カウンター高速バスフットサル場

2007年04月21日

逆転勝ちで3連勝!

まさか小宮山が勝利投手になるとは・・・
忙しかったので、集中して見れませんでしたが、
成瀬は本調子ではなかったですね。まあ試合は壊しませんでしたし、
次回は更なるピッチングを期待したいです。しかし5回途中での降板は不可解ですね。
怪我でもしたのかと思いましたが、そうでもなさそうです。
球数は5回途中で87球でしたが、6回くらいまで投げさせてもよかったのでは?

代わって出てきたのはなんと小宮山。忙しい合間にテレビをつけると、
小宮山が投球練習をしていたので「ああ成瀬が炎上したのか・・・」
とガックリしましたが、同点のままでした。同点で何故小宮山?
ボビーの真意は分かりませんが、2回を無失点に抑えました。

7回2死からヒットを打たれたところで藤田にスイッチ。
先制タイムリーを打っている磯辺をきっちりと抑えました。
8回は荻野が登板。連投していた薮田を休ませたからなのでしょうが、
こういう場面での起用は期待の大きさを感じますね。
見事三者凡退で抑えました。荻野がいいピッチングを見せてくれれば
薮田の負担も減りますし、いいことだと思います。
9回はマサが三者凡退とらしくない形で締めました。

打線ですが今日もよかったと思います。
序盤は抑えられましたが、中盤からよく青山を捉えました。
4回に2点を奪いながらライナーでの併殺で追いつけなかったので
嫌な感じがしましたが、次の回にすぐに追いついたのには驚きました。
いい意味でロッテらしくない攻撃だったのではないでしょうか。
7回にはズレータのタイムリー、里崎の犠牲フライで勝ち越し。
残塁は多いですが、打線全体が少しずつ良くなってきているように思います。
ズレータの調子が上がってきたのも頼もしいですね。

9回2死満塁の場面で代打今江でしたが、あまりに力ない三振でちょっと心配です。
青野の好調もいつまで続くか分からないですし、何とか頑張ってもらいたいです。
やっぱり将来のサードは今江が理想だと思いますし。

結局5−3での勝利で3連勝です!
0−3になった時点で今日はきついかと思いましたが、よく逆転しました。
明日の先発は俊介と有銘です。このまま3タテしたいものですね。


posted by 正 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(31) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39578131

この記事へのトラックバック

イーグルス対マリーンズ4回戦
Excerpt: 1勝3敗 3−5 勝:小宮山   1勝 S:小林雅英  1敗6S 敗:青山     2勝3敗 先発は、成瀬と青山です。 マリーンズは前回、早々とKOした青山をとらえきる事が出来..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-04-21 18:20

小宮山・2004年以来の勝利!!
Excerpt: 今日の楽天との4回戦は、5−3でマリーンズの勝利でした。これで3連勝です。 対戦成績は、マリーンズの3勝1敗。 先発の成瀬投手は、3回に3点を失い、0−3。 しかし4回表、無死満塁からワトソン選手→..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2007-04-21 18:26

チャンスを逃してばかりでも勝てるもんなんだねえ
Excerpt: <マリーンズ5−イーグルス3>野球は野球でも少年たちの野球を見に行っていたので、中継を見始めたのは7回裏から。それまではダンナが携帯で見るテキスト中継をのぞき見ていたのですが、まあ、相変わらずの拙攻加..
Weblog: at home Mammy
Tracked: 2007-04-21 18:34

倉、幻の決勝アーチ! 永川、よもやの炎上で今季初連勝ならず! / 今日のプロ野球
Excerpt: 久々に打線が爆発して初戦を取った広島だが、2回無死一、三塁と言う先制チャンスを逃すと、その裏、吉村のタイムリーで先制点を献上。先発・佐々岡はこの1点のみで5回まで投げきったが、打線は4,5回と一、二塁..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-04-21 18:41

小宮山選手に白星
Excerpt: イーグルス 3-5 マリーンズ   連勝〜   楽天のことは、応援しています。相手がマリーンズじゃない時だけ。 楽天さんには悪いけど、3タテいっちゃうかも〜。   今日は青山さんも頑張っていましたね..
Weblog: も〜 ' s Diary
Tracked: 2007-04-21 19:12

