カウンター高速バスフットサル場

最後はミスで終了

今日はマリンで観戦してきました。
まあ色々書きたいこともあるんですが、疲れたので簡単に。

・鶴岡への四球が勿体無さすぎた
・陽にHRを打たれるのはちょっと・・・
・無死1,2塁で前進守備を取る必要性があったのか

まあ8回に追いついただけでもよく頑張ったと思うことにしましょう。
posted by 正 at 23:07| Comment(5) | TrackBack(3) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

3タテはならず

宏之はなかなか本来の投球ができませんね。
余裕があれば下でしばらく調整した方がいいような気がしないでもないですが、
代わりに誰を投げさせるのかといわれると今のところ思いつかないですし。
個人的にはもう一回くらい様子をみてもいいと思います。

打線はいつも通り追いつかない程度の反撃をしてくれました。
6回のズレータの当たりが入っていれば・・・


連勝は5でストップです。まあいつかは止まりますよ。
次は日ハム、西武、オリックスと9連戦です!正念場ですね。
posted by 正 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(3) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

唐川、戦慄のデビュー!

序盤しか見れませんでしたが、ナイスピッチングでした!
高卒新人の初登板初勝利はチーム史上初だとか。凄い!
今日の内容なら十分ローテ入りも考えられますね。

打線は4回にタスクのタイムリー、
続く5回にはバッテリーミスでさらに1点追加し、大場にリベンジ。
代わった小椋から大松がタイムリーを放ちダメ押し。
ズレータも最後にレフトフェンス直撃のタイムリーを打ってくれました。
まだ本調子ではなさそうですが、少しずつ復調してもらいたいものです。


これでなんと5連勝。貯金がまさかの4!
西武が勝ったため首位浮上はなりませんでしたが、2位キープです。
それにしてもソフトバンクは深刻ですね・・・こうなったら明日ももらいましょう!
先発は宏之と和田です。宏之の調子を考えるとちょっと心配ですが、
今のソフトバンク打線なら何とかなりそうな気もしますね。
posted by 正 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(6) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

直行完封で4連勝

珍しく今日は最初から最後まで試合を見ました。まあ息抜きってことで。
いや〜今日の直行は本当に危なげなかったです。
常にストライク先行で、テンポもよくていい内容でした。
ただ得点圏にランナーを置く場面が多かったためか、
僅か97球での完封ながら試合後はかなり疲れていたように見えました。
何にせよこれで3試合連続の完投。今年の直行はやりますよ。

打線は初回福浦の犠牲フライで先制すると、
3回には大塚のランニングHRで2点を追加。
多村は心配ですね・・・大丈夫でしょうか?
しかしその後はお世辞にもいい調子とは思えない杉内を捉えられません。
このまま終わるかなぁとおもっていた8回。
2死1,2塁の場面で今日登録されたズレータが右中間を破る2点タイムリー!
1安打だけですが、何となく復調しているかな?と感じました。


これで4連勝。日ハムが敗れたため2位浮上ですよ。
明日の先発は唐川と大場です。
今日勝てたので明日は唐川に1試合任せるという形でいいんじゃないでしょうか。
posted by 正 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(5) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

涌井に勝ってしまった

わからないものですね。涌井に勝ってしまうなんて。

晋吾は初回の内容が悪かったですがそれ以降はナイスピッチング。
粘りのピッチングで2勝目です。

打線ではタスクがよく打ちました。今年は意外とチャンスに強いですよね。
早川が調子を上げてきたのも嬉しい限りです。


3タテされなければいいやと思ってましたが、逆に3タテを狙える状況に!
先発は直行と西口です。西口さえ打てればなんとかなるはず!

そういえば唐川に代わって久保が登録抹消となりましたね。
浦和できっちり調整してまた戻ってきてもらいたいです。
posted by 正 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(7) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

福浦に復活の兆し

俊介が毎回ランナーを背負いながらも1点で抑えたのが勝ちに繋がったのでしょう。
これで成瀬と並ぶ3勝目ですし、今年の俊介はいいですね。

打線はアキラさんの決勝HRも個人的に嬉しかったですが、
やはり今日は復帰した福浦のマルチヒットでしょう。
まだ体調はよくなさそうな気がしますが、
復帰戦で結果を残せたことで気が楽になったはずです。
優勝には福浦の力が欠かせないですし、
今年は何としても再び3割を打ってもらいたいですね。


何だかんだいってまた連勝です。貯金1、単独3位ですよ。
明日の先発は晋吾と涌井です。こうしてみるとあんまり勝てる気がしませんが、
勝ったら一気に勢いがつきそうですね。
posted by 正 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(5) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

