カウンター高速バスフットサル場

2007年09月30日

俊介9勝目

優勝の翌日で日ハムがベストメンバーでなかったとはいえ、
俊介は3〜6回を三者凡退で抑えるなどナイスピッチングでした。
昨年日ハムにいいようにやられた俊介ですが、今年はやり返しましたね。

打線は武田の前に5回までノーヒットと苦しみましたが、
8回に金森に代わると大松のタイムリーで同点とすると、
続く9回には今江のタイムリーでサヨナラ勝ち。

1時間45分遅れで始まり、厳しいコンディションの中での試合でしたが
粘りのあるいい試合ができたと思います。この勝ちはCSに繋がるはずです。
ソフトバンクも敗れた為差は1.5に広がりました。
なんとか2位は死守しましょう!!
posted by 正 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(10) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K−1WORLDGP2007開幕戦

生では見れなかったので遅くなりました。
続きを読む
posted by 正 at 18:07| Comment(5) | TrackBack(4) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

2位浮上!!

晋吾はまずまずのピッチングで試合は作りました。
それにしても最近川崎の酷使が目立ちますね。今日も3回と1/3ですよ。
確かに今日も川崎に投げてもらわなくてはならない展開でしたが、心配ですね。

打線は早川のソロ以外は杉内に抑えられていましたが、
延長に入り馬原からオーティズの二塁打でチャンスを作ると、
今江が送り、西岡は倒れたものの続く早川のタイムリーでこれが決勝点に。
今日は早川に助けられましたね。

川崎の好リリーフと早川のバッティングがチームを救いました。
これで2位浮上です!しかし日ハムが勝ってマジックは2に・・・
明日の直接対決で敗れれば優勝が決定してしまいます。

こんな緊迫した状況ですが、明日はマリンで観戦予定です。
明日はK−1の開幕戦もあるのですが「そんなの関係ねえ!」です。
勝てれば最高ですし、負けたら負けたで胴上げを見れてよかったと思うことにします。
そりゃもちろん阻止したいですけどね。

先発は久保とスウィーニー。過去観戦した中で久保の時は1勝1敗です。
なんとかスウィーニーを打ち崩してもらいたいですね。


posted by 正 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(19) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

成瀬完封で連勝

今日は成瀬に尽きますね。
前回2桁安打を打たれ苦しめられたソフトバンク相手に、
今回は2塁を踏ませない全く危なげないピッチングでした。
これで16勝目。ロッテで最後に16勝したのは誰でしょうか?

打線も和田から竹原が2本のソロを放つと、
その後は相手の守備の乱れもあり一気に5点を奪いKO。
リリーフ陣に手も足も出なかったのは残念でしたが、まあ上出来でしょう。

成瀬が最後まで投げてくれたのでリリーフ陣を休ませることができました。
それにしても成瀬恐るべしですね。1年間通して素晴らしい安定感です。
これで2連勝、ソフトバンクとの差は0.5です。
日ハムは逆転勝ちしたので差は縮まらず。ちょっときついですね。
明日の先発は晋吾と杉内です。厳しい試合が予想されますが、
何とかものにして2位浮上してもらいたいです。
posted by 正 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(17) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

CS出場決定

何はともあれよかったです。最低限の目標は達成したのではないでしょうか。

宏之は9月に入ってから調子が下降気味ですね。
制球が悪く、6回4失点と本来の投球ではありませんでした。
しかしその後荻野、川崎がよく持ちこたえてくれました。
特に川崎はナイスピッチングでしたね。2回1/3の力投お疲れ様でした。

打線は涌井相手だったので厳しいなぁと思ってました。
案の定拙攻で得点はズレータの3ランのみ。でもよく打ったほうでしょう。

福浦は土壇場でよく打ってくれました。やはりここ一番はこの男ですね。
10回は殆ど山岸の自滅でしたが、それにきっちりつけ込めてよかったです。


なんとかCSは出場が決まりました。いや〜よかったです。
日ハムが劇的なサヨナラ勝ちを収めたため1位はかなり厳しいですが、
可能性がある限り少しでも上を目指してもらいたいものですね。
明日からはソフトバンクとの2連戦。先発は成瀬と和田です。
成瀬をつぎ込むわけですから負けられません。
なんとか和田を打ち崩してもらいたいです。
posted by 正 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(23) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