VSイーグルスC〜カード勝ち越しで3連勝!!!〜
Excerpt: しまっていこーぜ! <スタメン>TSUYOSHIー早川ー青野ーズレーターワトソンー里崎ー橋本ーサブローー塀内 <バッテリー>成瀬、小宮山、藤田、荻野、小林雅ー橋本、里崎 相手投手:青山、渡邊..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
Tracked: 2007-04-21 19:17

鷲戦(4):勝利投手コミー
Excerpt: 午後の早い時間出かけていて、4回あたりまでは外で公式サイトを見ながら確認していました。 今日は成瀬−橋本の横浜線バッテリーでしたが、これまでナイトゲームで投げていた成瀬、今回はデーゲームのせいなのか..
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2007-04-21 19:42

若いもんには負けられん
Excerpt: かもめ〜ず 5−3 イヌワシさん(ニッカン式スコア4/21) 残塁病が蔓延中です。 なかなか治る見込みはありません・・・ それなのに 勝っちゃいました!(驚) 残塁11もあ..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-04-21 20:02

何とか勝ち越し3連勝
Excerpt: ロッテVS楽天はロッテ5対3で楽天に勝利し勝ち越で3連勝だ ロッテ打撃陣は9安打で満塁のチャンス3回あって5点だけだ ロッテ投手陣は成瀬が5回途中7安打3失点と打ち込まれたけど 後続の小..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-04-21 20:11

マリーンズ・小宮山悟投手が3年ぶりの勝利!
Excerpt: 今日(21日)、「フルキャストスタジアム宮城」にて開催された 「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、「5-3」でマリーンズが勝利して「3連勝」を飾ると共に、 中継ぎ..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-04-21 20:15

小宮山!!3年ぶりの勝利で3連勝〜
Excerpt:        ロッテ | 000 210 200  = 5        楽天  | 003 000 000  = 3       勝利投手 [ ロッテ ] 小宮山(1勝0敗0S)..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
Tracked: 2007-04-21 20:48

鴎+3&振りかぶって&時効&喰い2
Excerpt: 7時半前に起床しビデオした僕らの音楽と時空警察を見たりしながら でブログのコメ&TB返しやネット検索して10時過ぎまで過ごして 10時過ぎから週刊少年マガジン読み背中の消毒でに行った ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-04-21 20:54

小宮山先生,3年ぶりの勝利!
Excerpt: 成瀬が予想外の乱調で敗色濃厚のゲームを,42歳の小宮山とルーキー荻野の好リレーで拾いました(地味に間に藤田も投げたけど).2週間前なら0-3になった時点で白旗でしたがw ..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2007-04-21 21:23

東北4回戦:○
Excerpt: 東北4回戦 通算3勝1敗  5−3 ○  成瀬-小宮山-藤田-荻野-小林雅 コメント:  貯金3!3連勝!!  小宮山投手。3年ぶりの勝利!!おめでとう!! 戦績:  試合:..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-04-21 21:30

逆転勝ちで3連勝
Excerpt: {/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ5対3東北楽天ゴールデンイーグルス  スタメン:TSUYOSHIE・早川F・青野D・ズレータB・ワトソンH・里崎DH・橋本A・サブローG・塀内..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
Tracked: 2007-04-21 22:21

2007観戦記F 『小宮山3年ぶり勝利投手の巻』
Excerpt: ロッテ5-3楽天 フルキャストスタジアム宮城 14:00〜 帰省がてら、今日と明
Weblog: マリすらのひとりごとな日記
Tracked: 2007-04-21 22:58

4月21日 イーグルス戦 〜 小宮山2004年以来の白星! 〜
Excerpt:  先発の成瀬はたまにコースにコントロールされるものの、全体的には制球に苦しんでいたような感じですね。普段は高めの直球でも空振りを誘いつつ、カウントを有利に進める事のできる成瀬ですが、今日は高めを見極め..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-04-21 22:58

