カウンター高速バスフットサル場

2007年09月15日

痛い連敗

久保は4回までほぼ完璧だったのですが・・・
5回にお馴染みの突発性炎上症候群が出てしまいました。
捕まってしまう回があるのは仕方ないとしても、
そういう場面で試合を壊さない程度に抑えられればもっと勝てると思うんですけどね。

打線は11安打で1点と、わざとやってるんじゃないかと思うくらいの拙攻でした。
しかし本格的に打てなくなってきましたね・・・
9月に入ってから平均して3.5点しか取れてないです。

結果は1−5で連敗です。これは痛い・・・
日ハムも勝ったので首位とのゲーム差が5になりました。きつい・・・
4位楽天との差も6.5に縮まっています。こちらは大丈夫だと思いますが・・・
明日の先発は俊介と川越です。俊介が完璧に抑えない限り勝てないでしょう。
posted by 正 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(6) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

首の皮一枚繋がった

まさかダルビッシュに勝ってしまうとはねぇ・・・
今年は本当に強いんだか弱いんだか分かりません。
良く言えば粘り強いということなんでしょうけど。

成瀬は先制こそされましたがいいピッチングでした。
14勝目ですか。今年こんなに勝つなんて想像してませんでしたよ。
9回の薮田続投も結果的には成功でしたね。
ただマサは昨日のリリーフ失敗で完全に信頼を失ったんだな・・・と思いました。

それにしてもサブローの返球の正確さ、里崎のブロックは天下一品ですね。
打球が速かったので大丈夫だろうと思っていましたが、素晴らしいの一言ですね、
お金の取れるプレーだと思います。

打線は結局里崎の3ラン1本でしたが、1本打てただけでも良かったです。
ちょっとバッテリーが舐めていた感じがしましたが、ナイスバッティングでした。

結果は3−2で連敗ストップです。
ソフトバンクも敗れ、2位とのゲーム差が縮まりました。
里崎も言っていましたが、なんとか明日勝って4連戦をタイで終えたいです。
先発は晋吾とグリンということで厳しい試合が予想されますが、
1位通過への執念を見せてもらいたいですね。
posted by 正 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(18) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

痛すぎる負け

敗因は宏之を代えたことでしょうか。まあ仕方なかった感じもしますけど。
しかし雨に翻弄された試合でしたね・・・野球は本当に怖いです。

あと主審は審判やめちまえ。以上。
posted by 正 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(8) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

4連戦初戦は完敗

直行は踏ん張れませんでしたね。見れなかったので分かりませんが、
3回の1点目は仕方ないとしても、その後ズルズル点を失うのは頂けないです。
その後は高木、小宮山で9回までいったのでリリーフ陣は温存できました。

打線はスウィーニーの前に抑えられ、6回に2点返すのが精一杯。
福浦はやはり怪我なんですかね?ただ単に不調だから使わないというのは
余りにも勿体無いです。福浦という存在は例え打てなくても
打席に立っているだけで相手チームにとって嫌だと思うんですけどね。

というわけで試合は3−9で敗れました。何か途中で試合を投げたように思います。
まあ個人的には今日の敗戦は想定内なので全然凹んでないですけどね。
それよりも明日ですよ明日。明日宏之で勝ちましょう!
posted by 正 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(5) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

2タテはならず

まあ今の楽天は勢いがありますし、仕方ないのかもしれませんが、
できれば勝っておきたい試合でした。

6回に逆転した後俊介がすぐ追いつかれてしまったのが痛かったですね。
俊介はトータルで見れば全然悪くないのですが、点の取られ方が良くないです。

打線は11安打打ちながら3点しか取れない大拙攻でした。
西岡が途中で下がってしまったのが心配ですね。
やはり手首が良くないのでしょうか。ここで抜けられるとかなり痛いです。

試合は3−4で敗れました。勝てた試合だったので悔しいですね。
日ハム、ソフトバンクも敗れた為ダメージは最小限で済んでいます。
明日からは今シーズンにおいてかなり重要な日ハムとの4連戦です。
1位通過のためには最悪でも3勝1敗で行きたいですが・・・
posted by 正 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(7) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

2桁得点で圧勝

試合は見れなかったので簡単に・・・

久保はよく2点で最後まで抑えたと思います。ナイスピッチングでした。
今日のように中盤に点を失ってもそこから立て直せるようになれば
楽に14,5勝できるようになるでしょうね。8勝目お見事でした。

打線は3回途中で一場をKOし、先発全員安打と大当たりでした。
皆打率が上がってよかったです。

結局10−2で圧勝でした。強い楽天相手にいい勝ち方です。
記事は書けなかったのですが、先日西武戦2つ勝てたのは大きかったですね。
西武の息の根を完全に止めた形となりました。CSはもう決まりましたね。
そりゃシーズン優勝の方が遥かに価値がありますし、
ここからは上だけ目指して頑張ってもらいたいですね。
明日の先発は俊介と朝井です。今日くらいとは言いませんが、
早めに打線が援護してあげてほしいですね。
posted by 正 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(3) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

K−12007開幕戦カード決定

格闘技の記事を書くのも久しぶりですね・・・どうも最近疲れ気味です。続きを読む
posted by 正 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

薄氷の勝利

厳しい試合でしたが、なんとか守り抜きました。続きを読む
posted by 正 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(20) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

リリーフ陣が粘れず負け越し

勝ち越したかったですね。続きを読む
posted by 正 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(18) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

逆転勝ちで連敗ストップ

試合は見れませんでしたが、勝てたようでよかったです。続きを読む
posted by 正 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(21) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