UFC76動画

マウリシオ・ショーグンvsフォレスト・グリフィン

チャック・リデルvsキース・ジャーディン

追加 ジョン・フィッチvsディエゴ・サンチェス

まだ削除されていない動画を見つけました!見逃した方はご覧になってください!
これからはyoutube、dailymotionに代わってMySpaceTVの時代かもしれません。
posted by 正 at 23:19| Comment(4) | TrackBack(1) | 格闘技動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勢い続かず

今日勝てればいけるかもしれない、と思ったのですがやはり駄目でした。
直行に関しても浦和で再調整できればそれが一番いいのですが、
代わりにローテーションに誰を入れるかといわれると浮かばないし・・・

今日は交代の決断が速かったのでそこでは試合は壊れませんでしたが、
小宮山が大炎上でぶち壊してくれました。そりゃ何回も好投は続きませんよ。
昨日は俊介が完封してリリーフ陣を休ませることができたのですから、
荻野、あるいは川崎あたりを投げさせてもよかったと思います。
まあ結果論でしかないですけどね。

今日の負けで1位通過はほぼ絶望となりました。
まあ可能性がある限り頑張ってもらいたいものです。

posted by 正 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(8) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俊介完封で快勝

俊介はほぼ完璧なピッチングでした。最後まで投げてくれたので、
リリーフ陣を休ませられたのもよかったです。これで8勝目!

打線は川越を5回途中でKOするなど確実に上り調子です。
ここに来て投打がかみ合ってきたのは大きいですね。

8−0で勝ちました。今日は安心してみていられる内容でしたね。
現時点でソフトバンクが勝っているので日ハムとの差が3.5になりそうです。
今年は本当によく粘りますね〜。

明日の先発は直行と金子です。チームの勢いを止めないでもらいたいですね。
posted by 正 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(23) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ズレータサイクルヒットで完勝

久保はよく自責点2で抑えましたね・・・楽天の拙攻にも助けられました。
まあ大崩れしなかったという点ではよかったと思います。

吉井の代わりに上がってきた中郷が早速投げました。
まだ大事な場面では任せられないですが、どんどん経験を積んでもらいたいですね。

打線はズレータに尽きますね。まさかサイクルヒットとは・・・
ズレータが本来の調子に戻ってくれればまだまだわかりません。

結果は8−2で勝ちました。2位ソフトバンクが敗れその差は1です。
明日からはオリックスと2連戦。先発は俊介と川越です。
ローズも居ないですし、できれば2つ取りたいですが・・・
posted by 正 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(7) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

予想通り完敗

吉井には何の期待もしていませんでしたが、やはり駄目なものは駄目でした。
もう十分でしょう。今日が引退試合ということでお願いします。
それはいいとして、
再登録後多少はいい投球をしていた藤田が打たれたのは残念です。

打線は拙攻で一場を打ち崩せず、3−9で敗れました。

日ハムも勝ったためゲーム差は5.5となっています。きついですね。
明日の先発は久保と朝井です。連敗は避けたいですね。
posted by 正 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(4) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

完勝

晋吾はランナーを出しながらも点を与えない本来の投球ができていました。
リリーフ陣もいいピッチングでした。特に神田は素晴らしかったです。

打線は前回敗れた大隣から2回に一挙7点で試合を決めました。
ベニーがここから帳尻で調子を上げてくれればいいですね。
ところで何故昨日2打点の福浦を出場させなかったのでしょうか?
確かに今年左投手に対する成績はよくないですが、
元々それほど左を苦にするタイプではなかったですし、
昨日復調の兆しを見せたのですから、使ってあげてほしかったですね。

ソフトバンクに勝ち越しという最低条件をクリアできました。
明日からは楽天と2連戦です。先発は吉井と一場です。
何故やる前から試合を捨てるんでしょうか。
posted by 正 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(10) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

