カウンター高速バスフットサル場

2007年04月29日

逆転勝ちで3連敗阻止

試合はほとんど見れませんでしたが・・・
結果だけ見て判断すると、今回も成瀬は本調子ではなかったようですね。
それでもまあ試合は作りましたし、次回はいいピッチングを期待したいです。
6回にピンチを招いたところで川崎→荻野と継投。
2人とも難しい場面での登板となりましたが、よく最小失点で切り抜けました。
8回は薮田、9回は藤田がきっちり締めています。流石の一言ですね。

打線ですがギッセルを打ち崩せるとは思いませんでした。
ギッセルが制球を乱したのが大きかったのでしょうが、
そこを突けるだけでもたいしたものです。昨年には見られなかった点ですね。

それにしても5回の攻撃を見れなかったのは悔しいです・・・
あのような場面できっちり打てるズレータは流石ですね。
小指を骨折しながらの奮闘には頭が下がります。
サブロー、ベニー、竹原が打てたのもよかったです。
特に竹原には、このチャンスを逃さずレギュラーを目指してもらいたいですね。

結局9−4での勝利で連敗ストップです!
今日負けると嫌な感じだったので、勝てて本当によかったですね。
特に中盤までリードされていた展開を跳ね返しての逆転勝ちは嬉しいです。
昨年こうしたゲームはほとんど見れませんでしたし。
まだまだ課題はありますが、昨年よりは強いチームになっていると思います。

晋吾が左脇腹痛でリタイアですか・・・いい投球をしていたので残念です。
しっかり完治させて戻ってきてもらいたいですね。
西岡も今日途中で下がってしまったようですがどうしたのでしょうか?
今西岡に抜けられると痛いですね〜。大事に至らなければいいのですが・・・

明日の先発は大嶺とグラマンです。ここで大嶺とは!!
晋吾と入れ替わりで登録されるのでしょうね。期待したいです。


posted by 正 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(27) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40351514

この記事へのトラックバック

5回、一気に逆転です!!
Excerpt: 今日の西武との7回戦は、9−4でマリーンズの逆転勝利です。 対戦成績は、マリーンズの3勝3敗1分。 今日は初回の攻撃で、エンドランからTUYOSHI選手の暴走で3塁アウトとなり、その裏には先制点をあ..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2007-04-29 19:34

Sunny day,Sunday!
Excerpt: ロッテ:集中打で逆転勝ち 西武は首位陥落(毎日インタラクティブ4/29) きょうは朝からピーカン!の青空。 気温も高めで思わず外に飛び出したくなる、そんな陽気でしたね。 かもめ..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-04-29 19:46

5回の集中打で逆転勝利
Excerpt: {/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ9対4西武ライオンズ  スタメン:TSUYOSHIE・早川G・サブローH・ズレータB・里崎A・ベニーF・橋本DH・今江D・塀内C    投手:..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2007-04-29 19:58

西武に快勝!
Excerpt: マリーンズ 9-4 ライオンズ   よしっ 勝てた。   今日は打つ人たち、大変よく打てました。いつも頑張りましょう。 ニッカンスコアは、マリーンズでは見たこともないくらい赤が続いています。 荻..
Weblog: も〜 ' s Diary
Tracked: 2007-04-29 19:59

ライオンズ対マリーンズ7回戦
Excerpt: 3勝3敗1分 4−9 勝:成瀬  2勝 敗:ギッセル 1勝1敗 ホームラン ズレータ8号3ラン(5回・ギッセル) ベニー2号2ラン(5回・ギッセル) カブレラ4号ソロ(6回・成瀬) ..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-04-29 20:00

今日はギッセルを打ち込んで、マリーンズ快勝!!
Excerpt: 昨日、ライオンズに敗北し、首位から陥落したマリーンズでしたが、しかし、今日は良い試合をしたようです。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-04-29 20:01

ライオンズ7回戦:○
Excerpt: ライオンズ7回戦 通算3勝1分3敗  9−4 ○  成瀬-川崎-荻野-薮田-藤田  本塁打:ズレータ 8号, ベニー 2号 コメント:  3連敗免れる。  連敗しないのがAクラスの証..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-04-29 20:10

恐るべし「サードの呪い」
Excerpt: <マリーンズ9−ライオンズ4>昨年から見るとめっきりおやじっぽく大人っぽくなった成ちゃん。前回の不調をまだひきずっているようなピリッとしないピッチング。それに加えて4回表の1点を返してさらに満塁のチャ..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-04-29 20:30

「スタメンに捕手を2人並べるのは止めてください」の巻
Excerpt: 今日(29日)、「グッドウィルドーム」にて開催された 「西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 「9-4」でマリーンズが快勝して連敗を阻止しました。 マリーンズの先発・成瀬善久投手は..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-04-29 20:43

打線が爆発で連敗ストップ
Excerpt: ロッテVS西武はロッテが9対4で西武に勝利して1勝1敗だね ロッテ打撃陣は西武に2点を先攻されたけど4回に1点を返して 5回にズレータ3ランHRとベニー2ランHRなどで6点を取って 打線が爆..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-04-29 20:49