勝利投手…………………小宮山御大??(,,゜Д゜)
Excerpt: 鴎5―3鷲 しかし… 何で、ウチはこう先発投手に勝ちがつかないんですかねぇ…_| ̄|○ ナルニャンでもう少し押しても良かったと思うのですが… 5回、テッペー・シオカーを打ちとって、2死の場面。..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-04-21 23:47

3点差を逆転!小宮山3年ぶり白星!
Excerpt: マリーンズ 000210200 5 イーグルス 003000000 3 M:成瀬
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-04-21 23:55

小宮山教授3年ぶりの勝ち星
Excerpt: 火曜日夜からぶっ倒れていたおいらがようやっと復調気配で御座いますよorz
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2007-04-22 00:17

41歳。
Excerpt: E 3 − 5 M ◇フルキャスト宮城◇観衆15,380人 M:成瀬−○小宮山(1勝0敗)−藤田−荻野−S小林雅(6セーブ) E:●青山(2勝3敗)−渡辺恒−小倉−松崎−朝井 http://www...
Weblog: From Makuhari〜幕張の風
Tracked: 2007-04-22 00:22

ロッテ VS 楽天≪其の四≫♪
Excerpt: 【千葉ロッテ:5-3:東北楽天】 3連勝でございますよっっo(*^∀^*)o 勝利投手は…コココミさまぁぁぁぁw(◎◇◎)w ナルちゃん降板はシクシク(/△;)…なのでございます。。 投手陣一番年..
Weblog: 気ままに★いッちャッたろう♪♪
Tracked: 2007-04-22 01:22

タイガース、狩野選手昨日に引き続き活躍したんですが・・・。&マリーンズ、小宮山選手久々の勝ち星!!
Excerpt: タイガース、負けてしまいました・・・。(5−2) 昨日の試合でサヨナラヒットを打った狩野選手がなんとス タメン!!ちょっとこの選手起用にびっくりしてしまいま した。そしてその起用に応えて4打数3安打(..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2007-04-22 02:01

マリーンズ小宮山投手に2004年以来の勝ち星が!!
Excerpt: マリーンズの大ベテラン、小宮山悟投手に2004年以来の勝ち星が付いています。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-04-22 06:44

小宮山投手、3年ぶりの勝利投手
Excerpt: INフルキャストスタジアム宮城 外野席にて観戦 MVPツアーにて仙台に来ています。 7時に東京駅を出発、途中休息をしながら仙台まで約6時間。球場には13時近くに到着しました。 先発の成瀬投手、3..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2007-04-22 07:49

4/21(土)ゴールデンイーグルス戦
Excerpt: 選挙の凱旋カーの演説がラップに聞こえてきます、こてつです。 本日は仕事のためライ
Weblog: こてつの部屋2
Tracked: 2007-04-22 08:18

小宮山が3年ぶりの勝利投手!!
Excerpt: いやいや驚きました。 小宮山が勝ち投手ですよ〜 教授の勝利にお祝いのポチお願い。 人気blogランキングへ 21日の試合、今年一度も勝てない土曜日です。 前日の記事に書いた通..
Weblog: マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
Tracked: 2007-04-22 10:40

千葉鴎 vs 仙台鷲(第4回戦)
Excerpt: 2006/5/5 千葉マリンスタジアム 2004年8月25日。 前職の蓄えの底が見え始め、次の舞台を探すべくそろそろ腰を上げなくてはと思っていたあの夏。 プロ野球を見るのは好きだったけど、今のこ..
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2007-04-22 11:13

ロッテ・小宮山3年ぶり白星
Excerpt: ロッテ・小宮山が04年8月25日の日本ハム戦以来、3年ぶりの勝利を飾ったこの日の試合。 決して派手な勝ちとは言えなかったが、地味にも終盤粘り逆転で勝利をモノに出来たことは今後の戦いの中での大きな自信..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-04-22 13:20

逆転で楽天を倒し3連勝
Excerpt: 3点を先制されながらの逆転勝利 いい感じになってきたのかな? 先発が調子悪くても大崩れしなければ チャンスはありますね。 ちょっと前まで3点のビハインドじゃ諦めムードが漂ってましたが チ..
Weblog: nob-log
Tracked: 2007-04-22 22:02

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 09:41
×