成瀬15勝目で連敗ストップ

今日の成瀬は序盤かなり苦しみましたが、結果的には1点で抑えました。
要所を締めることができるということは素晴らしいです。
これで15勝目です。ロッテの投手陣で最後に15勝したのは
一昨年の俊介ですが、16勝というと記憶にないですね。
少なくとも私がファンになってからはないと思います。
どこまで勝ち星を伸ばせるか楽しみですね。

ところで、今日一番驚いたことといえば勿論俊介のリリーフでしょう。
てっきりこれからは中継ぎとして使うのかと思いきや、
試合後のボビーのインタビューではローテを崩すつもりはないとの事で、
訳が分かりません。一体どういうことなのでしょうか?
本当に今日たまたま使ってみたということでしょうか?
だとしたらちょっとどうかと思いますけどね。
まあこれが監督の「これからは全員で戦っていくんだ」
という意思表示だとしたらいい事かもしれません。
(それが選手に伝わっていないと意味がありませんが)

今日は最後荻野が締めました。
あくまで個人的な考えですが、マサが帰ってくるまでは
明確に抑えを決めないんじゃないかなと思います。


打線はそれなりに打ちました。注目すべきは福浦の2打点でしょう。
昨日くらいから調子がよくなってきたように思います。
福浦がここから暴れてくれれば今シーズンもまだ捨てたものじゃないですね。
4回の西岡のタイムリーも良かったです。
手首の状態も思わしくない中、よく粘りよく打ってくれました。

日ハムも勝ったためゲーム差はそのままです。
明日の先発は晋吾と大隣となっています。是が非でも勝ちたいですね。
posted by 正 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(7) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

HERO’Sミドル級トーナメント決勝戦

オリンピアのCMが頭から離れません。続きを読む
posted by 正 at 23:51| Comment(5) | TrackBack(7) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終戦間近

まさかマサが浦和行きになるとは思っていませんでした。
ボビーはそういうことをしないと確信していたので・・・意外でしたね。
タイミングが遅いという意見もあるでしょうが、個人的にはいい判断だと思います。

しかし試合は敗れました。現時点での最善の継投でしたが、
それでも勝てないということはチームとしての力に差があるということでしょう。
宏之がもう少し長いイニングを投げてくれていれば・・・まあ仕方ないです。

これで日ハムとは5ゲームになりました。現時点でかなり厳しいです。
明日成瀬で勝てないといよいよ終戦ですかね。
posted by 正 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(6) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

何の意味もない試合

2−4で負けていた方がまだよかったと個人的には思います。
リリーフ陣をほとんど投入してのサヨナラは痛いですね・・・

マサに関してですが、そろそろ決断をしなければいけないのではないでしょうか。
最近は打たれるべくして打たれているように思います。

打線は拙攻でしたが昨日に続きよく粘りました。

日ハムが敗れていただけに最低でも引き分けたかったですね。
明日からはソフトバンク戦です。宏之と成瀬で勝ち越せないと終戦でしょう。
posted by 正 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(9) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝てばいい

もう内容なんてどうでもいいですよ、勝てばいいです、勝てば。
確かに褒められた試合ではなかったです。相手は最下位チームですし。
もっと楽に勝つことができたであろうことは誰でも分かります。
でももう残り20試合を切ったわけですし、
勝利という結果だけを求めていればいいんじゃないでしょうか。
とにかく勝たなきゃ優勝できないですしね。

俊介はちょっと不運でしたね。いいピッチングだったので勝たせてあげたかったです。
マサは本格的にスランプですね。来年以降どうなるんでしょう。

打線は予想以上に川越を打ちました。よく頑張りましたよ。
西岡は状態がよくないなら無理して出さなくてもいいんじゃないかと思います。
今後何年もロッテの中心選手でいなければいけない選手ですし。

やっぱりサブローの肩は素晴らしいですね。
今まで何度チームを救ってくれたことでしょうか。

7−5で勝ちました。まあよく勝ったと思います。
8回に逆転された時点で終わったと思ってましたし。
その後追いついちゃうんだから今年のロッテは分かりませんねぇ。
明日の先発は直行と中山です。どんな内容でもいいですから勝って貰いたいですね。

posted by 正 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(16) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