UFC83

UFCウェルター級タイトルマッチ
マット・セラvsジョルジュ・サンピエール

マーク・ボチェクvsマック・ダンジグ

今のところこの2試合のみです・・・
posted by 正 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完封リレーで再び5割復帰

成瀬はさすがですねぇ。何だかんだいって3勝目ですよ。
今年は昨年のようにはいかないかと思ってましたが、心配要らないですね。

打線はHR攻勢で近藤をKO。
まあ何より嬉しいのは西岡の復帰ですね。打線の層も厚くなります。
根元も好調ですね〜。ここまでやるとは思ってませんでした。


また5割復帰ですよ。なかなかしぶといですね。
火曜日からは西武、ソフトバンクと6連戦です。5分でいきましょう。
posted by 正 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(4) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

再び借金生活

先発があのような形で崩れると厳しいですね。
宏之はこれで3敗目ですか・・・なかなか本来の投球ができませんね。

まあ根本の快投とベニーの2ランは収穫でした。

それだけです。・・・見てないので(泣)

posted by 正 at 21:56| Comment(1) | TrackBack(6) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

連勝ストップ

まあ仕方ないですね。勝ち越せただけでもよしとしなくては。

根元の打球が抜けていればねぇ・・・あれで流れが決まったのではないでしょうか。

次は明後日からオリックスと何故か東京ドームで2連戦。
できれば2つ勝っておきたいですね。
posted by 正 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(4) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

VIPエリアは素晴らしい〜

正直単なる自慢話なので不快に思われたらすみません。続きを読む
posted by 正 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直行の力投にしびれた

2試合連続の完投勝利。本当によく投げてくれました。
2回に追いつかれたあとズルズルいかなかったので
今日はやってくれそうだと思ってましたが、期待に応えてくれました。

今日の直行がよかったのはテンポがよかったからではないかと素人なりに思いました。
ボールを受け取ったあとすぐに投球体制に入っていましたからね。
そして何より気持ちがこもってました。魂の投球というのはああいうのを言うんですね。
今日の直行のピッチングで胸が熱くならなかったマリーンズファンはいないでしょう!

打線は初回角中のプロ初本塁打で先制しますが、
4回のチャンスを2球で潰す何とも嫌な展開。
しかし続く5回に観客席のアシストもありチャンスを作り、
大松のタイムリーで勝ち越し!本当に4番らしくなってきましたね。


結果は2−1で逃げ切りました。
正直今のリリーフ陣に1点差の試合を任せるのは怖いので、
直行が最後まで投げてくれてよかったです。
これで今季初の4連勝。貯金1ですよ!同率2位ですよ!
明日の先発は久保と岩隈です。どうにかして岩隈を打ち崩したいですね。
衝撃のVIPエリア観戦記は後ほど・・・
posted by 正 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(7) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

5割復帰

例によって全く見ていないのですが、
非常に胃の痛い試合だったであろうことがスコアから読み取れます。

晋吾の初勝利はめでたいですね。ここから調子を上げてもらいたいものです。
川崎はちょっと心配ですね・・・まだ万全でないのでしょうか。
荻野の調子が落ち気味なのも気がかりです。

打線はよく永井を打ち崩したと思います。
3回まで打てる気配がしませんでしたからね。
大松は徐々に4番がしっくりくるようになって来ました。


結果は7−6でなんとか逃げ切りです。3連勝で5割復帰ですよ。
もう少し借金2,3の状況が続くと思っていたので少し驚きです。
明日の先発は直行とドミンゴ。今の打線なら何とかなるかも・・・
ひょんなことからVIPエリアで観戦できることになったので楽しみです。
posted by 正 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(3) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

K−1横浜大会

なかなか面白かったです。続きを読む
posted by 正 at 22:33| Comment(5) | TrackBack(2) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

またもサヨナラ勝ち

いやあ、よく勝ちましたねぇ。見殺しモードだと思ったんですが・・・

俊介は中盤からよくなっていったようですね。
ここから調子を上げてくれればと思います。

細谷は難しい球をよく打ちました。初安打がタイムリーですか。凄い。
それにしても根元は絶好調ですね。このまま1番に定着できるでしょうか。
西岡はちょっと心配ですね・・・

こういう試合に勝てたっていうのは大きいと思いますよ。
これで借金1ですか。5割まであと一歩ですね。
明後日から楽天と3連戦です。できれば勝ち越したいですな。


何だかやる気のない文章ですみません。
試合を見ていないので正直書き様がないのです。
今年はずっとこんな感じの記事しか書けないでしょう。
posted by 正 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(9) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K−1横浜大会の予想

何気に楽しみです。

オープニングファイト1
○高萩ツトムvsキム・ギョンソック×
いやあ、またギョンソックの肉体が見られるとは思ってませんでしたよ。
豪快な負けっぷりにも期待してます。

オープニングファイト2
○中迫 強vs佐藤 匠×
落ち目の中迫ですけど、ここは勝つんじゃないですか?