ライオンズ戦:;BZ共演弾
Excerpt: 5回の借りは5回に返すというか、昨日試合を決定付けられてしまった5回に今日は決定付けましたね。5回2死2塁で2番早川から6番ベニーまで打線がつながりました。 ズレータが3ランを打って一度塁上のランナ..
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2007-04-29 20:58

所沢で幕張ファイヤー!!
Excerpt: L:●ギッセル-山崎-岩崎 M:○成瀬-川崎-荻野-薮田-藤田 [ホームラン]
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-04-29 22:21

2本のホームランで快勝〜
Excerpt:        ロッテ  | 000 160 002  | 9        西武   | 101 001 100  | 4           勝利投手 [ ロッテ ] 成瀬(2勝..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-04-29 22:23

鴎+4&振りかぶって&ライアー
Excerpt: 7時前に起床してしておいたライアーゲームなどを見たりしてて 8時前からでブログのコメ&TB返しなどを10時半過ぎまでして 11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した 13時からし..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-04-29 22:26

BZ砲炸裂!
Excerpt: ロッテ9−4西武@グッドウィルドーム 13:00〜 本塁打 ズレータ8号、ベニー
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2007-04-29 22:34

VSライオンズF〜打者一巡で順位を上げる〜
Excerpt: 昨日3位に転落したマリーンズ。 小野投手も違和感があり完璧ではない。 福浦選手も上がってこない。大松選手も大塚選手もどうした。 しかし今日は、今季西武に相性の良い成瀬投手です。 ずるずる行かな..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-04-29 22:40

4/29(日)ライオンズ戦
Excerpt: 世の中はゴールデンウィーク、こてつです。 今日は仕事でライブでは見れませんでした
Weblog: こてつの部屋2
Tracked: 2007-04-29 23:06

GW第二戦
Excerpt:  西武には負けられない!魂を込めて戦え!  ハイ、今日も行ってきましたグッドウィ...
Weblog: 読書発電所
Tracked: 2007-04-29 23:07

たまには爆発
Excerpt: 2年ぶりに見る「マリンガン打線(死語)」でした。 成瀬が2勝目です〜 幕張ファイヤーにポチっとお願い。 人気blogランキングへ 1回表の西岡の暴走で出鼻をくじかれ、1回、3回に得..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-04-29 23:21

グッドウィルで花火競演!!
Excerpt: 初の所沢アウェー遠征。 パ球団で参戦できるところココしかない。 東京ドーム、仙台は去年行ったしね。 アウェーはその球場の雰囲気、ファンの熱気、球団経営が垣間見れて楽しみ。 西武線に乗るのって人..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2007-04-29 23:27

ザ・集中打
Excerpt: 昨日に続いてインボイス西武ドーム改めグッドウィルドームへ。2日連続ざんす。昨日は本当に悔しかった。宏之でどうしても勝ちたかったが、こればっかりは相手のあることだから仕方がない。気持ちを入れ替えて再..
Weblog: godiac13 blog
Tracked: 2007-04-30 00:22

ロッテ vs 西武≪其の五≫♪
Excerpt: 【千葉ロッテ:9ー4:西武】 ぐおぉぉぉ〜〜!!! この沸き上がる喜びを どんな言葉にすればいいのぉぉぉ〜〜〜!!! 嬉しぃ〜〜〜〜っっっすo(≧∇≦)o では一曲。 【贈る言葉】 by ..
Weblog: 気ままに★いッちャッたろう♪♪
Tracked: 2007-04-30 03:33

明日に繋がる勝利!
Excerpt: IN グッドウィルドーム 外野寄り内野席にて観戦 M 000160002・・9 L 101001100・・4 投手 成瀬−川崎−荻野−薮田−藤田 捕手 里崎 先制され追加点も入れられますが、4..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2007-04-30 06:27

鮮やか、逆転劇!
Excerpt: 昨日の激励が効いたんでしょうか!? 打線は12安打9得点、守ってエラーなしと 攻守が噛み合いました 速報見ながら、1回の西岡の走塁死を目にした時 あ〜ぁ、今日もかよ・・・ なんて思ってる..
Weblog: nob-log
Tracked: 2007-04-30 07:56

4月29日 ライオンズ戦 〜 ズレータ・ベニーのアベックアーチが飛び出し勝利! 〜
Excerpt:  今日の先発の成瀬は、序盤を昨日の宏之同様に攻められて3回までに2失点するものの、それ以降は尻上がりに完璧とは行かないまでも、段々とよくなっていってライオンズ打線の追撃を何とか振り切って2勝目。欲を言..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-04-30 09:54

流れを引き寄せて逆転勝ち
Excerpt: おそらくここまでスカッとした試合を観たのは、今シーズンになって初めてだろう。
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2007-04-30 10:30

ズレータ、ベニーのアベック弾でロッテ逆転勝ち
Excerpt: 西武との3連戦初戦を落とし首位から転落して迎えた第2戦。 ロッテは1-2とリードされた5回、今江の左前打を塀内がバントで送り、TSUYOSHIの左飛で2死2塁から怒濤の6連打を集中。 まず..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-04-30 13:24
×

