カウンター高速バスフットサル場

2007年10月31日

藤田の戦力外について

吉井は置いておいて・・・続きを読む
posted by 正 at 01:06| Comment(2) | TrackBack(1) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

第1回ポ鴎会 オフ会(飲み会)

本当に楽しかった・・・お疲れ様でした!続きを読む
posted by 正 at 01:53| Comment(8) | TrackBack(1) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

複雑・・・

笑ってくださいよ。ライコネンファンでありながら、
ライコネン初の総合優勝を見逃した大馬鹿者の私を(泣)

予選順位からいって順当にハミルトンが優勝だろうなと思っていました。
それがまさか・・・F1は最後まで本当に分からないですね。

再放送があるでしょうからそれを見たいと思います・・・
posted by 正 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お疲れ様

よくここまで頑張ってくれました。

成瀬はやはりセギノールの3ランで余裕を失った感じですね。
マリンで観ていましたが、打った瞬間は普通の中フライという印象だったので、
入ったときは球場中がどよめいていました。あれが入るんですね・・・
その後の宏之も打たれてしまいましたが、仕方ないとしか言えません。
今ロッテの誇る最高の継投をして打たれたのですから、
それを打ち崩した日ハム打線が素晴らしいとしか言いようがありません。
その後、直行が本当によく投げてくれました。
今シーズン一番といってもいい出来だったのではないでしょうか?
トレードの噂もありますが、来年に繋がることを祈っています。

打線はもう少しボールをよく見て欲しかったかなぁと思います。
勿論ダルビッシュも中4日とはとても思えない素晴らしいピッチングでしたけどね。
まあ最後に大松が打ってくれただけで十分です。素晴らしい粘りでしたね。
一矢報いてくれただけでも今日行った甲斐がありました。


お疲れ様でした。勿論結果は残念でしたけど、皆の意地が見れました。
今江の素晴らしいバントヒット、直行の力投、
そして最後に一矢報いてくれた大松のタイムリー・・・胸が熱くなりました。

今シーズンは何度ももう駄目かと思いましたが、本当によく粘ってくれました。
最後の最後でソフトバンクを抜き、第1ステージでも撃破。
第2ステージでも結果は敗れましたが、本当にあと少しだったと思います。
あと半歩足りなかった、というくらいの差であるはずです。
また来年頑張りましょう!いつまでも私はロッテファンです。


posted by 正 at 23:34| Comment(1) | TrackBack(14) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

執念の逆転勝ちで最終戦へ・・・

泣いても笑っても明後日が最後ですね。続きを読む
posted by 正 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(19) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

強い・・・強すぎる

今日もマリンで観てきましたが、惨敗に終わりました。
とにかく天候も試合も寒かった・・・というわけで簡単に・・・

・俊介はいいピッチングをしていただけに不憫
・打線は6回のチャンスをものにできなかったのが痛かった
・2死走者なしから一気に大量得点できる日ハムは強すぎる

今日の負けで日ハムに王手をかけられ、かなり厳しくなりました。
・・・明日は晋吾とスウィーニーですか。
もう一つ負けたら終わりなんですよ?例え間隔が短くても、
ここは成瀬でいって欲しかった・・・残念です。
まあ決まったことは仕方ないので、晋吾には頑張ってもらいたいですね。
とにかく明日負ければそこで終わりですし、どんな形でも勝ってもらいたいです。
逆に明日勝つことができればかなりこちらが有利になるでしょうし。

posted by 正 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(8) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

一発攻勢でタイ

先日とは打って変わって圧勝でした!続きを読む
posted by 正 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(18) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想定内の敗北

勿論残念ですが、それほどダメージはないですね。続きを読む
posted by 正 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(16) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

成瀬・サブローありがとう!!!

祝!!CS第2ステージ進出決定!!!!続きを読む
posted by 正 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(31) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

まさかの宏之炎上で逆王手・・・

今日決めたかった・・・続きを読む
posted by 正 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(23) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

和巳を打ち崩し札幌へ王手!!

この勝利は大きいです!!続きを読む
posted by 正 at 23:12| Comment(4) | TrackBack(22) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

秋の夜長に格闘技 UFC編

明日からいよいよCSですね〜。先発が俊介とは意外でした。

動画サイトをうろうろしていたら動画をそれなりに見つけたのでupします。
過去にupされてすぐに削除されていたものもありますのでどうぞ。
続きを読む
posted by 正 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

最終戦を勝利で飾る

晋吾は制球に苦しんでいましたが、とりあえず試合は作りました。
その後高木、久保とマサで完封リレー。
久保はCSではリリーフで決まりなのでしょうか。
先日の投球を見ても悪くなさそうですし、期待できそうです。
マサはとりあえず三凡で締めましたが、CSでの起用法はどうなるのでしょうか?