第1試合
○立川隆史vs榎田洸之×
たっちかわ!たっちかわ!
・・・しかしFEGはこれから立川をどのように扱うんですかね?

第2試合
○ハリッド“ディ・ファウスト”vsアレキサンダー・ピチュクノフ×
ハリッドは好きな選手なので頑張ってもらいたいです。

第3試合
○ピーター・ボンドラチェックvs野田 貢×
野田じゃきついような・・・

第4試合
○マイティ・モーvs前田慶次郎×
前田には少し期待してますけどこの試合は厳しいですね。

第5試合
○グラウベ・フェイトーザvsアレックス・ロバーツ×
ロバーツがついに参戦ですか。でも初戦でグラウベって・・・
ここで負けても地区予選とかに出してあげて欲しいですね。

第6試合
○バダ・ハリvsレイ・セフォー×
最近のセフォーにはあまり期待できないのでこの予想ですが、
相性自体はいいような気もします。

第7試合
○澤屋敷純一vs武蔵×
勢い的に澤屋敷が上回るんじゃないですか?
ただしょっぱい試合になりそうな気が・・・

第8試合
○エヴェルトン・テイシェイラvs藤本祐介×
いくらなんでも藤本に負けちゃったら悲しいので希望も込めて。
準備期間が短いのが心配ですが・・・

第9試合 K−1スーパーヘビー級タイトルマッチ
○セーム・シュルトvsマーク・ハント×
ちょっとハントの勝つ姿は予想できないですね。
シュルトの完封と読みます。


とはいっても、横浜大会は昨年も波乱続出でしたし楽しめそうですね。

続きを読む
posted by 正 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

サヨナラで連敗ストップ

見てませんでしたけど、連敗が止まってよかったですね。
いや、厳密に言うと9回表は見てたんですよ。
追いつかれたのでこれはあかんと思いテレビを消したらこれですよ。
もはやある種のジンクスになってますね。

真面目に書くと、延長に入ったら正直嫌な予感がしたので
9回で決められたのはよかったと思います。大松はよく打ってくれました。

今江のアレで完封こそ逃しましたが成瀬はナイスピッチングだったそうで。
7回途中まで無安打だったそうですからよほど調子がよかったのでしょう。
ここから調子を上げてまた先発の柱になってもらいたいところです。

明日の先発は俊介とグリンです。どんどん打っていきましょう。
posted by 正 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(7) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

叩きのめされた

「久保炎上。涌井に初勝利をプレゼント」という概ね予想通りの展開でしたが、
久保はちょっと深刻ですね・・・タスクとの相性がよくないのか、
それともただ単にいつもの炎上だったのかは分からないですけど。

打線は最終回の里崎、大松、オーティズの3連続アーチが面白かったです。
涌井を打てないことなんて全然想定内ですよ。


5−15と大差で敗れました。勝率5割は遠いですねぇ。
まあ収穫としては根元のタイムリーと、
シコースキーが地味に復調していることくらいですかね。
明日から日ハムと3連戦です。先発は宏之とスウィーニー。
なんとかこの3連戦は勝ち越したいですね。



posted by 正 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(6) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直行初勝利

9回表しか見ていないので殆ど分かりませんが、
直行はとても丁寧に投げていたそうですね。
今年一番心配なのがスタミナ面でしたが、今日は121球投げ抜いての完投勝利。
今年の直行はやってくれそうな気がします。

打線は岸を5回途中でKOするまさかの猛攻。
根元が好調なのがその要因でしょう。
1番打者が好調だとリズムもよくなりますよね。
あと西岡はなかなか3番のポジションが板についてきましたね。
3番打者の仕事って基本的には走者を帰すことだと思うのですが、
場面によって送ることもできる3番というのもそれはそれでいいですね。


というわけで10−1で圧勝です。昨日嫌な負け方をしましたが、
昨年くらいから本当にこのチームは良くも悪くも引きずらなくなりましたね。
明日の先発は久保と涌井です。
こうしてみるとかなり勝ち目が薄いですが、なんとか勝ち越してもらいましょう。


最後に一つちょっと言いたいことが。あのインタビューですよ。
まあ確かに「清水、亡き妻に捧げる涙の初勝利」というような
方向に持っていった方がマスコミも取り上げやすいでしょう。
それはまだギリギリ理解できなくもないです。
ただ、明らかにそのことについて触れたがらない直行に対して
しつこくしつこく聞くのは最悪でしょう!ひどすぎです。
お前の辞書にモラルという言葉はないのかと。
淡々と答えていた直行は立派だなぁと思いました。



posted by 正 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(5) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

