カウンター高速バスフットサル場

2008年07月16日

ロッテ野球の真髄を見た

チケットをもらったのでマリンに行ってきました。

スターボックスシートというところで見ましたが、いい感じの場所でしたね!


さて試合ですが・・・最高でした。これぞロッテだなと。

試合の中盤で後ろで見てた人が

「何で楽に勝てないんだよ〜」と言ってましたが、

それはロッテだからだと答えるしかありません。

ロッテにセーフティーリードなど存在しないのです。


とにかく盛りだくさんの試合でした。

里崎の3ランとか直行の乱調とかは、

もう遠い昔のことに思えてあんまり覚えてません。


試合のポイントとしては、何だかんだで中継ぎが踏ん張ったということですかね。

特に小宮山の好投は予想外でした。

バント処理をミスったときはもう笑うしかなかったですけどね。

あとはブライアンは勿論良かったのですが、

あのグダグダ試合の最後をきっちり三凡で締めた荻野は評価されるべきだと思います。

あの好投で「普通に勝った!」みたいな錯覚にとらわれてしまいそうでした。


まあとにかく楽しい試合でした。最高に楽しかった。

いい試合だったかどうかは分かりませんが、

今まで観戦した中で一番心に残る試合だったといっても過言ではないです。

あくまで球場で見ていての話ですがね。

自称玄人の人々から見れば「もっと楽に勝てた試合」

というだけの評価しか下せないでしょうが、

私にとっては最高でした。あまりにロッテらしくて・・・

あんなにグダグダの内容でも最後は勝っちゃうってのが最高ですよね。


さて、まさかの7連勝です。

ソフトバンクが勝ってしまったので3位とのゲーム差は縮まってないですが。

明日は大嶺が先発だそうです。

あんまり連勝のことは気にしないで思いっきり投げてもらいたいですね。
posted by 正 at 23:31| Comment(4) | TrackBack(3) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れちゃんでした〜。
なんつーか、もう「だってロッテだもん!」としか
言いようのないゲームだったね(笑)。
勝ったからいいけど負けたら相当しんどかったはず…
逆を言ったらオリさんとこの傷心ぶりはいかばかりか(^^;)。
明日の祐太くんにはこういうとこも織り込み済みでなんとかかもめ投手会の一員となるべく
がんばっていただきたいな、と(ちょっとかわいそう笑)。
ではではまた明日〜。マリンついたら連絡します!
雪花氷。
Posted by sedona at 2008年07月17日 00:05
お疲れ様でしたぁ。
こういう疲れなら、結構歓迎ですよね〜。
勝てたから大笑いも出ましたが、あの展開で負けていたら、
昨年の虎戦の悲劇以上のダメージかもしれません。
しか〜し!!ロッテの野球は面白い。
その面白さを存分に発揮してくれた一戦で、
これも勝ったから言えるんだけど「あのまま9−1であっさり勝つより面白かった」
今日の3回以降は、選手達にも「良い薬」になったと思いますよ。
明日も現地応援、頑張って来て下さい。
Posted by wabisuke at 2008年07月17日 01:03
こんばんは。
観戦お疲れさまでした。

まぁ生で見る側としたら色んな引き出しが出ての勝利だったかも知れませんし、それがマリーンズ野球の神髄と言われれば、そうかもしれないですが…。

ただシビアに見れば、こんな展開で荻野投手まで注ぎ込むハメになっては、結果的に中継ぎ以下の投手陣の負担を重くしてしまったと言わざるを得ないです。

まして夏場の連戦が続くなかでなおさら心配ですね。

高校野球県大会も熱戦が展開されてますが、やはり守りを軸にした高校がしぶとく勝ち残ってますね。

ちなみに母校は開幕初戦に惜しくも敗れました…。(T_T)
あと一歩だったんですが…。
Posted by KOJI at 2008年07月17日 18:59
>>sedonaさん
2日間どうもありがとうございました!!
色んなものをおごってもらってとても助かりました〜
この借りは出世払いで返します(笑)

大嶺はとっても不憫でしたね(涙)
まあこれがロッテの投手の運命だと思って頑張ってもらいたいです!


>>wabisukeさん
やっぱりあの試合の楽しさは生でないと分からないですよね!
本当に心に残る一戦でした。

今日も最終回に声を枯らしてしまいました・・・
もう別人の声です(笑)


>>KOJIさん
いや、KOJIさんの仰ることよく分かりますよ。

>>こんな展開で荻野投手まで注ぎ込むハメになっては、結果的に中継ぎ以下の投手陣の負担を重くしてしまった
もう本当にその通りです。
大嶺のあと松本→伊藤→高木→久保と継投せざるを得なかったことが
今日の一番の敗因ですからね。

ただ、あの日試合終了までいた人は皆笑顔でしたし、
本当に楽しかったって事が言いたいだけなんです。

Posted by at 2008年07月18日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楽勝ゲームがあわや…
Excerpt: 昨日も2-0の勝ちゲームを逆転負けで落としそうでしたが、今日はそれを越える大接戦を演じてくれました。。2回裏を終わって9-1の楽勝ゲームが、6回表終了時には1点差。8回表は2死満塁の大ピンチ…。幸い1..
Weblog: happy_scenery 〜しあわせの風景〜
Tracked: 2008-07-17 00:20

ロッテ、序盤大量リードも最後は冷や汗…辛うじて7連勝
Excerpt: ロッテが序盤2回までに9得点を奪いながら、オリックスの猛追に遭い、辛うじて9-8と1点差で振り切り2年ぶりの7連勝を飾った。 ロッテ・清水、オリックス・中山の両先発で始まった一戦は、1回表にオリ..
Weblog: 続・今日も内角攻め!
Tracked: 2008-07-17 18:33

7月16日(水)vsオリックス13回戦
Excerpt: 破竹の7連勝!…え、破竹??
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2008-07-18 13:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。