打線に関してですが、とりあえずオーダーを見てください。
9 大松
4 オーティズ
3 福浦
8 ベニー
7 竹原
2 橋本
DHワトソン
5 今江
6 塀内
・・・とんでもないオーダーですね。センターベニーとか見てられません(><)
この打線は初回、2回とチャンスを潰し、3回にようやく1点先取するものの、
その後は朝井の前にチャンスすら作れず、完投を許しました。


今日でレギュラーシーズンが終わりました。
通算成績は76勝61敗7分。貯金15ですか!!
開幕前は5割を少し越すくらいと予想していたので、個人的には満足です。
日ハムとは結局2ゲーム差で終わりました・・・惜しかったですね。
今年は昨年にはない粘りを見せた試合もありましたが、
一昨年、昨年では勝てていた展開を落とす痛い試合もありました。
他にも怪我人の続出、福浦の不調、YFK完全崩壊などありましたが、
そんな中でも2位を確保できたことはまあよかったと思います。
あとはCSでソフトバンク、日ハムを倒しましょう!!


posted by 正 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(11) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

遅すぎた活躍

今日は殆ど試合を見れなかったので分かりませんが、直行が完封したそうです。
内容を見てみても、ピンチは何度かありましたが粘り強く抑えていました。
CSに向けてかなりいい収穫ですし、これをきっかけに復活してくれれば最高です。
しかし、いかんせん遅すぎというか・・・もう少し早く今日のような投球ができれば
1位通過もできただろうなとどうしても思ってしまいます。

打線は4番ワトソンという時点でやる気を疑ってしまいましたが、
福浦のタイムリーなどであっさり先制すると、4回に竹原の犠飛で3点目。
その後は代わったドミンゴから何度かチャンスを作りますが得点ならず。

やはり今日は直行に尽きるでしょう。
CSの起用は先発かリリーフかまだ分かりませんが、
今日のようなピッチングをしてくれれば宏之、成瀬の負担が減りますね。
明日はいよいよ最終戦です。先発は晋吾と朝井になっています。
昨日も書きましたが、いい形でCSに臨みたいものですね。
posted by 正 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(13) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

K−1WORLDMAX2007決勝戦

いや〜面白かったです。続きを読む
posted by 正 at 23:57| Comment(6) | TrackBack(5) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2位決定!!

初回に3点もらった成瀬ですが、今日はプレッシャーからかピリッとしませんでした。
2回に柴原の犠飛、4回には田上のソロ、5回には多村のソロで同点に。
球数は少なかったですが、5回でマウンドを降りるまさかの展開。
5回裏に勝ち越し、6回マウンドに上がったのは久保。
CSに向けて色々と試しているんでしょうか?
久保はアダムにヒットを許したものの大村を併殺に打ち取り0で抑えます。
なかなかよかったですね。CSでもリリーフでの登板があるのでしょうか。
7回は川崎が抑えますが、8回にピンチを招くと荻野にスイッチ。
しかしその荻野がアダムに今日4安打となるタイムリーで同点とされ
成瀬の白星を潰すと、代わった薮田も大村にタイムリーを許し逆転。
今できる最善の継投で打たれたのですから仕方ありませんが、
今日は特に抑えてほしかったです・・・残念の一言ですね。

打線としては、やはり今江が確実に復調してきていることと、
西岡のプッシュバント、そしてサブローのタイムリー。
特にサブローの意地の一打・・・もうしびれましたね。

今日の勝利で2位が確定しました!!!やりましたね。
レギュラーシーズンでソフトバンクを上回ることができるとは・・・
成瀬も最多勝は惜しくも逃しましたが、防御率と勝率の2冠に輝きました!!
後は楽天との2連戦をできれば2つ勝って、いい形でCSに臨みたいですね。

ドラフトですが、よく唐川引いてくれました!!よくやったボビー!!
posted by 正 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(13) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

2位へマジック1

9月に入ってから調子を落としていた宏之ですが、今日はよかったです。
久々に打球を足に当ててアウトにするシーンもありました。
一時期あれで話題を呼んだことがありましたね。懐かしいです。
7回のGGのタイムリーも単なる将の配球ミスといった感じでしたし、
勝ち星こそつかなかったもののこの調子ならCSも期待できますね。
その後8回は荻野、9回は薮田がピンチを招きながらも抑えました。
9回マサが出てくるんじゃないかとビクビクしていましたが、
登板はありませんでした。となるとどのような場面で起用するのでしょうか?

打線は3回に西岡、早川のチャンスメイクで先制しますが、
6回には無死3塁のチャンスを逃すなど拙攻も目立ちました。
それでも追いつかれた後すぐに今江が打ってくれて助かりました。
ここにきての今江の復調は大きいです。

ソフトバンクは勝ったのでマジックは1です。
明日直接対決ですし、成瀬に決めてもらいましょう!

※ジョニーが戦力外だそうです。来るべきときが来たということですね。
posted by 正 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(15) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

