カウンター高速バスフットサル場

2008年05月31日

快勝

今日は出かけていたので1秒も見てませんが、よかったですね。

宏之も8回1失点なら上々じゃないでしょうか。

久保はやっぱりストッパーなんですね。

打線も初回だけでしたけど爆発しました。

明日は見に行くので何とか連勝していただきたいですな。

しかし受験生なのに早くも7度目の観戦です・・・観すぎです。

でも誘われたら行くしかないわけで。
posted by 正 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

いい流れは続かず

根元の送球が逸れてさえいなければ・・・

たらればは禁物といいますがどうしても今日はそれしか浮かばないです。

捕るまでは完璧だったんですけどね。

オリックスも勝ったんで差が1.5に広がってしまいました。

最下位脱出は遠いです・・・
posted by 正 at 22:09| Comment(4) | TrackBack(1) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

久保、ブレイクの予感!?

唐川はまた打たれてしまったみたいですが、

2番手の久保の好投が勝利を引き寄せましたね。

フォームが大幅に変わりましたね。

前回のKOされた広島戦は見ていないのですが、

もしかしたら前回からああいうフォームだったのでしょうか?

何にせよいいピッチングでした。

制球がよくて、落ちる球もバシバシ決まってましたね。

久々に150キロを越す直球も見られました。

また、いつもはイニングが終わるとキョロキョロしながら帰るのに、

今日は何だかどっしりとして落ち着いてましたね。

初めて久保をかっこいいと思いました(笑)

あと、川崎と荻野は確実に復調しているように思います。

荻野は最後ちょっとヒヤヒヤだった感もありますが、

結局打たれたのは先頭の桧山だけですしね。


逆転した後見始めたので、打線がどうだったかはよく分かりませんが、

大松の2ランがよかったみたいですね。


中盤までのリードをなんとか守りきるという、

ロッテ本来の勝ち方が久しぶりにできたと思います。

これで交流戦2勝目。できれば明日も頂きたいものです。


posted by 正 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(1) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

どうでもいい話

今日は試合もないですし、ちょっと私の小話でも聞いてくださいよ。

昨日ラーメン屋に行ったんです。テストなので帰りが早いですからね。

中華そばとギョーザにしようと思ったんです。それが一番安いですからね。

でも何故だか未だによく分からないのですが、

注文するときになって焦ってしまって、

「ち、中華ギョーザください!」

・・・なんやねん中華ギョーザって。普通にギョーザは中華だろうが。



posted by 正 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

どうしたんだ直行〜

直行がまさかの登板回避ということで先発は小宮山だったそうで。

まあこの時点できついですよね・・・

それでも一時はリードしていたのですが

またもリリーフ陣が崩れ逆転負け。

まあこの状態からいきなり調子が良くなることはないでしょうし、

長い目で見ていくことが大切ですな。

打線は相変わらずいい感じなんじゃないですか?

サブロー、里崎が復帰早々ここまで活躍するとは思いもよりませんでした。


これで交流戦1勝5敗ですか・・・次は甲子園で阪神とですね。
posted by 正 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

再び最下位

なかなかいい流れが続かないですね。

今日も5−0から負けですよ。最近こんなんばっかりですね。

久保はリリーフにしたほうがいいような感じも・・・
posted by 正 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

連敗脱出!

9回裏しか見なかったのでよく分からないですが、

ある程度俊介も試合を作れたようですし、

川崎、荻野もいいピッチングだったそうですし、

今日の勝利でなんとか少しずつ借金を返せていけたらいいですね。
posted by 正 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

30敗

弱い、弱すぎる・・・

また成瀬で勝てませんでしたね。困っちゃいますね。

あれだけ打っていた打線も今日は沈黙しちゃうし・・・

歯車が噛み合わないとはこのことです。

まだまだ我慢の時期は続きそうですね・・・
posted by 正 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

投壊

お得意様であるはずの巨人相手でも2タテを喰らいました。
もうあんまり屈辱とも思わなくなってしまいました。

打線が復調したとはいえ、
基本的にこのチームは先発が試合を作れないとまず間違いなく勝てないですよね。
宏之はこれで早くも6敗目。誰も予想できなかったスランプです。

ここで提案ですが、抑えに配置転換なんてどうでしょう?
元々リリーフでしたし、三振も取れる投手ですからね。
でもボビーのことだから
「次はいいピッチングをしてくれると信じているよ」とか言うんでしょうね。


ところでオリックスのコリンズ監督が電撃辞任だそうで。
下にまだもう1チームあるのに・・・
posted by 正 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

最下位転落

疲れる試合でした・・・

あれだけ点を取ってことごとく守りきれないとがっくりですね。

まあ落ちるところまで落ちたんで、ここから這い上がってください。
posted by 正 at 23:53| Comment(5) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

連敗脱出〜

昨日はマリンに見に行くことができました。
今季早くも6度目という例年にないハイペースで観戦できています。
チケットを下さったなみさん、本当にありがとうございました!

さて今日は6−0から大逆転勝ちだそうで。
なんとか最下位は免れたようでよかったです。
何とか明日も勝っていい形で交流戦に臨みたいですね。
posted by 正 at 19:24| Comment(2) | TrackBack(3) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

痛い連敗

やっぱり昨日勝てなかったのが大きいですよね。

振り返るだけ悲しくなるので振り返るのはやめときます(見てないし)

まあ明日は私が観戦に行くので連敗は止まるでしょう(根拠なし)
posted by 正 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

3連勝ならず

宏之がいい投球を見せてくれただけで十分ですよ。
150球の力投お疲れ様でした。

どうせなら回の頭から荻野を出していればよかったかなとは思いますが、
福浦もタイムリーを打ったそうですし、チーム全体の調子は上がっていると思います。

今日勝てれば勢いに乗れたかなって感じもしますが、
明日成瀬がやってくれますよ。たぶん。
posted by 正 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

救世主現る!

いや〜凄いですね唐川。無傷の3勝目です。
今日は少しだけ見れましたが、とにかく制球が素晴らしいですね。
このまま1年間持つかは分からないですが、将来のエース間違いなしです。

打線も殆どグリンの自滅だったようですが唐川を十分に援護できました。

明日は宏之とダルビッシュですか。なんとか宏之に試合を作ってもらいたいですね。
posted by 正 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(3) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

直行が止めた!

模試に行っていたので全く見れませんでしたが、
直行がやってくれたみたいですね。ようやく連敗ストップです。

打線もマー君をKOだそうで、悪い流れを脱しつつあるのではないでしょうか。
金澤も頑張っていますね。あと個人的には福浦の復調が嬉しい限りです。

posted by 正 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

勝てない・・・

まあ最初からあんまり勝てる気がしませんでしたけどね。
ここまでボコボコにされるとは・・・重症です。

今は我慢のときなんじゃないでしょうか。
それでも無駄に4点返すのは流石ですね〜

まあ明日直行が止めてくれますよ。
posted by 正 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(2) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

復活

パソコンが治ったのでブログ再開です〜

いよいよ最下位が見えてきたロッテですが、
このブログの復活と共に勝ち進んでいくでしょう!(根拠なし)

posted by 正 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

まさかの逆転勝ち

携帯から打ってます。
今日はマリンで二軍の試合を見てきました。
面倒なので簡単に・・・

・やたらと正人に罵声を飛ばす人がいた
・sedonaさんの作ったサンドイッチが美味しかった
・選手に「死ね」と言うのはさすがにどうかと思う
・いい選手がたくさんいた。ロッテの未来は明るいのでは?
posted by 正 at 23:38| Comment(3) | TrackBack(1) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

