を当てるのでしょうか?

第6試合 トーナメント準決勝
マイティー・モーvsヤン”ザ・ジャイアント”ノルキヤ×(2RKO)
モーのフックの連打はやはり凄い!ノルキヤは足の怪我に泣きました。

第7試合 トーナメント準決勝
×パトリック・バリーvsアレクサンダー・ピチュクノフ○(3R判定0−3)
中盤までバリーが押していましたが、ピチュクノフが右ハイキック一発で逆転。
3Rには相手の自滅でもう一つダウンを奪い完勝です。
バリーも一時は試合をコントロールしていましたし、また使ってもらいたいです。

第8試合 スーパーファイト
チェ・ホンマンvsマイク・マローン×(2R2分48秒KO)
マローンは地元ということでかなり人気がありましたが、それだけでした。
ちょっとホンマンとやれるレベルではありませんでしたね。
最後も脛が割れてのTKOで、ちょっとグダグダでした。

第9試合 ヘビー級王座次期挑戦者決定戦
レミー・ボンヤスキーvsグラウベ・フェイトーザ×(3R判定2−0)
個人的には今大会ベストバウトです。レベルの高い攻防でした。
1、2Rは差がありませんでしたが、3Rを明確に取ったレミーが僅差で勝利です。

第10試合 ヘビー級初代王者決定戦
バダ・ハリvs藤本祐介×(1R0分56秒KO)
ハリが勝つとは思っていましたが、ここまで圧倒するとは・・・
藤本は何もさせてもらえませんでした。ハリが初代王者となっています。
次はハリvsレミーでしょうね。かなり楽しみです。

第11試合 トーナメント決勝戦
マイティ・モーvsアレクサンダー・ピチュクノフ×(3R0分46秒KO)
モーは序盤回し蹴りでダウンを奪われ、後頭部をカットするなど苦戦しましたが、
接近戦に持ち込んでからはペースを握り、2度ダウンを奪います。
2Rは膠着状態になりましたが、3Rに右ロー、左フック、右フックで
3度ダウンを奪い完勝。大方の予想通りではありましたが、
モーが圧倒的な強さを見せて開幕戦出場を決めました。

試合自体はそこそこ面白かったですが、ちょっとお粗末な点もありました。
カウント中に勝利の音楽が流れたり、ゴングの音が小さくて聞こえなかったり・・・
あと試合と試合の間が長くて、ダラダラとした印象を受けました。
ラスベガス大会のようにもう少しテキパキとやってもらいたいですね。















posted by 正 at 19:29| Comment(10) | TrackBack(5) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今回107kgあったレミーですが、100kg以下に合わせられれば、かなり楽しみですね。
バダハリ、レミー、グラウベ、ルスランの4人を軸にベルト争奪戦も面白くなりそうです。
Posted by mintslife at 2007年04月29日 19:42
当初はどうかと思われた階級制も面白くなってきましたね。
ハリがどこまで防衛できるかも楽しみです。
Posted by at 2007年04月29日 20:59
こんばんは!
バダ・ハリの強さは圧倒的でしたね。
しかし何しに藤本は来たんでしょうか?
それくらいの試合でした。
この階級はまだまだ面白い試合が組めそうですよね。
Posted by グレート・タカ at 2007年04月30日 00:52
こんばんは^^
ロッテがズレータ&ベニーのアベックホームランで西武を破りましたね^^個人的に好きなサブローも活躍してくれて大満足です。

バダ・ハリは圧倒的でしたね。次はレミーですか。かなり楽しみなカードですね^^

トーナメントはモーが全KOですが、決勝は苦しみましたね。ピチュクノフとバリーはまた観たい選手でした。
Posted by ハリビー at 2007年04月30日 01:38
地上波で見ましたがゴングは聴こえなかったですよね。

試合は順当に近い結果でしたね。
Posted by スポーツ瓦版 at 2007年04月30日 09:56
>>グレート・タカ様
藤本には少し期待していた部分もあったのですが、予想以上の実力差でしたね。
レミー、グラウベ、カラエフ、ハリッドも加わってヘビー級から目が離せないですね。

>>ハリビー様
いい勝ち方で連敗ストップできました!ズレータは本当に頼りになります。

モーはちょっとベストではないような気がしましたね。
仰るとおりピチュクノフ、バリーはまた見てみたいです。
あとグラハムも出してあげてもらいたいですね。

>>スポーツ瓦版様
ちょっといつもの大会に比べるとお粗末だったなぁと思います。
トーナメントはまあ予想通りでしたが、そこそこ楽しめましたね。

Posted by at 2007年04月30日 13:03
TB&コメントありがとうございました!
途中までは大味な試合が多かった感じもしましたが、最後のモーVSピチュクノフ戦は面白かったです!途中まではどっちが勝ってもおかしくない試合でしたね!
Posted by 格闘技好きのブログ! at 2007年05月01日 08:17
お互いの持ち味が出たいい試合でしたね。
敗れたピチュクノフにもまたチャンスを与えてもらいたいです。
Posted by at 2007年05月01日 20:28
こんばんは〜♪
日本人の為(特に武蔵)のヘビー級だったのに結局外国人天国になりそーですね^^;
まぁ、この階級は選手のレベルが高くて楽しめそーなのでオッケーですけどw

ではでは〜、TBさせて頂きましたので♪
これからもよろしくお願いします♪
Posted by Aki. at 2007年05月01日 20:39
谷川Pは日本人に活躍してほしかったでしょうね〜。
どうかと思った階級制ですが、ヘビー級は思ったより層が厚くて面白くなりそうですね。
次のハリvsレミーはかなり楽しみです。

今後ともよろしくお願いします!
Posted by at 2007年05月01日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40356870

この記事へのトラックバック

K-1 WGP 2007 in Hawaii
Excerpt: 今日はオフ。 昼前に目覚め、午後からスカパーでj-sportsの広島vs阪神戦と、フジテレビ721のK-1を交互に観戦。 先ずは、広島vs阪神戦ですが、5-1でカープが連勝。 終わってみれば..
Weblog: mints life
Tracked: 2007-04-29 19:39

K−1 WORLD GP 2007 IN HAWAII 観戦記
Excerpt: K−1 WORLD GP 2007 IN HAWAIIをTV観戦した。 ■「K−1 WORLD GP 2007 IN HAWAII」 現地時間28日(土)米国ハワイ・ニールブレイズデルアリーナ..
Weblog: グレート・タカの徒然なるままに…
Tracked: 2007-04-30 00:41

K-1 WORLD GP 2007 IN HAWAII 感想
Excerpt: なんとミルコがナパオンのハイキックで轟沈( ゚д゚)!! 今更かよ。( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン とゆーことでお久しぶりでございますm(--)m いや〜^^;いつも更新が遅い遅い..
Weblog: ハリビーの暴風日記
Tracked: 2007-04-30 01:49

K-1 WORLD GP 2007 IN HAWAII スカパー観戦記&実況!
Excerpt:  例によって、本日開催されるK-1 WORLD GP 2007 IN HAWAII スカパー観戦記&実況を、本日14:00から行ないたいと思います!  更新ボタンを押していただければ、記事が随時更新..
Weblog: 格闘技好きのブログ!
Tracked: 2007-05-01 08:09

K-1 WORLD GP 2007 IN HAWAII
Excerpt: 前回大会が久しぶりに熱くて面白かったので、今回もそれなりに期待して観ました。 レミー対グラウベとかピチュクノフとかバダ・ハリとか楽しみなカード&選手も ありました(居ました)しね。 てわけ、各試合の..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2007-05-01 20:37
×

